FC2ブログ

クレイのブローチ

blog007 076
前出のNARUMIDOの一番大きなバラのクレイを使い、 淡水パールとペリドットのサザレで囲んだブローチを作りました。 菱形のスカシの真ん中に薔薇を編み付け、 周りを淡水パールとペリドットで飾ってみました。 いつもの同じぷーのデザインですね。 同じようなデザインは、自分自身が安心できるという利点がありますね。
blog007 075
と言うわけで、 洋服でなくチェックのキャスケットに留め付けました。 これもいつもと同じ。 ブローチはどうも洋服に付けるのは苦手みたいです。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

わぁ、さっそく作られたんですね♪
とっても素敵なブローチ!!
優しくフェミニンなお色~☆このデザインも大好きです。
ぷーさん、お洋服にブローチするのお好きじゃないんですね^^
このブローチだったら、どこにつけても華やかで目を引きそう♪

No Title

『これから春が来るぞ!』って感じの
明るくステキなブローチですね♪
私もニットの帽子を脱出したら自分用に作ろう!
と思いました。

ビーズのブローチはどうしても重さがあるのか
そんなに薄い生地じゃなくても穴が開いちゃうんですよねぇ・・・。
服も下に引っ張られる感じだし><

No Title

v-22ぽよんさん、
ステキなんて言ってくださると、 とてもうれしいです。 ありがとう。
テグスで留め付けていくだけなので、 すぐ出来ました。
そうなのよ。 洋服にもよりますが、 コート以外はぴんと来ませんね。 そのコートも最近はダウンばかりだし、 ブローチの出番がありません。
で、帽子になってしまいますね。
新しい材料は使いたくなりますね。

No Title

v-22はなさん、
わー♪ 春らしいですか、 うれしいな。
ビーズのブローチは、 おっしゃるように洋服へ付けると垂れ下がることが多いですね。 ピン幅いっぱいに付けても、 ねてしまうとがっかりです。
コートかセーターくらいかな。 セーターもだめなときがありますね。

No Title

バラの花びらがこまやかなフリルがつき、華やかですねぇ(^^)
さざれはこういうふうにつかえるんですね。
ありますありますφ(。。) メモメモ

No Title

v-22ピンクパンサーさん、
この薔薇のお花は本当にきれいですよ。 フリルが付いた花びらの縁にはゴールドの色がうっすらと塗ってあります。 この薔薇1個で十分華やかですね。
そうなんですよ、 サザレは葉っぱのようにも使えるんですよね。 参考になればうれしいですね。

No Title

うっとり~なブローチです♪
やっぱりNARUMIDOさんのクレイは美しいです
ずっと憧れているのですが なかなか手にすることができなくて~
福袋もすぐに売り切れちゃいましたもんね!
はいちゃんも購入できたみたいで ほんと羨ましい!
残りのクレイもアクセサリーになるんでしょうか?
楽しみですね♪

No Title

v-22ミルキードロップさん、
本当にきれいな薔薇ですよね。 NARUMIDOさん独特ですね。 
昨夜もキットの福袋の売り出しがあったようですが、 メールを見るのが遅くて分かったときはすでに売り切れでした。 ファンがいっぱいいるんでしょうね。
この2,3日アクセを作ってみました。
うさちゃん用にはドレスに使えるくらいで、 一寸不向きみたいですね。
それはミルキークレイにお任せですね。 

No Title

早~い
早速素敵なブローチに変身ですね
ペリドットのさざれが似合いますね
私は眺めてるだけで幸せ~♪ってまだしてます
透かしパーツにはテグスとワイヤーどちらで止めた方が良いのかしら?
裏はどうなってるのかしら透かし初心者です。
ぷ~ちゃんに作っていただいたネックレスきっちりとテグスがなっていたのですがきっちりシマル 
コツがあるのでしょうか?
昨夜運良くメールを見たのが11時前でキットゲットできました。
キットでお勉強できるなって喜んでいます

No Title

わぁ!早速(*^_^*)
春を先取りなカンジですね~♪
ブローチとかこういった透かしに編み込むタイプは挑戦したことがありません。そもそもアクセをあまり作らないから、いつもこちらで見てステキだなーって思っています^^
ビーフレかなんかでお勉強して挑戦してみようかしら?

人気のクレイもよろこぶステキなブローチです☆

No Title

NARUMIDOさんのクレイが、早速作品になってる~♪
ぷーさんの定番デザインで、とってもフェミニンなブローチになりましたね !
綺麗な色合いで、気持ちまで華やかになりそうです。
これを着けてお出掛けしたら、一足お先に春気分ですね~♪

No Title

すごい!早速つくられたのですね~
NARUMIDOさんのクレイが本当に素敵で周りの若草色もすごく合っていて素敵です~
一足早い春がきたみたい!
キャスケットにつけるというのがまた洒落てますね~
カジュアルなのにあわせちゃうなんて流石です(*^_^*)

No Title

v-22はいちゃん、
スカシに留めるのは、 ワイヤーよりもテグスをお薦めです。 最初に中心に来る物をきっちりと留めてしまいます。(この場合はクレイ)テグスも片側を少し残しておきます。 それから周りを1本のテグスで留め付けていきます。 1個づつ丁寧にきっちりとがコツです。 最後に残しておいたテグスと結び、 そのテグスを表側のビーズに入れて始末して、 最後に結び目にボンドを少し付け、乾かして終わりです。 あくまでもゆるまないようにしてくださいね。 心配なときは、途中で残しておいたテグスと結ぶと良いですよ。
キット福袋ゲット出来て、 良かったですね。 うう、残念です。

No Title

v-22きるるさん、
春の先取り、 とってもうれしいです。ありがとう。
ステキですか、 うれしいです。
このスカシに留め付けるのは、 特に勉強は必要ないですよ。 自分の感覚で好きなように留めていきます。
アクセも時には楽しいですよ。 是非作ってみてね。

No Title

v-22ここみさん、
はい、早速作りました。 お花を見ていたら作りたくなり、手持ちのスカシを使って、 定番ブローチにしてみました。 お花の色がサーモンピンクなので軽やかな感じに仕上がりましたね。
きれいな物が出来ると、それを付けて出かけたくなりますね。

No Title

v-22ロゼちゃん、
はい、♪ 作っちゃいました。
キャスケットはカジュアルだけど、 あまり気にしないでブローチを付けますね。 いつも付けていると何もないのが寂しくなるのよね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line