FC2ブログ

そうめんが凶器に?!

このタイトルは何? 説明いたします。 ちょっとぞーっとしますよ。

去る8月28日の午後、 お昼にそうめんをゆでて食べた後に、 お鍋にこびりついた乾いたそうめんを1本発見!
それを手でこそぎ落とそうとしたのです。 一瞬「あっ!痛い!!」 エッ! 右手の中指の爪にそのそうめんの一部がスポッ! 見ると爪の付け根まで刺さった後が!! ジャジャーン、そうめんは抜けていたようですが、 白い線がくっきり。 指はじんじんと痛くそのままじゃ何も出来なくなりました。 あいにくその日は土曜日の午後、 やっていそうな外科医院は近くにありません。 その日は様子を見ることに。

明くる日曜日、 当然指は痛いまま。 見ると色も少し変わってきていました。 日曜休診を数件電話して、 看てくれるという総合病院へ急遽行って来ました。 外科医はいたのですが、 レントゲンにはそうめんは写らないと言うことで、 明くる月曜日に形成外科に予約を入れてくださり、 抗生物質の薬を頂いて帰ってきました。 相変わらず指はじんじん痛く、 おまけに腫れて熱を持ってきました。 気分は最悪・・・・・

月曜日にはうみくんも来ていたのですが、 それどころじゃありません。 主人に車で病院まで送ってもらい診察の結果(あちこち押されて痛かった・・・)もし次の日までに少しでも良くならなかったら、 爪をはがす(ギャー!!)と言われてしまいました。 半日うみくんと一緒でしたが、 ただ一緒にいるだけでもつらかったです。

さて火曜日には、 運の良いことに痛みが軽減、 爪をはがされずに済みました。 (ほっと安心)

と言うことで、 今日はかなり痛みもとれ、 こうしてキーボードも打てるまでに回復しました。
テグスも後2,3日で使えそうです。 まだ少し腫れて痛みもありますが、 7割くらいは大丈夫です。 この暑い毎日、 気分も最低でした。

皆様もくれぐれも同じようなことは、 なさらぬようにね。 そうめんといえども凶器になることもあるんですね。

そんな気分の日々でしたが、 乙姫様から頂いた朝顔の種が芽を出し、この暑い中かなり遅れていますが、一輪綺麗な花を咲かせました。 日当たりがあまり良くない上に、 この暑さ、 もうだめかと思っていただけに本当に嬉しかったです。 おなじみの朝顔ですが、 気分直しに画像を一つ。

asagao.jpg

blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズモチーフへ
にほんブログ村
*励みになります、いつもありがとう。*

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

幸せが・・・

咲いたのですね~v-278
原坊の朝顔・・・
きっといい事ありますよ♪
私んちのは、葉っぱばかりでまだ殆ど咲きませんv-356
やっぱ暑いからかな???
9月過ぎてから満開なのかもv-252

うわ~そんな大変なことが ! !
そうめんが刺さるなんて…夢にも思わないですよね。。
痛みが引いてきたという事で安心しましたが、
くれぐれもご無理なさらないで下さいね ! 
どうかお大事に。。

朝顔、涼しげで綺麗~お花は癒されますね♪

ご無沙汰しておりました

タイトルを見て???でしたが・・・
うわぁ~痛そう!!指先 特に爪は激痛ですよね!
私も先日人差し指の爪を包丁でそぎ落とす(ぎょえ~~)
な事件を起こしたばかりです
化膿止めを飲みテーピングをして日常生活はなんとかです^^;

爽やかなお色の朝顔 暑さも忘れさせてくれそうですね!

実家より~。
予定日2日前で今日も
検診で~す。

そうめん、抜けていて良かったですねv-12
以前、テレビで
パスタが鍋に張り付いていたのを
はがそうとして爪の中に
パスタが入り、水分で
パスタが膨らみ激痛、
爪を剥がしたというのを
やっていましたから・・・・
そうならなくて良かったです。

お大事に~(^-^)

ひゃ~!そんなことがあるんですね!
読んでるだけで冷や汗ものですよ。
少し落ち着いたということで安心しました。
それにしても~レントゲンにも写らないんですね~
爪をはがさずにすんでほんとによかったです!

お久しぶりです♪

本当に大変でしたね・・・。
今は調子はどうですか?
でもだいぶ痛みも落ち着いたということでほっとしました。
でも完治するまであまり無理しないようにして下さいね。

朝顔、この暑さの中ですので、涼しく癒されました~(*^_^*)

そうめんで、そんなこともあるんですね><
めっちゃ、痛そうです。
でも、回復してきてよかったです。

そして朝顔、とっても綺麗~。
夏らしい水色です~。
夏ももうすぐ終わりで、すこし寂しい気もしますね~。

わ~、イタそー。素麺と侮っていたら痛い目を見るんですねー。気をつけなくては!!
指、回復してきてよかったです。無理はしないようにしてくださいね。
↓のちびくまちゃんたち、とってもかわいいですね~。フロストビーズのくまちゃん、残暑もふきとぶような涼しい感じ、ありがとー♪

コメントありがとうございます。

 自由にキーボードが打てないので、 まとめてお返事いたしますね。
この話にはまだ続きがあるんですの。 今日(9月2日に)病院へ行って来ました。 そこでいろいろありました。 改めてまとめてお話ししますね。
本当に皆さん気遣ってくださり、 ぷーはとっても嬉しいです。 ありがとうございます。

いつ何時何が起こるか分かりません。 今回実感しています。
皆さんも本当に気をつけてくださいね。

涼しげな朝顔、ホッとします。

そうめん、侮れませんね。。。
実は、以前パスタで同様のことを体験しました。
指先は敏感なところですがらお大変でしょう。
よくなるまで無理はなさらずに。
お返事はご辞退いたします。
次の記事も、ごゆっくりでどうぞ。

大変でしたね!
そうめんで。。。指先は特に敏感ですもの、爪を剥がさずに済んで本当によかったですね。
完治されるまでは、お大事になさってくださいね。

朝顔、久しぶりで見ました。
綺麗な色ですね。

お大事に・・・

大変なことになってしまったのですね。
その後日談、お待ちしています。
お大事に・・・

わ・・分かる!
あの乾いたそうめんはかなりツワモノですよね・・。
ぷーちゃんの指先を想像するだけでとっても痛そうです・・早くよくなりますように。

朝顔は爽やかですね~♪

大丈夫ですか??
そうめん、お鍋のそこに一本ついてたりするんですよね。。。
今まで考えたこともなかったけど、気をつけないといけないですね。

お大事にしてくださいませ

ぎゃ~
おもわず想像しちゃいました><
あれってこびりついてしまって私も爪の間にはありませんが
危ない思いをしたことが何度かあります(´;ω;`)
しばらくはハンドメイドお休みするしかないですが早く完治することを祈っています!
朝顔の画像とっても綺麗です(*^_^*)
お返事コメも無理しないでくださいね☆
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line