FC2ブログ

かんざしのオーダー

2008-05-28,kameo 111

この週末に末娘がかんざしのオーダーの明細書を持ってきました。 全部で11本。 金具、ビーズがたりないので、 明日は仕入れに行って来ます。 ブルーのタグが付いている1本だけしかできませんでした。 後はボックスへ持って行く予定です。 ちなみにビーズは上からスワロ2本、FP2本、下2本はスワロですが、 上の4本よりは編み方が複雑になっています。 皆さん自分の持っている浴衣に合わせて色を決めたそうです。 二十歳前後の若い子と小料理屋さんの女将さんだそうです。
女将さんは昼間は派遣社員として娘と同じ職場で働き、 夕方からは東銀座にある小料理屋さんの女将さんに成るそうです。 若い子達はこの時期のアルバイトだそうです。 皆さんよく働きますね。
ぷーも負けずに作ります。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~っ!! 11本も!!
大変だぁ~!! 頑張って~!!
お嬢さんたちが キャァキャァ言いながら 選ばれたのが 目に浮かぶようです (^0^)

小料理屋の女将さんと派遣社員の二足のわらじ・・・
その方は きっとバイタリティーにあふれる方なんでしょうね~♪

わあ~~~!!
むちゃくちゃすごい!!
これは十分売り物ですね!!
オーダーの方も全部違うから迷うし取り合いかも~~
けど、やっぱりピンク可愛い~~
でも姫にはむりですよね~
母に桃割れにしてもらう予定なんだけど、髪の毛の量がすくなくて(T_T)
ヘアピンバージョンなんて出来るんですか?
さすがぷー様!!楽しみにしてます~~(#^.^#)

v-238Kiyonoさん、
このデザインは比較的簡単なので、11本も受注しても出来ると思うけど、他のデザインだったら分かりませんね。
女将さんは30代初めの方だそうですが、 本当によく働きますね」。 若いからですね。

v-238haru さん、
注文の明細を見ると赤、白、紫が多いですね。
ガンバッテ作りま~す。

姫ちゃんにはシャワー台の付いたピンが良いと思いますね。 又金具もいろいろあるので調べると良いですよ。
写真野金具はピンの部分が長いのですが、 もうすこし短い物もありますよ。 ちっちゃくて可愛いでしょうね。

福袋を買ったときに、こんなピンが入っていましたぁ(^^)
こんな風に使うんですね。。。
髪を結って、かんざしつけて、彼と~いいですねぇ。
遠い昔だぁ(><)

v-238ピンクパンサーさん、
まだピンの所には飾りを付ける余裕はありますが、 くどいのを好まないと思うので、 ビーズボールくらいが良いところです。

浴衣着て、彼と花火見物それも良いですよ。 数年前主人と花火見物に行きましたが、二人ともほとんど無口。
昔彼氏だったのが、いつの間にかそうなりました。 アハハ

可愛らしいのや、粋な感じのものまで、
バリエーションたっぷりに作られましたネ。
赤・白を使われた作品は、とても可愛い和のテイストに仕上がってますね。
ぷーちゃん、今回はかんざし職人さんですね。v-353

もしかして、女将さんからアルバイトの子達へのプレゼントでしょうか?
浴衣に合わせてなんてかわいいですね~♪
みんなでお揃い、でも個性も大事にいているかんざし。
とっても素敵なものですね(^-^)

こちらのかんざしもまた、とってもチャーミングぞろいですね。
1番下のも私好み・・・
ぷーちゃん、かんばってますね!

ミルキークレイのブローチもとっても素敵です。
淡水パールとミルキークレイってどちらも
優しい感じで相性バッチリですね。

こんにちは~^^
ぷーさんのところにお邪魔すると目の保養になります。とっても素敵なものがいっぱい。
かんざしもどれか選べないくらいかわいいです♡
今年は私も娘にかんざし頼まれたので、頑張って作ってみたいと思います♪

v-238ちゃねははさん、
タグの付いた物以外は、注文された物ではありませんが、可愛いのと比較的短時間で出来るので、少し楽しみました。
ここしばらくかんざし職人みたいですね。

v-238おつはさん、
先日見本を見せて注文をもらってきた物ですが、 アルバイトの子達は自分で買うようですよ。 女将さんのおっしゃるにはたくさん稼ぐので少しは高くても買うようです。 そうはいっても余り高くは出来ないですね。 性格でしょうか。

v-238チョエちゃん、
渋好みですね。 多分娘もこれが好きでしょうね。

↓のミルキークレイのブローチは本当に優しい感じに仕上がりました。 ミルキーさんのクレイはどれも本当に繊細です。

v-238madcarさん、是非可愛いかんざしを娘さんに作ってやってくださいね。 喜びますよ。

いつの間にか 色とりどりのかんざしがこんなに!
どれも素敵なので 着物の色と合わせながら 
楽しく選んだ事でしょうね~e-266

↓ブローチ とっても優しい感じがいいですね!
週末 親戚で不幸がありお手伝いに行っていたので携帯からでした
今あらためて大きな画面で見たら すごく素敵なので感激しました!

v-238ミルキードロップさん、
これらのかんざしは、まだ見本の物で、 これから10本作らなければ成りません。 しばらくはかんざし職人ですね。

↓のクレイを使ったブローチはハートの形が見えなくなってしまったので、 今日又同じハートのシャワー台を購入したので今度こそ綺麗にハートが分かるように作りたいですね。

並べてあるだけで華やかで可愛いですね~!
実際に浴衣姿のお嬢さんたちや女将さんが着けたら、本当に素敵でしょうね♪
夏らしいアイテムで、なんだか癒されます~(*^-^*)

v-238ここみさん、
かんざしというのは本当に華やかですよね。 これから10本作るわけですが、 全員が付けたところが見たいです。
癒やされますか。 そういってくださると嬉しいです。
明日から量産の始まりです。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line