FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

そうめん事件その後

今日(9月6日)形成外科へ行って来ました。 嬉しいことに膿もなくなったので、 包帯からバンドエイドになりました。 これで少しはハンドメイドも出来そうです。

ここに至るまではちょっとありました。 再現すると(大げさ?)

9月2日(木)に病院へ行ったところ、 爪の付け根が腫れていて熱を持っていました。
ドクターK (30代半ばの一見サーファーのような医師)が 「処置をするのでもう少し待合室でお待ちください。」 約20分後に呼ばれました。 机の上にはなにやら色んな器具が・・・・・
「これから切って、膿を出します。」 覚悟を決めました。 看護師さんに右手を押さえられ、 ドクターK は爪の付け根に針をブス!、 痛~~~い!  そして指をギュット押し膿を出しました。黄色の膿が、むにゅっと 出ました!! 針を刺したときは流石に見ていられませんでしたが、 膿が出てくるのはこの目でしっかりと見ました。 気持ち悪ー

処置が終わり、 包帯を巻き終わり、 ドクターK 曰く「そうめんかあ、 本当にそうめんですか?」 「はい、 ほかには周りには何もありませんでした」と、私。 信じられないよねえ、 そうめんでこんな怪我をするなんて。

話し終わるころ貧血が起きそうな予感、 エッ? ドクターにそう言ったところ、 そばにいた看護師さんが「隣の部屋へ行きましょう」 と私の腕をかかえてくださり、 2,3歩いたところで、 私の記憶がなくなりました。

気がつくと寝台に寝かされ、 誰かが私の足から靴を脱がしています。 右腕に痛みを感じました。 ドクターが点滴の針を刺した痛みだったのです。 「気がついた? 良かったあ、 心配しましたよ。」左手には心電図を測るチューブなどがまかれ、 血圧などを測っていました。 さらに心臓の専門医が来ていろいろと質問されました。
貧血が心臓の異常からくることが時にあるという話でした。

その日には8月始めに受けた健康診断でたまたま「要精密検査」という結果を受け取り、 形成外科の後で検査の予定だったのです。 病院のスタッフの押す車いすに乗り、点滴を受けながら血液検査、 レントゲン、 心電図の検査を受けました。

その結果、 多少の異常が見つかり、 後日ほかの検査を受けることになりました。 特に心配するようなことではないようですが、 念のためと言うことでした。 特に異常がないことを願いますね。

まだ完治した訳ではないのですが、 徐々にハンドメイドも簡単なことからしようかな。 

画像は怪我のせいで途中になっているチビクマです。
chibikuma1.jpg
完成までもうちょっと待っていてね。

長いお話をココまで読んで頂きありがとうございます。 何とか爪をとらずに済みました。

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

それは・・・(涙)

大変でしたね、、、
何が災いするかわかりませんねぇ
あまりの痛さに貧血になったのではないでしょうか?
私はカッターで手先を切った時になりましたよ。
お寿司やさんで車エビの手がのどに詰まって死にかけた事もあります(汗)
とにかくお大事になさって下さいねv-74

1本のそうめんで大変な目に遭いましたね(>_<)
そうめんが凶器に!
新たな都市伝説に加わりそう!!
その後も色々大変でしたね。
私はその手のケガ話たくさんあります(^_^;)
足の生爪は何度もはがしたし、手の指も膿んでしまって、中学生くらいかなー?爪の半分をハサミでジョキジョキ切られました(T_T)麻酔なしで。。。
と、上げたらきりがないので(笑)
早く回復して、ちびくまちゃん完成できるといいですね♪
お大事に☆

病院での治療本当にお疲れ様でした_(_^_)_ 爪の方も何とかはがさずにすんだという事でホッとしました・・・。
でも後程ほかの検査も受けられるということ、心配ですが、特に心臓関係に(自分も経験してるので)異常が出ない事私も祈ってます。
暑さも続いてるので今はあまり無理しないでお大事にお過ごしくださいね。

そして、一日も早く完全回復してちびくまちゃん完成でできるといいですね♪

たいへんでしたね。
膿がたまって痛かったでしょうね。

ようやく、包帯がとれてよかったですね。

む~も以前ですが、玄関のドアや車のドアに
指をはさんで爪を死なせてしまったことがあります。とても痛いですよね。

ぷーさんの痛さ…とてもよくわかります。
一日も早く良くなることをお祈りしています。
お大事にしてくださいね。

そうめんが凶器とは!
新たな新都市伝説(きるるさん)とは!

一日も早く、正常に戻りますように・・・

この暑さの中、心配だった化膿方向。。
とにかく膿を出して終了なら上首尾です。
もう、どんな感染症が待ち受けていたものやら…
な、昨今ですから。。
お大事に!

フロスキーなちびくまちゃん、楽しみに待ってますv

気になっていました。
記事を読んでびっくり!!
そ、そんな大変なことになっていたのですね。
これで指の怪我も治って、
異常もないとわかれば安心ですよね。
お大事にしてください。

読んでいるうちに 自分の指を押えてしまいました~
うぅ 凄く痛かったですよね!
きっと そうめんが刺さったときに洗剤やら何やら
ばい菌も入ってしまったのですね
爪をはがさなくてすんだのは良かったですが
かなりの痛みを伴う処置でしたね
どうか 無理されずに お大事にしてください!!

コメントありがとうございます

v-254乙姫様さん、
まあ、同じような経験をなさっているんですね。
指先は神経が集中しているところなので、 痛いんでしょうね。 痛さと同時に緊張をしていたのでしょうね。こんな経験は二度をないように気をつけねば。

v-254きるるさん、
やっぱり同じような経験があるんですねえ。 指先は痛いですよね。
チビクマを早く完成させたいですね。

v-254ちはりんさん、
指はこのまま順調に回復と思いますが、 心臓の検査はちょっと気になります。 でもなるようにしかならないと思っているのですが。

ちはりんさんも大きな手術をなさっているから、 日頃から気をつけているのでしょうね。

異常がないことを祈りますね。

v-254む~さん、
ドアに指を・・・・・ 想像するだけで痛いですよ。
お気遣いありがとうございます。

v-254草の花さん、
そうめん伝説になりそうかな??

とりあえず怪我の方は今のところ順調みたいです。
お気遣いありがとうございます。

v-254縞々ねこさん、
ホント、 この暑さです、 化膿しやすいですよね。 セルピュアなどを塗ったりしていましたよ。 怪我にも効果があるそうです。

早くチビクマを仕上げたいですわー。

v-254べにさん、
本当に木曜日にはいろいろとありましたね。 どこに災難が転がっているか分かりません。
お互い気をつけましょう。

v-254ミルキードロップさん、
きっと、 最近同じような怪我をしているから、 分かりますよね。
お気遣いありがとうございます。

またご無沙汰してしまって><

そうめんが凶器に!
わかります!!!
私もお鍋の底のそうめんつめでガリガリして刺さったことありますよ!

そこまでひどくはならなかったので、ぷーさんはよほど深くまで刺さってしまったんですね><


私は猫に指先をかまれて化膿してしまったとき
同じように先生にメスを入れられ絞られたことがあります><

あれはかなりの激痛ですよね><
私は1度で膿が出きらなかったのか、翌日もメスを入れましたよ・・・。その時はさすがに麻酔を打ちましたけど・・・。

とずいぶん長く書いてしまいました><

心臓のほうも何もないといいですね。

早く善くなりますように。

お大事になさってください。

v-254ゴンスケさん、
そうですね、 私の場合爪の付け根まで刺さりましたもんね。 痛くて当然ですよね。
膿を出すために3回メスを入れられました、 麻酔なしで。 痛いわけですよね。
これからは無理をしないことにしなくちゃね。

いろいろとお気遣いありがとうございます。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。