FC2ブログ

コンサート(スーザン・ボイル)

台湾土産のお裾分けを募集しています。 詳しくは3月31日の記事を見てね。
台湾旅行2010 204
台湾旅行の感激もまださめやらない昨日(4月1日) 九段下の日本武道館で開かれた「読売日響グランドコンサート・スペシャルゲスト、スーザン・ボイル」を聴きに行って来ました。
当日九段下は千鳥ヶ淵に夜桜見物に来た人たちと、 コンサートに来た人たちとでごった返していました。
コンサート会場は8千人の人で満員。
第一部は指揮者、円光寺雅彦氏、演奏:読売日本交響楽団、歌手:石丸幹二、安蘭けい、田代万里生さん等による、ミュージカル音楽、 オペラ、スクリーンミュージックなどを演奏。 インディ・ジョーンズ、 トップガンなどを聞きました。
さてお待ちかねの第2部はスーザン・ボイルさんを迎えての歌を満喫しました。
昨年スーザン・ボイルさんはイギリスのオーディション番組で世界中にセンセーションを巻き起こし、 昨年末にはNHKの紅白歌合戦にもゲスト出演していましたよね。 ご存じの方も多いかと思います。 まだプロシンガーになって間がないスーザン・ボイルさん、 オーケストラを後ろに、8千人の聴衆を前にして緊張していたせいか、少し声が割れていたところもありましたが、 オーディションで歌った「I Dreamed A Dream]を聞いたときは感激で涙が出てきました。 目頭を熱くしていたのは私ばかりではなかったようでした。 アンコールでも同じ歌を歌いさらに感激でしたね。オーケストラを後ろに歌ったのは今回が初めてだったそうです。
 又この日は彼女の49才の誕生日だったそうで、 8千人の「Happy Birthday To You」の大合唱の中、 主催者側から花束を贈呈され、 とてもうれしそうでした。 帰りの電車の中一人感激に浸っていたぷーでした。

スーザン・ボイル
 さんのオーディションは名前をクリックして頂くとYou Tube の動画が見られます。 まだ見てない方は見てね。
↑ このすばらしい歌声を生で聞くことが出来たんです!! 今、私はまさに人生を楽しんでいる。 そんな気分です。 感謝、 感謝。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*






 

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

素敵なレポ読ませていただいて、すごく楽しかったです!
旅行に行って時間が経つと記憶が薄れてしまったりするけど、こうしてブログに記しておけばいいんですよね。
楽しさを共有できるという利点もありますものね。

で、スーザンボイルですか!
ぷーさん、楽しいことがいっぱいでいいな~。
人生を楽しんでいる、うん、大切なことですね。

NoTitle

v-252べにさん、
旅行のレポを楽しんで頂けてうれしいです。 ありがとうございます。
本当にそう思いますね。 一度しかない人生です。 自分の出来る範囲で楽しまなくちゃね。

NoTitle

旅行レポ拝見しました。
たくさんの見所と為になる情報、楽しかったです。

スーザン・ボイルさんニュースで見ました。
コンサート行ってらしたんですね!
あの歌声を直接聞けるなんて素晴らしい体験ですね。
心配な事も有りましたが、スーザン・ボイルさん幸せそうで良かったです。

あと、応募こちらの記事でも良いですか
4番のストラップをお願い致します。
白菜も可愛いし、日本語のガイドマップも魅力的です。

NoTitle

うわぁ、今度はスーザンボイルさんのコンサートですか!
私もyoutubeで聞いた時、素晴らしさに感動しました。
あの生歌を聴かれたなんて羨ましい!!
記事からもぷー師匠の感動が伝わってきます(*^_^*)
3ポチこ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-252Kazukiさん、
台湾レポ、楽しんで頂きありがとうございます。 
本当は行く前に、見所を調べていけば良かったのですが、 全くしていないで、白紙の状態で行ったため未だに行ったところと、 写真の区別がつかないところがいっぱいです。 まあ、これも一つの方法でしょうか。

スーザンボイルさんは、 You Tubeで見た、聞いた声と同じでしたよ。 感動しました。 
心配ごとはどんなことだったのでしょうね。 あのオーディションにでてからは彼女の人生は、 180度の変わり方と思われます。 中には中傷する人もあるでしょうね。 プロとして仕事をしていくからには、 相当な努力をしないとだめになる可能性もあるかもしれません。 彼女自身そう感じているのかも。 このコンサートは世界中で注目していたようです。

はい、ストラップ希望で承りました。 ありがとうございます。

NoTitle

v-252ロゼちゃん、
行って来ましたよ。 広告で見てすぐにパソコンの前に座ってキーをたたいていましたよ。 今の世の中すぐにチケットが手に入るので、 本当に便利ですね。 ちなみにチケットを購入したのは台湾へ行く前でしたね。 
いつも応援ありがとう。

NoTitle

v-252○○さん、
いつもコメントありがとう。 ゆっくり出来ると良いね。

NoTitle

スーザン・ボイルさんの生声、素晴らしかったでしょうね !
私は去年の紅白歌合戦で聞きましたが、本当にびっくりするような歌声でした !
来日していたのは知らなかったです(^-^;)ゞ
素晴らしい機会で、心の栄養もいっぱい頂けましたね~♪

NoTitle

スーザンボイルさんの歌声を生で聴けたなんて羨ましい~♪
私もテレビとかでしか拝見したことがないのですが、ホント人生が変わってしまった方なんですね。
少し前まで素人だったのだから緊張もされるでしょうね・・。
楽しいことが盛りだくさんの春ですね☆

NoTitle

スーザン・ボイルさんの歌声ですかv-405いいな。
昨年TVでたびたび拝見してましたが
審査員の方からひどい中傷を受けたりと聞きましたが
元気に活動なさっているの、嬉しいですね。
もっともっと楽しんでください~♪

NoTitle

v-252ここみさん、
本当にすばらしい声でしたよ。 生で聞くことが出来てと手もラッキーでしたね。
台湾旅行に続き、 コンサートとおっしゃるように、 心の栄養をいっぱい受けました。 

NoTitle

v-252みこさん、
オーディションにでていなければ、 イギリスの片田舎でねこちゃんと静かな生活をしていたでしょうが、 世界中から引っ張り出されて、 本当に忙しいことになっているでしょうね。 人生って分かりませんね。
今年の春は本当にいろいろと体験が出来て幸せですね。

NoTitle

v-252縞々ねこさん、
本物を見る機会があったことは、 とてもラッキーですね。
プロのシンガーとしての、 活動がうまくいくことを祈りたいですね。
子育てが終わり、 自分の人生を出来る範囲で楽しみたいです。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line