FC2ブログ

オフルームのネックレス

2008-05-28,kameo 131

オフルームのペヨーテ編みを使って、 以前アメリカ人からいただいたネックレスと同じ物を作ってみました。

2008-05-28,kameo 132

後ろはビーズボールを6mmのスキ玉を使って作り、 ビーズの輪の中に入れて止めるようになっています。

アメリカ

このネックレスが元になっています。 作り方は同じですが、ビーズの大きさと色が違うだけでずいぶんと違う物に成ってしまいました。 日本のビーズは少し小さくてサイズが揃っています。 あらためてそう思いました。

azuki-1.jpg

↑のタグはアズキ商事の社員証です。 これからもよろしくね。<海外支部きゃしーさん作>

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

スゴイ!
何て言うの?ゴージャス!?
個性的なデザインですね。
元になってるものと比べると確かにちょっと感じが変わったような仕上りなんですね!
どちらも素敵♪

おはようございます。
朝一番から、すてきなネックレスを見せていただきました。
すごい。いいなあ、こういうの大好きです。

さて先日教えていただいた、アンティークはんこのお店。すごいすてきなものばかり。
私はヤフオクのメンバーではないのですが、
今、焦って、メンバーになろうか考えているところです。どうしよっかな・・・。

ほんと、ゴージャス!
色違いだけど、雰囲気が全然違うんですね!
私が使っている日本のビーズも、大きさマチマチなのが入ってますが、もしかしてアレでも外国物に比べるとサイズが揃っている方なんですねi-228

先ほどお花の件でメールしましたので、宜しくお願いします。

v-238みこさん、
ゴージャスですか。 ビーズに寄りますね。 アメリカ製の物はカジュアルな感じがしますが、 作った物は色の違いもあって少しおとなしめになったみたいです。

娘がアメリカ製の方を狙っています。 私の作った物はチョットババくさいようです。 やな子ですね。 フフ

v-238草の花さん、
こういうネックレスお好きなんですね。 ゴールドのビーズを使ったら、さぞかしハデになるでしょうね。 想像すると面白いです。

はんこの件ですが、 英語版の住所のはんこを作りたいと思っているのですが、 場合によってはオークションの方が安くできる可能性があります。 でも人気があるので、しばらく様子を見ています。 オークションへの参加にはヤフーのIDを取得し、 毎月294円の会費を払うことになります。時々無料で参加できるときがあるのでそれを狙っても良いでしょうね。 でもヤフーのIDは必要になりますね。

v-238noko3さん、
日本でも安く売っているビーズは大きさがまちまちなのがあります。 輸入品だと思うのです。
写真では分かりませんが、アメリカ製のネックレスは大きさが本当に違っています。 それが余計に面白のかも知れませんね。

メール受けとりました。御返事のメールを送りましたので、検討してみてくださいね。 後程写真を撮って再度メールいたします。

確かに,海外で粒の揃ったビーズを買うのは難しいです。
売られているビーズのアクセサリーも
ほとんど粒が揃っていないものばっかりだし。
それに比べて日本のビーズはほんとうに粒の形が揃ってますよね~。
バナー,ぷーちゃんはあのデザインでオッケーということで
了解しました♪

ステキ~
色が違うだけでこんなに違って見えるなんて
マジック!!
オフルーム ペヨーテ編み ete…
気になって本の立ち読み
初心者はどこからはじめるといいのでしょう

v-238きゃしーさん、
本当によく見ると海外のビーズは大きさがまちまちですよね。 慣れているからそれをサイズを揃えるように出来るのだと思いますが、 日本のように揃って居る物だと思い込んでいると、 非常に使いにくいことになりますね。

バナーはまだ試作品だと言うことですが私の物はこのままでOKです。 ありがとうございました。

v-238はいちゃん、
ステキと言ってくださってとても嬉しいです。

ペヨーテはオフルームという編み方の総称の一つの種類です。他にもいろいろな種類があります。 オフルームの基礎という本がありその中にいくつかのステッチの基礎編みが載っています。 ビーズ刺繍と同じようにビーズ用の針と糸を使ってビーズを編み込んでいます。
最近はこの編み方が主流になってきたようです。 アメリカではビーズ手芸というとオフルームの事を指しているようです。テグスを使わないので出来上がりは柔らかいです。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line