FC2ブログ

どん兵衛レポート

友紀ママさんから送られてきた関西版どん兵衛。 早速両方を食べて見ました。 その報告です。
blog007 067
右が関西、 左が関東です。 たまたま関東ではプレゼントキャンペーンをやっていて、そのお知らせがふたにプリントされていました。 でもなぜ全国でないのかな? (プレゼントキャンペーン、 出してみますね)
ともかく見た目は全く同じですよね。
blog007 068
まず最初に関東を食べました。 カップ麺自体久しぶりに食べました。 これを食べたときは特にこれと言って変わりはありません。 いつもと同じです。 当たり前ですが・・・・・
blog007 069
二日後、 関西を食べて見ました。 お湯を入れて5分、 ふたを開けたら、 「アラ! 色が薄い!それとだしの香りが強い!」 うどんは太さも同じ。 一口食べました。 うどんの感触は同じ、 でも味が違うんです。 関西の方がだしがきいていて、 お醤油の味があまりしません。 おつゆも飲みましたよ、もちろん。 関西の方がおいしいような気がしました。 最後に飲んだときに感じました。 塩味だなって。 栄養成分もみましたよ。カロリーは共に同じ413kカロリー、 食塩、関東6.6g 関西6.4g でやっぱり関東の方が味が濃いと言うことですね。 結論、私は関西に1票入れたいですね。 
驚いたことが一つ、アレルギー物質についていろんな成分が書いてあったのですが、 その中に大豆、牛肉、鶏肉などは一般的ですが、 やまいも、くるみ、まつたけ、りんご、オレンジ、バナナ、もも、キウイが含まれていることにびっくりしました。さらにいくら、あわびも入っているんですねえ。
ちなみに日清食品の本社は大阪市淀川区でした。
 やっぱり食べ物は関西の方が味が全般的によいのかも知れませんね。 これは個人の好みの問題でもあるんですけどね。 参考になったかな。友紀ママさん、どん兵衛を送ってくださりありがとうございました。 又おにぎりせんべいは、 探してみましたがこちらでは売っていませんでした。 とってもおいしかったですよ。
以上、 ぷーの食べ比べレポートでした。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

おもしろいですね~!
レポートにはくしゅ~v-425
味の違いだけでなく、普段見ないところにも注目して新しい発見があったんですね!
関西版、食べてみたいわ~!

No Title

v-22べにさん、
食べて見ないと、 分からないことでしたね。
アレルギーについては、 表示は全く同じでしたが、 こんな物も入っているんだ、 又それだけアレルギーで悩んでいる方が多いと言うことでしょうか。
機会があったら、 是非食べて見てね。

No Title

やっぱり同時に食べ比べてみないと味の違いは分からないですね。
そう、関西はだしの味ですよね~。
いくらやあわびも入ってるなんて意外ですね~。
詳しいレポをありがとう♪
すごく楽しいです!
おにぎりせんべいは東京では売ってないの???
こちらではミニサイズの小袋もあって、子どもの遠足のお菓子とかにも持っていくよ~。
うみ君も喜んで食べるかな?おいしいおせんべいよ~!!

↓のくまちゃん、友紀ママさんのところでも拝見しましたが、柄が珍しいですね~♪
優しいラベンダーでとっても素敵です。

食べ比べ♪

アゲの形も昔は違ってたけど今は同じなんですね。
見た目は関東の方が色は濃いですが
味は関西の方がしっかりしてると思います。
ブログではいろんな地域のお友達がいるので
食べ比べをすると面白いかも♪
やはり、おにぎりせんべいはそちらでは販売してないんですね。
名古屋以東では販売していないって聞いたので・・・

No Title

やっぱり味うすいんだ~!!!

私こっちのうどんは味が濃くてにがてなのよね~。
是非関西版が食べてみたくなりました!!!

私も友紀ちゃんにお願いしてみようかしらwww
なぁんてね♪

詳しいレポートとってもわかりやすかったです♪♪♪

これからの交換会はご当地グルメ品をお送りするのも面白そうですね~♪♪♪

No Title

わぁ!すっごく食べてみたいわー(*^_^*)
とってもおいしそうですね♪
ぷーさんのレポートで想像してしまいました~!!
ぷーさん、偶然わたしもお昼にカップ麺を久々に食べたら、アレルギーについて表がありましたが、入っている食材には色がついていたので、たぶんももやキウイ、まつたけはカップ麺には入ってないと思いますよ~w
でもいろんなアレルギーありますよね!
そしておにぎりせんべいはこっちには売っています^^

↓とうとうチェック!
ステキー(*^_^*)
くるみチェッククレイがぴったりです(>_<)
わたしも挑戦してみたいけど難しそう~。

No Title

お!さっそく食べ比べてみたのですね!!
やっぱり関西の方は出汁のお味がしっかりしてるんですね~
私も友紀ママさんから送っていただいたから早く食べ比べしてみたいです(*^。^*)
久々にどん兵衛食べるから、それも楽しみです~
レポートご苦労さまでしたd(o'ω`o)b
うふふ♪

No Title

v-22みこさん、
ホント、 何でも経験がないと分かりませんよね。
アレルギーの食品については、 それら全部が入っているわけではなさそうです。 同じ機械で表示してある物を扱ったことがあるので、 成分の中に入っている可能性があると言うことのようです。 それにしてもアレルギーを持っている方は、 大変でしょうね。
おにぎりせんべい、 見つけました!! 小さな袋でしたが、 近くのマルエツに売っていました。 早速買ってみました。 一寸うれしいですね。
↓スカートに柄が入るのは、 本当に珍しいです。 楽しみましたよ。

v-22友紀ママさん、
上げは関西の方がしっかりと味が付いていて、 甘かったですよ。 
おにぎりせんべいはネットで調べたところ、 扱っているお店がいくつかありました。 近くのマルエツで扱っているというので、 棚を探したのですがありませんでした。 がっかりして振り向いたところ、 小さな袋が4個つながっているのを見つけました。 コーナーにぶら下がっていたんです。 早速購入。 食べて見ました。 同じ味です。1個は小さいのですが、 同じです(当たり前か)一寸感動でしたよ。
こんな食べ比べもおもしろいですね。

v-22ゴンスケさん、
関西から来た方は、 関東の味は苦手かも。
カップ麺のコーナーに歯関西風と表示されていた物もありましたよ。 メーカーによりそうしているところもあるんですね。 

v-22きるるさん、
あらためて私もちょっと勉強しましたね。 表示のある食材がそのまま入っているわけではないんですね。
おにぎりせんべい、 見つけました。 マルエツだったけど、ローソンでも扱っているようです。 ネットで調べました。
↓のチェック、 展開図を作りそのままに編み進めていけば、 出来ますよ。 挑戦してみてくださいね。

v-22ロゼさん、
食べて見ました。 汁はやっぱり関西の方がだしが効いていておいしかったです。 又スーパーによりますが、
カップ麺でも関西風というのがありました。 最近あまり食べていなかったので、 知りませんでしたね。
是非どん兵衛を味わってみてね。

No Title

東京に住んでた頃、あたしも食べ比べしたことあります。
ぷーさんのレポート通りです!
関東のうどんは食べなれてないからでしょうが苦手ですが、関東のそばはめちゃうまいと思います!関西に戻ってから関東のそばがむしょうに食べたくなるときがありますの…。

No Title

v-22ひろこさん
わー♪ 食べ比べをしたことがあるんですね。 おそばも西と東とでは違うんですね。 トップバリュー(ジャスコなど)のブランドで東京で関西風というのが売っていました。 もしかするとおそばでも関西で関東風というのが売っているかもしれませんよ。 要チェックkもしれませんよ。

No Title

すご~い!本格的なレポートです!!
ここまで味に違いがあるとは・・・ですね!
関東は味が濃いといわれますけど
今では減塩してるので インスタントあまり食べませんね
関西系のうどんやさんも多くなったので ダシの香りも
楽しめるようになりましたよ~!

No Title

写真でも色の違いははっきりわかりますね~
私もうどんは関西のほうが好きかな~。
関東のは色も味も濃くて…ねぇ。
プーさん、両方いっぺんに食べたの?
おなかポンポンになっちゃうね。
旦那さんと半分こ、かな?

No Title

v-22ミルキードロップさん、
食べ比べしてみましたねえ。 私も最近はほとんどインスタント食品は食べませんが、 久しぶりに食べて見て、 何となく懐かしい感じがしましたね。
全体的に減塩をしている方が多いので、 だしの香りも分かるようになりましたね。 やっぱりだしのきいている料理はおいしいですよね。
この食べ比べは楽しみましたよ。

v-22ぽよんさん、
うん、 うどんは関西の方がおいしいですよね。
イヤー! いっぺんに食べたら、 味も分からなくなるので、 2日後に関西の方を食べましたよ。 それでも違いは分かりましたね。 
ホント、 いっぺんに食べたらおなかぽんぽんですよね。 (笑)v-290
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line