FC2ブログ

熱海への小旅行

10月23,24日に末娘夫婦と娘の夫のご両親、それと我々夫婦、総勢6人で熱海へ行って来ました。 娘の結婚式以来しばらくぶりの出会いはとても楽しい物でした。

熱海1泊2日 006

当日の午後4時に現地集合(保養所)と言うことで、 主人と私は箱根見物へ行って来ました。 訪れたところは県立恩賜箱根公園八景、ここからの富士山の長めは素晴らしかったです。

熱海1泊2日 008 熱海1泊2日 009


左は公園の中にある200階段、 なかなか風情がありましたね。 右は公園のすぐ近くにある箱根関所です。 たくさんの人で賑わっていましたね。

2_large.jpg
保養所での夕食です。 一泊二日で一人5500円、夕食はとても豪華で食べきれませんでした。

熱海1泊2日 014 熱海1泊2日 019
熱海1泊2日 029 熱海1泊2日 037←クリックしてね。

24日は保養所をあとにして、 アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。 日本庭園もありましたが、メーンはイングリッシュローズガーデンでした。 ちょっと花の見頃は過ぎていましたが、 とても綺麗でしたよ。 大きなダリアの花にバッタが留まっているよ。
ここでお薦めなのがラベンダーソフトクリーム、 食べたのが娘のお義父様のみ。 みんなおなかがいっぱいで食べませんでしたが、 あとで聞いたところおいしかったそうで、う~~ん、食べれば良かったと後悔しています。

そこからは網代港の近くでおきまりのあじの干物と、海苔の佃煮を買って来ました。 おいしかったですよ。

熱海1泊2日

画像はハーブガーデンで購入したポプリの飾り物です。 トイレの壁に掛けてありますが、良い香りが漂っています。 ハーブティーなども買って来ました。

ほんの短い旅行でしたが、24日の夜は保養所でカラオケを十二分に楽しみ、 共に親交を深めることが出来て素晴らしい小旅行でした。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*





line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な小旅行だったのですね~ ! 写真から楽しく和やかな雰囲気が伝わってきます♪
イングリッシュローズガーデン、すごく綺麗ですね~ ! 美しいお花に囲まれて、とっても癒されそう。。機会があったら行ってみたいなぁ。
美味しいものを食べて楽しい時間を過ごして素敵なお土産も…リフレッシュできて良かったですね♪

すてきな旅行でしたね。
お相手のご両親と一緒とは、
本当にお幸せ。
私も熱海に行ってみたくなりました。

♪ ここみさん、
東京からとても近いのに、 なぜかあまり行ったことがない熱海。 久しぶりでしたが、楽しみましたね。
娘の嫁入り先のご両親と一緒に楽しむことが出来たのは、本当に良かったです。

イングリッシュローズガーデンは花の盛りに行ったらもっと楽しめたでしょうね。 でもまだ十分花がありましたね。
日帰りでも行けるかも。 機会があったら是非行って見ると良いですよ。

♪ 草の花さん、
短い旅行でしたが、 嫁ぎ先のご両親と一緒に行かれたと言うことは、 凄く良いことでしょうね。 友人曰く、「あまりあることではない」そうです。 幸せなのでしょうね。

草の花さん、 機会があったら是非行ってみてくださいね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line