FC2ブログ

鎌倉ウォーキング

鎌倉ウォーキング 041
横浜のビーズショウへ行った翌日、 ぷーと夫はピュアーライフ社主催の「古都鎌倉ウォーキング」に参加しました。(参加者約30名)
北鎌倉からハイキングコースで、約半日有酸素運動の名の下にウォーキングを楽しんできました。
鎌倉ウォーキング 003 鎌倉ウォーキング 008
鎌倉ウォーキング 009
前日の雨も上がり、 少々朝のうちは寒かったのですが、 歩いている内に暖かくなってきました。
写真は銭洗い弁天様で、 手持ちの小銭を洗ってきたぷーです。お金が10倍になると言うことで、1万円札を洗っている方もいらっしゃいましたね。
鎌倉ウォーキング 019
鎌倉ウォーキング 023
源氏山公園で昼食をとり、 その後建長寺へ。 ここでは200段以上ある石段を登り、 展望台まで行って来ました。
あいにく富士山は曇っていてみることができませんでした。
そこから鶴岡八幡宮へ。 八の字が鳩をかたどっています。 テレビでも報道されていましたが、 強風のために1000年以上の銀杏の木が倒れたその後からは、 写真のように新しい芽が出始めていました。 生命のすばらしさを見た思いです。
午後の3時にウォーキング終了。 北鎌倉の出発地点からほぼ12000歩をお昼をはさんで、 約4時間をかけて楽しんできました。 ピュアーライフ社の健康飲料のおかげで、 翌日にも疲れはありませんでした。 心配した筋肉痛も出ることなくほっとしています。 (これも秘密の? クリームのおかげです)心地よい疲れが残った一日でした。
6月19日には同じく鎌倉での紫陽花ウォーキングを予定しているそうで、 それにも参加の予定です。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*




line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お天気がよければ、お散歩にピッタリの季節ですね(*^_^*)
しかもステキな古都の風景の中では、何時間でも楽しくウォーキングできちゃいますよね♪
鶴岡八幡宮は修学旅行で行きました!
倒れた銀杏はこんなにきれいに整備されたんですね!
しかも新芽の力強さ!本当に生命の神秘を感じますね!!
わたしもがんばらなきゃ☆
あじさいウォーキングも楽しみのぽち♪

NoTitle

やっといい気候になってきたので、ウォーキングにはぴったりですね !
素敵な名所を巡ったり、自然を満喫したり、楽しいウォーキングでよかったですね♪
倒れてしまった銀杏、芽が出たというニュース
聞いていましたが、その時はまだちっちゃくて心配だったけど、
こんなに大きく育っているなんて…本当に自然の生命力はすごいですね !
筋肉痛もなく、疲れも残らずに素敵な思い出ができましたね♪

NoTitle

v-22きるるさん、
私も鎌倉は本当に久しぶりでした。 やっぱり歴史のある町は、 趣が違いますね。 
銀杏の木の生命力には、 感動しましたね。

NoTitle

v-22ここみさん、
本当に運動にはよい季節ですね。
おっしゃるように植物の生命力はすばらしいです。
この新しい目が、 数百年後には大きな木になるんでしょうね。 生きる力を頂いたような気分になりました。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line