FC2ブログ

5月誕生ウサちゃん

2008-05-28,kameo 099

交換会用のもう一つの方のウサちゃんです。 裾に花模様を入れました。
2008-05-28,kameo 097

後ろは自家製の薔薇にゴールドのビーズで飾り付けてあります。 ペチコートの裾にはムーンストーンのサザレを編み込みました。
2008-05-28,kameo 102

前回のウサちゃんと並ぶと双子のようになりました。 どちらの子を選ぶのかな?

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中です。励みが出ます。
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すご~いv-405! 双子ちゃんのデビュタントみたい(本当は真っ白なドレスのはずですが。。σ(^-^;)。。)
後ろのバラはご自作のクレイですか?花びらのカールがステキ!

裾にレースも興味ありますが、裾にさざれ。?で自分用がストップしたままです。。。v-393
もう少し頑張りま~す。

ぐっぐっぐっ~っときました。
めちゃめちゃかわいいですね。
緑色のドレスの色合いがたまらないですぅ。

v-238縞々ねこさん、
おはよう! クレイの薔薇はずいぶんと前に作った物ですが、 出番を待っていました。

裾のサザレは一つ一つが小さいので、 余りアクセサリーにはむかないと思って、このドレスには目立ちませんが、隠れたおしゃれにしてみました。

v-238ひろこさん、
ワーイ! 可愛いですか? とってもうれしいですぅ。
ブルーグリーン系は余り使いませんが、今回続けて作り楽しかったです。
又ドレスもいつもと違った模様なので、作り手としても楽しみましたね。

このドレスはかわいいですね♪
裾の感じが今までとちょっと違ってお花畑みたい。
多分同じ色の丸小持っていますが、上手く使いこなせないなぁ・・と思ってたの。
さすがぷーちゃん!こういう感じの配色にすればいいのね♪
両方選べないんじゃないかなぁ?かわいすぎっ!

どちらも本当に可愛くて素敵ですね!
淡いグリーンも首元とドレスの裾に濃いグリーンが
引き締めカラーになっていますね♪
隠れサザレもチラ見えでステキ~!!
どちらも素敵過ぎて選ばれるのに苦労されるでしょうね。

v-238みこさん、
この若草色のビーズは白を合わせると、良いと思いますよ。 後は同色の色違いくらいかな。いっそ反対色もアクセントには良いかも。
どちらのウサちゃんも、 今までとドレスが違うので、どちらを選ぶか見当が付きません。

とってもかわいいですね♪
裾のお花、かわいい~v-10
編みこみなんですか?
お花畑のお嬢様みたいv-344

v-237JUNちゃん、
どうもありがとう。 もう少し濃いグリーンが欲しかったのですが、あいにく良い色がなくてキャッツアイのグリーンと白を使いました。 アクセントになっているって言われると嬉しいです。 
サザレは小さいのでドレスの下で見え隠れしています。

v-238みずきさん、
裾のお花はある方に教えていただきました。 編み込みになっています。 その上チョット立体的になっています。 初めて作ってみました。 可愛く出来て良かったと思っていますね。 

お久しぶりです♪
しばらく読み逃げばかりですみませんe-330
グリーン系のうさちゃんのドレスの色あわせがとてもGood!!!ですね♪
後ろもゴールドのリボンにぷーちゃん作のクレイの薔薇がポイントになっていて素敵です♪
ブルー系のうさちゃんも裾のあみこまれたレースが素敵です♪
どんどんと進化していくぷーうさちゃん、これからも楽しみです♪

すみません。レシピの件にについて明日かあさってにメールさせて頂きますねm(__)m

ちょっと落ち着いた感じの可愛い子ですね~
裾のお花模様 気になりますね どう編んでいるのですか?
後付け?じゃないですよね。
どちらの子もタイプが違うので 迷ってしまいそう~
難しい選択になりそうですね!

v-238チハリンさん、
私の方こそお久しぶりです。 ほめていただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

メールお待ちしています。 

v-238ミルキードロップさん、
色が派手ではないので、落ち着いた感じに出来るのでしょうね。
裾にお花は後付けではなく、編み込まれています。同じ場所をもう一度お花とキャッツアイを交互に編み付けています。
どちらを選ぶか気になりますね。

おんなじお顔でもドレスで違う仔ちゃんに見えてしまう~(≧▽≦
無限な丸小ウサやe-350
ぷーちゃん。セントポーリアにツボミが2つ出て来たよ~e-266うれしぃe-266

ステキ~v-238
左のドレスのブルー色のビーズ、すご~く綺麗な色ですね。裾のレースととっても良く合って大人っぽいです。
右側のドレスもお花の柄で、本当に素敵です。
どうやって編みこんであるのか??気になります。v-290





v-238max♪ちゃん、
ホントだよね。 ドレスが違うと違う子に見えるよね。
多分我々人間もそうかも知れないよ。 私はほとんどスカートははきませんが、1年に1,2回ほどはくときがあります。 すると回りの見る目が違いますね。 面白いね。
わーい!セントポーリアちゃんついにつぼみが付いたのね。 植物のビタミン剤をあげるとたくさん咲くようですよ。カプセルに入った液体です。 咲いたら写真を送ってね。 うちにいるのも今つぼみが付いています。 嬉しいね。

v-238うさぎのmimiさん、
写真ではブルーに見えますが実際はブルーとグリーンの深ーい海のような色です。 みこさんからいただいたビーズです。 やっと使う機会が出来ました。
右側のドレスの裾の花をどうやって編み込んであるか気になるでしょうね。 私も初めて見たときは全く分かりませんでした。 である方に聞いたところ編み方を教えて下さいました。 分かってしまえばなあーんだと、思うくらいですよ。

ぷーちゃんの立ち耳うさちゃん、新鮮ですね。
お花の部分は、例の作り方をされてるのでしょうか。
キャッツアイの輝きで、より立体感が増して素敵です。
オパックのビーズのドレスがシンプルだからこそ、裾のお花がとても可憐に咲いていますね。

どちらかを選ぶって・・・酷かも・・・v-393

爽やかな初夏の雰囲気のうさちゃんですねe-343
裾のお花模様が可愛いです。
裾のサザレがレースみたいに見えますね。

双子ちゃん、どちらも素敵v-10
これは選ぶの大変でしょうね。

v-238ちゃねははさん、
そうです。あの作り方です。 長いことで番を待っていました。 やっと出来ました。 キャンディービーズがなかったので、キャッツアイを使いました。お花の回りも2mmのキャッツアイです。 皆さん作り方を不思議がっているようですね。
どちらを選ぶかは今思案中かも知れませんね。

v-238ぼーさん、
裾のサザレは本当に小さいので、少ししか出ませんね。
それが奥ゆかしいのかな。 フフ

私にもどちらを選ぶのか分かりませんね。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line