FC2ブログ

台湾旅行、 番外編

台湾旅行で大変すばらしいガイドをしてくださった、 楊さん、 日本語は堪能で日本、台湾両国の歴史、 その関係など、 私が昔学んでいたこと、 でもすっかり忘れていたことなど思い起こしてくださいました。
台湾旅行2010 102 台湾旅行2010 149
今は日本人を相手のツアーガイドですが、 以前は台湾人を連れて日本観光案内をしていたそうです。 又以前は小学校の教師をしていた時期もあったそうです。 本当に楊さんのおかげで素敵な台湾旅行となったと言っても過言ではないです。 ユーモアあふれるすばらしい説明、楊さん、本当にシェイ、シェイ。 ありがとうございました。

さてお待ちかねのお土産です。
台湾旅行2010 176 台湾旅行2010 177
免税店で購入したルチルクォーツのブレスレットです。 台湾まで来たのですから買うなら品質の良い物を、で、えらんだのがこのブレスレットです。 7mm玉くらいでしょうか、 透明度があり、 針もゴールドが大変きれいに入っています。 気になるお値段ですが、 ツアー客としての割引もあり日本円でジャスト1万円でした。 多分この先同じようなグレードの物は買うことはないかもしれませんね。 台湾ではルチルクォーツは、肩こりなどにも効果があるというようなことを、説明していました。
1.台湾旅行2010 1812.台湾旅行2010 182
3.台湾旅行2010 1964.台湾旅行2010 191
5.台湾旅行2010 1936.台湾旅行2010 197
番号順に1.友人二人に台湾翡翠のブレスレット、特に高価な物ではありませんがお土産としては手頃かな。
      2.免税店で買ったアクアマリン(宝石質)のピアス、自分用です
      3.台湾名物のパイナップルケーキ、 おいしいですよ。
      4.故宮博物院で買った白菜の付いたストラップ。
      5.台北の夜市で買ったドライフルーツ、梅。
      6.おなじみのウーロン茶、 娘から頼まれた(右端)これ1缶で約3000円です。
        東方美人茶はビタミンCが豊富で女性によい、との説明でした。4500円位。

これらの土産品の中から4番のストラップを、日本語のガイドマップを付けて1名様、 5番の梅のドライフルーツを小分けして3名様にプレゼントしたいと思います。 ただし、大変申し訳ないのですがとても個人的な理由から、 今回のプレゼントは1度でもぷーのブログにコメントして頂いた方に限らせて頂きます。 ご希望の方はコメント欄にハンドルネームと希望の番号を書いてくださいね。 ドライフルーツは梅干しの皮に砂糖を付けたような味がします。 日本の味ではないことを承知の上で応募してくださいね。 味は悪くはないです。 期限は4月4日(日)の夜の11時といたします。 応募お待ちしていますね。 なお結果発表は4月5日の夜になる予定です。 

以上で台湾旅行のレポートを終わりにいたします。 見てくださった方々、 本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*


 


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

応募しちゃいます

4番のストラップ・・・
白菜の付いたのがいいで~す
故宮博物院にはかな~り興味があります
ラストエンペラーの愛新覚羅溥儀のファンで・・・

コメント欄ってここで良かったのかな???

NoTitle

とってもごぶさたしています(^-^;)
素敵な台湾旅行でしたね!
以前、主人の叔父が仕事で台湾に行っていました。
お土産に頂いた中国茶がとってもおいしくて、しばらく中国茶にはまってました(笑)
凍頂ウーロン茶、花粉症に効くという話ですね。もしかして・・・?

楽しい旅行も、帰ってくるとちょっと疲れちゃったりすると思いますので、ゆっくり休んでくださいね♪
また楽しいぶろぐにお邪魔できますように~(^^;)

NoTitle

v-301乙姫様さん、
はい、このコメント欄でOKです。 確かにお受けいたしました。
故宮博物院、 すばらしいです。 行く機会が合ったら是非お薦めですよ。

NoTitle

v-301よちさん、
わー♪ お久し振りですね。 
凍頂ウーロン茶、 有名のようですね。 渋みがなくて良い香りがして、 とてもおいしいですよ。 花粉症のことは分かりませんが、 確かに娘はアレルギー体質ですね。
これで緩和されると良いですね。
日常と違う旅行をすると、 確かに疲れが出ますね。 主人は、 風邪を引いてしまいましたよ。 私? うふ、 すこぶる元気です。 皆さんから元気を頂いていますもの。

NoTitle

旅行記 一気に読ませていただきました!
なんだか一緒に旅行したみたいに満喫させていただいちゃった!
親切なガイドさんで楽しく旅行できてよかったですね~
美味しいものを食べて景色を楽しんで!お買い物も!!
ルチルのブレスもステキ♪
ゆっくり休んで疲れをとったら またハンドメイド
楽しまれてくださいね!!

NoTitle

すっごく楽しいレポでした♪
台湾行ってみたくなっちゃいました~(*^_^*)
はつぷーさんも見れて感激!さらに親近感がわきました♪
ぷーさんの楽しそうな表情が、いい旅行だったのを物語っていますね!

きるるも4番のストラップに応募させてください!
楽しい旅行のお裾分けうれしいですね(*^_^*)

またゆっくり疲れをとったらかわいい作品つくってくださいね♪

NoTitle

ガイドさんって重要ですよね~。
楽しい旅になってホントによかったですねv-218
お土産もいっぱい!
ルチル、すごく針が入ってるのが分かりますね。
お買い物も旅行の楽しみですもんね~v-43

お、お土産プレゼント!
食いしん坊なので、梅のドライフルーツ希望します!!
すっぱいのか?甘いのか??
当たるといいな♪

NoTitle

v-301ミルキードロップさん、
レポートを楽しんで頂けて、 とてもうれしいです。 
ガイドさんの占める割合って、 大きいですね。 今回本当にそう感じました。
ルチルのブレスはとてもお気に入りになりましたね。
ぼちぼち、 手作りも始めました。 アップできるのは一寸かかるかな。

NoTitle

v-301きるるさん、
楽しんで頂けてうれしいです。 行く機会が合ったら是非行って見ると良いですよ。

ストラップ希望ですね。 確かにお受けいたしました。 ありがとうございます。

NoTitle

v-301みこさん、
本当にそうですね。 ガイドさんがつまらないと、 楽しいはずの旅行も半減ですよね。
そうなのよ、 お買い物は女にとっては欠かせませんね。
もっといろいろ見たかったけど、 ゆっくりする時間がありませんでした。

はい、 ドライフルーツですね。 確かに承りました。
味? 甘いかな。 台湾の味がしますよ。

NoTitle

プチ?お久しぶりです。
台湾旅行記私も一気に読ませていただきましたが、とても素敵な旅になり本当によかったですね♪
私も一緒に楽しませていただきました(*^_^*)
そして、ここ数年、私の地元では、台湾からの修学旅行生が農業体験しながらホームステイして交流することが多くなってきたので、かえって台湾を身近に感じることができました♪
ルチルのブレスもやはりグレードが素晴らしいせいか重厚な輝きがしてるような気がして素敵です♪

図々しいですが、お土産プレゼント、ドライフルーツ希望です♪是非台湾の味を試してみたいので♪
宜しくお願いします♪

NoTitle

v-301ちはりんさん、
台湾レポ、楽しんで頂けてとてもうれしいです。
ちはりんさんの地元で、そんな修学旅行生が来るんですね。 すばらしいですね。
ルチルブレスはグレードが違うと明らかに違いますね。 もう少し安い商品もあったのですが、 透明度が違っていました。 やっぱり良い物は分かりますね。

はい、 ドライフルーツですね、 確かに承りました。 ありがとうございました。

NoTitle

とても楽しいレポで、またいつか台湾に行ってみたいと思いました~

そしてお土産のプレまで!!なんて太っ腹なんでしょう~
前回素敵なブレスレットをいただいたので今回は他の方にハッピーが届くように(本当は残念ですが)辞退することにします(-ω-;)

そろそろビーズに触りたくなってきた感じでしょうか?
新しい作品楽しみにしていますね(*^_^*)

NoTitle

v-301ロゼちゃん、
気持ち分かるわ~、 もう私も再度行って見たくなるもの。

ぼちぼちビーズも始めていますの。 スピードは鈍くなっていますけどね。

NoTitle

お久しぶりです!!
台湾にいかれてたんですね☆
私は東京に行っていました(#^.^#)
台湾は2年前に会社の旅行で行きましたが、自由時間とかあまりなかったんすが、私も同じとこに行きました☆
懐かしいなぁ~
今度は家族旅行でいきたいので、4番に応募させて下さい。台湾は食事もとっても美味しくて、気候もいいし、観光するところが沢山あって、まだ1回しか行ってませんが、すごく気に入っています!!

NoTitle

v-301ぬーぴー&ちゃまさん、
わーい♪ 同じ事を経験しているんですねえ。 うん、うん、分かるよね。 ツアーは時間に制限されるんだよね。 安いツアーだから仕方ないけどね。

はい、 4番のストラップですね。 確かに承りました。 ありがとうございます。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line