FC2ブログ

友紀ママさんとの交換会

「yuki's house」の友紀ママさんにチャットを通して交換会のお願いをしたところ、 気持ちよく引き受けてくださり、 私の希望のカエルゆきだるまちゃんが来てくださいました。 届いた中にはカエルちゃんばかりでなくウサギ、ひよこ、アヒルちゃんのかぶり物をしたゆきだるまが、標本の箱に入れられて送られてきました。 
blog007 051
blog007 057
標本のケースに手持ちのクレイのお花を貼り付け、デコレーションしてみました。 ゆきだるまのおなかのボタンは、 そのままディスプレーにさせるようにピンを利用してあります。 とっても良いアイデアですよね。 (ケースのガラスに写真を撮っているぷーの陰が・・・・) クレイは市販の物、くるみクレイとべにさんのリボンを使いました。
blog007 055
それだけではないんです。 チャットをしたときに話題になった「どん兵衛」、 西と東では「どん兵衛」の味が違うと言うことでどれだけ違うのか食べ比べてみようと送ってくださったのです。 それと「おにぎりせんべい」までも一緒に入っていました。
14日のお昼に関東で売っている「どん兵衛」を久しぶりに食べてみました。 後ほど関西のものを食べてみますね。 その報告は後日いたしますね。
友紀ママさん、 とっても可愛いかぶり物の雪だるまちゃん達、 本当にありがとうございました。 早速飾らせて頂きました。
blog007 065
隣にあるのはおつはさんに頂いたワイヤーの飾り物です。 そこにも編みぐるみの雪だるまちゃんがいますね。
友紀ママさんの希望は、 チビクマです。 いままでとちょっと違うバージョンです。 友紀ママさんのところに届いたら、 アップしますね。

*ポチッとね。 励みになります*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


*いつも応援ありがとう*

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます♪

早速、紹介していただきありがとうございます。
可愛くデコされた標本ケースに生まれ変わり
だるまちゃんたちも嬉しそうです。
どん兵衛、どんな味でしょうね。
おにぎりせんべいはそちらでも売られているんですね。
残念・・・
この度はステキな交換会、ありがとうございました♪

No Title

雪だるまシリーズ、こんなにそろって~!なんてうらやましい。
友紀ママさんの雪だるまちゃんかわいいですよね~。
標本ケースはこういうふうに使ったらいいんですね。
参考になります。
え?私のヘタなリボンを使ってくださったの?
申し訳ない感じ・・。

どん兵衛レポートお待ちしてます!

No Title

うわぁ~いいな!いいな~♪
被り物雪だるまちゃん!!
それが こんなに揃ってるなんて
羨まし過ぎるよ~~~~!
可愛い交換会 ぷーちゃんのちびくまちゃん
ニューバージョンも気になるぅ♪

No Title

きゃ~!!!!

かわいい~!!!!

いいなぁ~♪
素敵な交換会ですね~♪

どん兵衛って西と東で違うの~!?
知らなかった・・・。


新しいチビくまちゃん楽しみにしています♪

No Title

わぁ!豪華(*^_^*)
先日の友紀ママさんのイメージキャラまんまですね~!
かえるちゃんが来ると思っていたとこにあと3体!!
うれしいサプライズですね♪
しかもボタンかわい~と思ったらそういうアイデアが!!すばらし~(^o^)
どん兵衛きになる~~~!レポまってまーす♪
標本箱デコもかわいい☆
ちびくまちゃんもわくわく♪♪

No Title

かわいいわ~♪
かぶり物シリーズニューバージョン。
ぷーさんからはちびくまちゃんがいくのね~
かわいらしい交換会ですね^^
どん兵衛に限らず、西と東ではいろんなものの味が
違うみたいですね。
食べ比べも楽しみ~♪

No Title

v-22友紀ママさん、
カエルちゃんが来るのかと思っていたら、 ほかの可愛いお仲間ちゃん達も、 本当にうれしいサプライズです。
チビクマだけで一寸合わないような気もしています。
おにぎりせんべいは、 まだ確認していなかったので、今日見てきますね。 
本当に素敵な交換会、 ありがとうございました。

No Title

v-22べにさん、
ほんとうにうらやましいでしょうね。 独り占めしてしまいました。 可愛い雪だるまちゃん、 きゃー、でしたよ。
可愛いべにさんのリボン、 とっても映えますよ。
どん兵衛のレポート近々しますね。

v-22ミルキードロップさん、
ごめんなさーい。 いっぱい揃っちゃいました。 
友紀ママさんの雪だるまシリーズは、 とっても素敵ですよね。
チビクマのニューバージョン、 私自身楽しみました。

v-22ゴンスケさん、
本当に素敵な交換会、 とってもうれしいですよ。

どん兵衛に限らず、西と東とでは味が違うようですよ。
レポートは後ほどね。

v-22きるるさん、
本当にうれしいサプライズでしたね。 ボタンがピンのアイデアはすばらしいですよね。
標本箱のデコも良いですか? ありがとうございます。
チビクマのニューバージョンはすぐアップの予定です。
食べ比べも楽しいですね。

v-22ぽよんさん、
可愛い交換会、 そう言って頂けるととってもうれしいですよ。
そう、 西と東とでは味の好みが違うから、 カップ麺もその地方に合わせるのでしょうね。

No Title

西と東で違うんですね~。
愛知はどっちかなぁ~?
雪だるまちゃん、たくさんでうらやましい~。
とっても可愛いですね。
私はこの標本箱に棚つけて
うさちゃんの収納に使ってますよ~。

No Title

いっぱいの雪だるまちゃん、かわいいですね~♪
クレイで飾ったら一段と素敵になりましたね~。

どん兵衛、味違うんですよね~!
京都に行ったときに買ってきて食べてみましたが、よく分からなかった私^^;。
だしの材料とか違うんですよ、確か。
愛知は東西の味の真ん中なので色んなものが西よりだったり、東よりだったり、両方あったりで面白いです♪

No Title

わぁ~
ぷー師匠のとこにも被りもののゆきだるまちゃんたちが!!
実は私も友紀ママさんと交換をしていただいてムフフな状態の怪しいロゼ子です♪
うん、やっぱり可愛いですよね(*^_^*)
実物はブログで拝見する以上ですよね♪
標本のケースも可愛くデコって素敵です~
流石はぷー師匠ですゎ(´▽`)はぁぁ・・♪
ポチ

No Title

v-22mioさん、
愛知はちょうど中間に当たるので、 どうやら両方の味があるようですね。 今度購入する機会があったら容器の表示のところを見てください。 西だとW, 東だとEと書いてあります。
標本箱、 なるほど棚を作って入れているんですね。 それも良いアイデアですね。

v-22みこさん、
いっぱいの雪だるまちゃん、 本当に可愛いですよ。 一人ニンマリしています。(気持ちが悪い?)
昨日関東を食べたのですが、 2,3日のうちに関西を食べて見ますね。 表示も少し違っていますね。 さてその味は?
愛知は中間でいろいろ合って良いですね。

v-22ロゼさん、
うん、 本物は可愛い!!
標本箱もデコると、 又雰囲気が変わって良いですよ。
是非自作のクレイを飾ってみてね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line