FC2ブログ

ペヨーテ編みの鯉のぼり

blog 009 019

「パーツクラブ」のキットを使い、ペヨーテ編みの鯉のぼりを作りました。

これってなかなか良くできていると思いません? しっぽの部分がちょっとわかりにくい所がありましたが、 何とか出来ました。

blog 009 020

鯉のぼりの大きさは約4.5cm、男の子のリュックに下げたらかわいいでしょうね。 うみくんにあげようかな。 とババ馬鹿ですの。 ふふ

blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

この『こいのぼり』すごくいいですね!
とっても細かくできてますね。
私は5色以上になるとキーッってなりそうです(汗
うみくんもきっと喜んでくれると思いますよ。

こどもの日も、すぐに来ますね。
すくすく大きくなりますように~♪

きゃ~、かわいい~!!男の子がいない我が家ですが、このこいのぼり、すごくいいですね~。色違いや大きさを変えて、家族で見てみたいです~。
↓ うさぎさんの家族もすごくかわいいですね~。いつもより少し小さめですよね?ちびくまちゃんよりも小さいんですか?小さくしたり、大きくしたりすると、スカートなどが大変で、なかなか・・・です。
桜色のストラップも今の季節ならではで、いいですね~♪ペヨーテ編みなどは作ったことがないので、とても難しそーです。

v-254 はなさん、
わー、分かりますよ。 このペヨーテは幅があるんですよね。 で、 色数も多いし途中で分からなくなりそうでしたが、 終わるころになり、模様は規則的な幾何学模様と言うことに気がついたんです(遅いよ!) 最後の数段はレシピを見なくても出来るようになりましたが・・・・・

こどもの日もホント、近いですね。 子供の成長は本当に早いですね。

v-254 グリンさん、
男の子が居なくてもこの鯉のぼりはちょっと作って見たくなりそう。 色使いが良いですよね。

うさちゃんファミリーは佐々木公子さんのビーズドールとほぼ同じ大きさです。 サイズを大きくするのは、スカートなども大きくなるので大変ですが、 小さくなるのは全体に段数を減らすので、比較的早くできますよ。 でも頭の大きさは全く同じというのも考えてみると不思議ですね。

次には是非ペヨーテ編みに挑戦してみてくださいね。 やってみると意外と簡単かもですよ。

このこいのぼりは凄くかわいらしいです。
ストラップになってぶら下がっていると目をひきますね!!
きっと自慢のストラップになりますよー!
↓の桜の作品もやわらかい表情が出ていてうっとりです。
この時期やっぱりさくらと名のつくものに惹かれるのはやっぱり日本人の証なのでしょうか。。。
うさちゃんたちもかわいい!さすがぷーちゃんです★★

v-254 mokochocolate さん、
わー♪ そう言って頂けるととっても嬉しいです。ありがとうございます。

今年はいつもの年に比べると桜の時期が遅いですよね。 作るのが間に合って良かった~~
桜と日本人は切り離せないですね。 

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line