FC2ブログ

ビーズステッチ

blog007 371
ブログ「瞑想詩人な私」の草の花様よりオーダーで、 お作りしたネッティングステッチのネックレス。 前出の物よりもサイズを少し小さくしてあります。 デザイン自体はほとんど変わりません。

blog007 376
こちらは同じく草の花様に制作を頼まれて作り始めた、 オフルーム編みのトルソーです。 ちょうど胸の下までです。 ラダーステッチで作り目をして、 トルソーに留め付け、 ブリックステッチで胸の下まで編みます。
blog007 372
そこからはビーズの色をもう1色加えながら、 へリーンボーンステッチで目を増やしながら首元へ。
blog007 373
胸の丸みを付けて、 首まで編み、ホールターネックを作ります。
blog007 374
ネックと背中部分に飾りを編み付けます。 上半身はこれで完成です。
blog007 375
ウエストからは下に向かって編み出します。 スカート部分はへリーンボーンステッチ、 ウエスト部分には後からフリルが付くようになっています。 今日はここまで。 何度も間違えましたが、どうやらここまで無事にできあがりました。 この先はスカートにスリットが入り、 レース模様が付くようになっています。
久しぶりのオフルームで楽しみながら作っています。 こんな機会をくださった、 草の花様、 感謝しています。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


theme : ビーズ
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだか・・・

すご~くセクシーですね。
私もチャレンジしたいと思いながら、本を買い集めるだけで制作には至らずですv-12
何でも器用にすぐに制作にかかれるところが、さすがぷーさんですね。あっぱれv-20

NoTitle

v-22乙姫様 さん、
ふふ、 ホントね。 胸が大きいですよね。 増やし目の加減でこうなりました。 (笑)
目の前にあるとすぐ取りかかりたい、 そんな性格がでているんでしょうね。  
ほめていただき、 うれしいです。ありがとうございます。

NoTitle

本当にセクシーなドレスですね。
オフルームという名前は知っていましたが、いろいろなステッチがあって難しそうなので、チャレンジはしていませーん。本当に何でも出来るなんて尊敬です♪

NoTitle

v-22グリンさん、
本当にセクシーですよね。 
トルソーだから良いけど、 洋服だったら、 かなり目立ちますでしょうね。 スカートもスリットがありますしね。 作る側としたらおもしろいですよ。 いろんなステッチがあり、 作っていても飽きませんね。
最近日本でもはやりだしているようですね。 アメリカは、ビーズと言えばほとんどがこのやり方のようですよ。

NoTitle

まぁ~みなさんがおっしゃるようにセクシー♪
ボリュームのある胸のデザイン ドキドキしちゃう!w
ウエスト部分から上下に編みあげていくのですね~
すごく複雑そうで手が出ない分野ですが 出来上がりが
すごく楽しみですね!

NoTitle

オフルームで編むのは大変そう~。
それとも普通に編むよりも編みやすいのかなぁ?
根気が要りますね。

みなさんおっしゃるようにセクシーで胸が大きくて羨ましい~^^。
ドレスのスカートがどんなデザインなのかも楽しみです☆

NoTitle

うわぁ~オフルームってこういう風につくるんですね~~
すんごいセクシーでスカート部分がどんな風になるのか完成が楽しみです(*^_^*)
しかしスゴイ難しそうですね~~
3ポチこ~

NoTitle

こんな作り方もあるんですね~
セクシーだわぁ~
完成楽しみですわぁ~

・・・・・ちょっと疑問が・・これって
脱着出来ないんですよね!?!?

NoTitle

わ~!!!

ホントにセクシーでステキです~♪♪♪
スカートにスリットまで入っちゃうんですか!?
セクシーすぎる~!!!!!!!!!!

完成楽しみにしています♪

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
トルソーだから、 いろいろな編み方が使われていますが、 一つ一つ見るとそれほど難しくはないですよ。
ただ針と糸で編み上げていくので時間がかかりますね。 レシピと首っ引きです。
私自身出来上がりが楽しみですね。

NoTitle

v-22みこさん、
オフルームは編み方はシンプルな物が多いですよ。
でもそれを組み合わせてあるので、 増し目やビーズの色をよく間違えるんですよ。 ちゃんとレシピを見ないと、 だめですね。 勘に頼って作っていくのとは、異なります。その辺がテグスとの違いかな。
何て言っていますが、 私も初心に近いです。 

胸がとてもセクシーですが、 スカートも・・・とこれは出来上がりを楽しみにね。

NoTitle

v-22ロゼちゃん、
オフルームは平面もあるし、 ロープ状になっているのもあり、 ステッチによりいろいろと変わりますよ。
自分ではデザインは無理ですが、 レシピがあれば何とか出来そうです。 
ポチコ いつもありがとう。

NoTitle

v-22くるみさん、
ビーズも奥が深いですね。 ホント、とてもセクシー。

このデザインは着脱できませんが、 胴体の部分を留めるようにすれば着脱も可能と思います。
それもおもしろいですね。

感謝感激

もう何もかも目がテン。
すごい。
こんな難しいキットを買ってしまった私の浅はかさを、今さら呆れるとともに、
これをさっと、作ってくださるぷーさまの神の手に
ため息しかでません・・・
トルソーをモチーフのキルトサンプラーを作りたい。そしての下にこのトルソーを飾りたい・・・と思って買ったトルソーなんです。ぷーさまが形にして下さったからには、トルソーのサンプラーキルトをどうしても製作したくなりました。
この続き、よろしくお願いいたします。

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
スカートは人間で言うと、 膝の辺りからスリットになるかな。 全体的にセクシーな作りになっていますね。
それがおもしろいのかも。
実際には着ることがほとんどありませんからね。(笑)

NoTitle

v-22草の花様、
私の方こそ、 こんなにいろいろなステッチのあるトルソーを作る機会を、 与えてくださって感謝しています。 
トルソーをモチーフのキルトサンプラーですか、 是非みたいです。 そのお手伝いが出来ると言うことは、 凄くうれしいですね。
もう少し時間が必要と思いますが、 完成できるよう頑張りますね。 
新しいことはとても新鮮です。 

NoTitle

わ~~~~!!!
すてきー!
どんどんわくわく感が高まってどきどきしちゃいますねー!!
デザインといいカラーといいすばらしすぎます★
完成を楽しみにしています♪

NoTitle

v-22mokochocolate さん、
わー♪ うれしいコメントありがとうございます。

この制作を依頼されたときに、 このブログ全体ではあまりオフルームの作品がないので、 是非作り方を順を追って紹介したいと思い、 依頼者の草の花さんの許可を得て、 掲載しています。
スカート自体が長いので、 次の記事は後2,3日はかかりそうですが、 完成まで頑張りますね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line