FC2ブログ

横浜ウォーキング

11月27日(土)に(株)ピュアーライフ主催の横浜ウォーキングに、 主人と二人で参加しました。

鎌倉ウォーキング 076 鎌倉ウォーキング 080
(クリックすると大きくなるよ)
横浜駅に午前10時半に集合。 インストラクターの指導の下ストレッチをして、いざ出発。 みなとみらいに向かいました。 その途中にあった大きなギター、「ハードロックカフェ」の看板でした。

鎌倉ウォーキング 081 鎌倉ウォーキング 084

横浜港が近くになり、 帆船の「日本丸」が停泊していました。 大桟橋には豪華客船の「飛鳥Ⅱ」も停泊中。 いつかこんな豪華な船に乗り、 世界一周したいですね。

鎌倉ウォーキング 082 鎌倉ウォーキング 086

ウォーキングの途中でも紅葉がとても綺麗でした。

鎌倉ウォーキング 090 鎌倉ウォーキング 094

昼食後山下公園でストレッチ&ウォーキングの指導を受け、 港の見える丘公園をとおり、外人墓地へ。
その日は運良く公開日で200円の寄付金を払い、約10分墓地を散策、 今はあまり管理する方が少なくなり、 ボランティアの方々により、 中は管理されているのだそうです。

ここから少し下ったところで解散。 私たち夫婦は横浜に住む娘夫婦とうみくんと合流、 中華街で食事をして帰ってきました。 久しぶりの横浜でした。 少し寒い日でしたが歩くと言うことは本当に楽しい事と言うことを再度実感した日でした。 横浜駅から解散まで約12000歩、8キロくらい歩きました。 次は来年の春かな・・・・・

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウォーキング、どうでしたか?
楽しそうな企画ですね。
私も少し前からウォーキングを始めました。
今、流行のステッキ?ポール?を使い歩いています。

♪ 友紀ママさん、
楽しかったですね。 本当は毎日のように歩いていた方が良いのですが、 何かと理由を付けて、ちょっとサボりがち。
わー♪ 友紀ママさんもウォーキングを始めてのですね。 アラそんなステッキがあるなんて知りませんでした。 フーンいろいろなグッズがあるんですね。

ウォーキングはいいですよ!
それにとっても素敵な場所じゃないですか、、、
中華街で食事もいいですね(歩いた分食べてたりして(笑))

♪ 乙姫様さん、
本当にそうですね。 いつもピュアーライフのスタッフが吟味して楽しいコースを選んでくださるので、楽しむことが出来ます。
中華街ではしっかりと歩いた分を食べてきましたよ。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line