FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ハワイ旅行 #2 ハワイ島一周ツアー

ハワイ到着後2日目には[Masashi's Nature School]によるハワイ島一周ツアーに参加しました。 朝7時30分にホテルに迎えに来てくださり、ツアーの始まりです。

ハワイ旅行2011,3 026「クリックすると大きくなります」
まず最初に行ったのが、ワイピオ渓谷。 そこの展望台での写真です。 暑くなく寒くなく快適でしたよ。
ハワイ旅行2011,3 029
後ろの写っているのは岡田将生主演の映画「ホノカア・ボーイ」(2009)に使われた映画館です。残念ながらこの映画は見ていませんでした。 今でもこの映画館は営業されているそうです。
ハワイ旅行2011,3 035 ハワイ旅行2011,3 198
Akakaの滝をバックにして、 右の画像はツアーの説明者のチアキさんが撮ってくださった写真。 滝がボトルから流れ出ているように写してくれました。 グッドアイデア!!
ハワイ旅行2011,3 050 ハワイ旅行2011,3 049
次がB級グルメ[loco moco]で評判の良い「[Cafe 100], ご飯の上にハンバーグ、その上に半熟の卵が載っています。おいしかったです~、 日本人客用にご飯は少なめ、 通常はのっていない野菜もありました。
ハワイ旅行2011,3 059
次に訪れたのが、 ハワイ火山国立公園にある3月5日に噴火したキラウエア火山。 噴火したところはもちろん立ち入り禁止でしたが、 大きな噴火口をみることができました。
ハワイ旅行2011,3 065 ハワイ旅行2011,3 066
プナルウ黒砂海岸、 大変運の良いことに甲羅干しに来ていたウミガメ4匹とも対面できました。 亀に触ると罰金だそうです。
ハワイ旅行2011,3 074
最後に行ったのがケーキと珈琲で有名というお店。 サンプルのケーキの大きさに驚き(日本で売っている大きさとほぼ同じ)、ここでコナコーヒーを買ってきました。
ドライバー兼案内人のチアキさんとパチリ! 三重県出身のばりばりの関西弁でのアナウンスは楽しかったです。
帰りの途中で、 東北地震の津波(2m位)におそわれたところも見てきました。 未だにオープンできないホテルがあると言うことでした。 当日は避難のサイレンが鳴り響いていたと言うことでした。 いかに大きな地震だったと言うことが分かりましたね。

ツアーが終わり、 宿泊所に帰ったのが午後の7時頃、 友人夫妻がまだ夕食をとっていなかったので、一緒にリビングルームでいただきました。(宿泊所については後ほどレポートいたします)

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

 



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦仲良く~

いいですねぇ~
私たち夫婦もこれからの人生、仲良くしたいです。
子供たちとは15~18年しか一緒に暮らしていません。
夫婦はその倍以上暮らすんですもんね。

ハワイに行きたくなりましたぁv-411

v-254ピンクパンサーさん、
本当におっしゃるとおりですね。 子供が自立してうちを出てからが本当の夫婦なのかもしれませんね。 出来れば文句を言わずに仲良く暮らしたいです(時には文句の言いたいこともあるけど)フフ

ハワイは季候も良いし、 アメリカ本土に比べると治安も良いので安心です。 それになんと言っても英語が出来なくても、全く問題がないんですよ。機会があったら是非一度は行って見てくださいね。 

素敵なツアーでしたね !
景色も綺麗だし、ロコモコも美味しそうです♪
ウミガメ(ハワイだとホヌっていうのかな?)も可愛い~♪
自然の中で運よく出会えたなんて、感激しちゃいますね !

ご夫婦仲良く楽しんでいらっしゃるご様子が伝わってきました。
とても素敵で、なんだか気持ちが暖かくなりました。

v-254 ここみさん、
見る物みんな初めての所などで、とても楽しいツアーでした。 画像にはありませんが、 ハワイ島のほとんどは溶岩台地。 ホノルルとは全く違っています。 リゾートホテルが点在していて、ホテルなどでのんびりと過ごすには本当に素晴らしいところです。
悲しいかな私たちは、 毎日が忙しくのんびりとビーチで本でも読む・・何て言うことは出来ませんでした。 多分この次は・・・・・ ですね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。