FC2ブログ

台湾旅行、3日目

3日目はほとんどの時間がバスの中で、高雄から花蓮まで海沿いを300km以上観光地によりながらの移動でした。
台湾旅行2010 052 台湾旅行2010 053 台湾旅行2010 057
(クリックすると大きな写真が見られます)
3日目は高雄市内をバスから見ながら、 寿山公園へ。 写真左から公園内にある靴を脱いで歩く歩道体験。 石ころがあり足の裏のツボを刺激するという。 非常に足の裏が痛くてツボの良い刺激になりました。 真ん中は近所の方達が太極拳をしていました。 右のは花蓮へ行く途中の海辺の写真です。 バスの中から撮りました。 太平洋になるわけで、 波が少し荒く、 水の色がとてもきれいなコバルトブルーでした。 昨年の台風の影響で流木がかなりありましたね。
台湾旅行2010 066 台湾旅行2010 194 
昼食(郷土料理)の後は台東三仙台へ、この丸い橋を渡る時間がなくて残念でした。 海辺で拾ってきた石です。火山岩のため、 石には多数の穴があり活性炭のような役目があるというので、 冷蔵庫に入れると良いそうです。 洗って太陽で乾かすと、 何度も使えるそうです。
台湾旅行2010 072 台湾旅行2010 024
さらに北上し、 北回帰線の記念塔です。 22日にも南下するときに通りました(写真右)学校で教えてもらったことがあると思いますが・・・・・(忘れていた)地球の真ん中は赤道ですが、 太陽は赤道を通るのではなく南北に多少のずれがあり、 北の方にずれるのが北回帰線、 南の方にずれるのが南回帰線になります。北にずれるのが冬至の日で、北緯23度27分です。 冬至の正午には太陽が真上に来るために、 影がなくなります。 南回帰線では夏至の日に太陽が真上に来ます。 オーストラリア辺りにその線があります。(以上ネットで調べました)
台湾旅行2010 073 台湾旅行2010 082 台湾旅行2010 094
夕食の前にオプションで現地のmio族のショーを観に行きました。 若い男女が収穫の踊りや、 バンブーダンスを踊り、 最後には観客を連れ出して、 一緒に簡単な踊りを踊りました。 写真の右で若いダンサーと手をつないでいる青いシャツを着ている男性、 ツアー客の中から連れ出された、 ぷーの夫でございますの。 踊っている途中で踊り子さんが写真を撮ってくれたのですが、 お金が必要でしたので買いませんでした。 こういう事はツアーにはつきものですよ。 意外とお高いですね。(1500円くらいだったかな)
ホテルに帰り、 オプションに参加しなかった人たちと夕食(広東料理、麻婆豆腐がでました。 ちょっと辛かったけどおいしかったです)をとり、3日目も無事に終わりました。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
*いつも応援ありがとう*







line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

綺麗な景色や、楽しそうなショーですね!
ぷーさんの旦那様もショーに参加(?)して、いい思い出が出来ましたね !
海岸の石が活性炭のような働きなんて、意外で面白いですね~ !
今頃はぷーさんのおうちの冷蔵庫で活躍中でしょうか♪
北回帰線と南回帰線のお話は、習ったような気もするけど、全然忘れてました(^-^;)ゞ
↓ のレポも楽しかったです。お料理も美味しそう♪

NoTitle

v-301ここみさん、
主人も、 ショーに参加して楽しそうでしたよ。 こんなことはもうないでしょうね。
北回帰線、 習ったような気がしましたが、 完全に忘れていましたね。 帰ってきてからネットで調べ、 やっと納得でしたね。
レポート楽しんで頂けてうれしいですね。 ありがとう。

NoTitle

楽しそうですね~
↓のレポから続いて楽しく読ませていただいてます。
おいしい料理にきれいな景色。台湾って素敵な所なんですね。
しかもご夫婦で旅行なんて素敵。
続きも楽しみにしてますね。

NoTitle

v-301ぽよんさん、
つたないレポートを見て頂いて、 本当にうれしいです。ありがとう。
海外旅行は、 普段の日常から別の世界へ連れて行ってくれますね。 成田でそう感じました。
もちろん行った先の国では国なりのいろんな事情を持っていますが、 観光するというのはそう言うこととは別の世界へ行くことだと思うのです。
違った国の、 表面だけかもしれませんが、 物の見方を一寸広げてくれることも確かです。
それが出来た私はとても幸せだと思いますね。
もし機会があったら是非、 日本を飛び出してみてね。

NoTitle

屋外での皆さんの服装で温度差が分りますね。
またまた楽しいツアーのご様子~v-410

記念写真の価格は、買わない人も多いからか
はっきり言ってボッタクリかも。。

NoTitle

v-301縞々ねこさん、
わー! よく見ていますね。 本当にそのとおりです。
この日は30度以上の蒸し暑い日でした。 バスの中のエアコンがほっとさせてくれましたね。 台湾の夏は東京以上に湿度が高く、 暑いみたいですね。 亜熱帯地方独特の気候なんでしょうね。

記念写真はまさにぼったくりですね。 結局最後の集合写真は買ってしまいましたね。 ツアーは仕方がないと言うことかな。 これも今度が初めてじゃないのにね。
一瞬現実に戻りましたね。 結局買い物と写真でもうけているのでしょう。 日本人はあまりうるさく言わないから、 良いカモでしょうね。

NoTitle

本当に楽しそうなご旅行でしたね~♪
ボンブーダンスを一緒に踊れるなんてステキ~♪
貴重な体験ですよね~!!!
台湾は本当に暖かそう~!

足ツボの歩道私絶対歩けません!
1歩目でヒーヒー言って動けなくなりそうwww

お土産レポ楽しみにしてますね♪

NoTitle

v-301ゴンスケさん、
今の日本は本当に寒いですよね。 ほんの数日ですが、暖かいところへいけてラッキーでしたね。
足つぼ歩道、 歩きましたよ。 うん、 痛かったですよー。

NoTitle

わ!いいな~♪
景色が台湾~で(行ったことないけどw)見ているだけで楽しいです!!
ゴンちゃんと同じく、健康サンダルもニガテなわたし(>_<)

ちらほら登場のお二人はもしや。。。

楽しいレポ続きも楽しみです(*^_^*)

NoTitle

v-301きるるさん、
本当に景色はまさに台湾ですね。 日本では見かけないですね。
ここに登場するお二人は、 一緒のツアー客ですの。
お目当ては後ほど登場???の予定・・・・・

NoTitle

前回の記事同様楽しい旅行の様子が伝わってきますね♪
ショーの時にちらっとでてきたダンナさま、もうちょっとアップで拝見したかったなぁ(笑)

記念写真は必ずといっていいほどありますよね~
そんで必ず微妙にお高い~~

火山石は活性炭のような役割があるのですね(*'∀'*)
何度もつかえるっていうのがスゴイなぁ~
ぷー師匠とダンナさまの2ショットはでてくるのかしら?
ちょっとそちらも楽しみだったりして~~うふふ♪
ポチ×3完了です♪

NoTitle

v-301ロゼちゃん、
うれしいですねえ、 ブログを見てくださるだけで雰囲気を感じてくださるなんて。 
記念写真は、 こういったツアーにはつきものですね。 安いから仕方がないのかな、と思いますね。
石ころは、今冷蔵庫で活躍していますよ。
ツーショット? うふ、 ね。
ポチ、いつもありがとう。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line