FC2ブログ

ハンドメイドバトン

きるるさんからハンドメイドバトンが回ってきました。
それでは始めますね。

1. ハンドメイドを始めたのはいつ?

   小6の時、レース編みでした。

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

   母の友人がレース編みをしているのを見て興味を持ち、 教えていただきました。

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?

   いろいろな手作りをすることで、 自分という物を主張できるようになった。
   ハンドメイドを通じて、 友人がたくさん出来たこと。

4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

   夢中になり過ぎ、 子育てや家事がちょっと(?)おろそかになりました。

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。

   うーん、 じっと手を見る。 このずんぐりむっくりの手で、たくさんの作品を作ってきたね。
   小6の時から、 ずっとこの年に至るまで良く飽きずにやってきたね。

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

   はい、 正直そう思います。 これがなかったら私には何も残りません。

7. 主に何を作っているの?

   年代により違いますが、 今はビーズ手芸。 以前は洋裁、編み物をかなりやりました。

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

   それぞれの材料も欠かせませんが、 ずばり! 自分の手ですね。 この手がなかったら何も出来ません。

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

   生きる喜びでしょうか・・・・・大げさかな??
   毎日の楽しみでもありますね。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

   ☆ ミルキードロップさん
   ☆ ここみさん
   ☆ みこさん

 共にクラフトマックス時代から私にとって欠かせないないブログ仲間です。 よろしくおねがいしまーす。

画像がなくて寂しいのでイラストを入れてみました。
orenge.gif
*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking





   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

さっそくバトンの回答ありがとうございます(*^_^*)
興味のあったぷーさんのハンドメイドのお話、楽しく拝読さえていただきましたー♪
ハンドメイドを通して、こうしてぷーさんと出会えたことに感謝しています!
これからも楽しくハンドメイドしていきましょうね(^^)/
次の方々もたのしみですね~☆

No Title

v-22きるるさん、
私のハンドメイドのお話に興味を持って頂きありがとう。
本当におっしゃるとおり、 ハンドメイドをしていなければ、 こうして交差することもなかったでしょうね。 大事にしたいですね。
次の方々も引き受けてくださるとうれしいですね。

No Title

遅くなりましたが・・・・・あけおめでございます。
今年もよろしくお願い致しまーーーす。

ぷーさんの 秘密をちょっと 見ちゃったような
気がしますわ♪
素晴らしい お手てで 今年はどんな作品が
出来上がるのか 物凄ーーく 楽しみにしております。

No Title

明けましておめでとうございます!!
今年はぷーさんみたいな着物のうさちゃんを作りたいなぁ・・・
って思ってます(#^.^#)
今年も宜しくお願いします!!

No Title

楽しく拝見させていただきました(*^_^*)
小6でレース編みとは。。。
私いまだにできません(トホホ)
いつかはチャレンジしてみたいと思って10年以上はたちましたねぇ・・・・(笑)
他の方のバトンも楽しみですネ♪
素敵なぷー師匠の謎の部分がちょっと知れたみたいで嬉しいなぁ(笑)

No Title

ぷーちゃんのハンドメイドバトン♪楽しく読ませていただきました(^^♪
クラフトマックスでぷーちゃんと出会ってからは本当にハンドメイドが楽しくなり、そのきっかけを作ってくれたことに本当に感謝です♪
これからも、よろしくです♪

No Title

楽しんでハンドメイドされているぷーさんの姿勢がとっても素敵ですねぇ。
創作意欲もどんどん増して、今年はどんな分野に興味をひろげられるのか楽しみです。
今年もよろしくおねがいしま~す。

ありがとう♪

v-22くるみさん、
明けお目でございますね。 ふふ、 くるみさんとお話、 とても楽しいですわよ。
今年もその雰囲気を持ち続けてくださいね。
よろしくお願いしますね。

v-22 ぬーぴー&ちゃまさん、
おめでとうございます。
着物ビーズドール是非チャレンジしてくださいね。 雰囲気が変わって楽しいですよ。
今年もよろしくお願いしますね。

v-22ロゼさん、
そう、小6でレース編みがきっかけでした。 母の友人は太めのレース糸にビーズを通してがま口を編んでいましたね。 そのやり方は今はやっていますよね。 
糸とビーズはすでにあるので、 作ってみるだけになっていますが、 なかなか前に進みませんね。
ほかの方々がバトンを受け取って頂けるとうれしいですね。

v-22ちはりんさん、
わー♪ 本当ですか、 クラフトマックスでは規模が小さかっただけに、 親近感がありましたよね。
でもその雰囲気は、未だに続いているような気がしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

v-22ピンクパンサーさん、
ハンドメイドが一時仕事になってしまったことで、 ストレスになったことは残念でしたが、 それも最近はミシンも踏めるようになりました。 手芸の幅も広がってきましたね。 一緒にいろんなことに挑戦しましょうね。
今年もよろしくお願いしますね。

No Title

ぷーちゃんのハンドメイドの歴史を垣間見させていただいてちょっと嬉しい☆
ぷーちゃんの腕は褒めどころ満載だから、もっと付け足して褒めてあげなきゃ~!!って気分よv-410
共感できる部分も多くて、ハンドメイダーの共通点だな・・と思いました。

バトン、受け取りましたよ!
私にとってもクラフトマックスからの大事な仲間ですので、ぷーちゃんからのバトンは誇りです~!!

No Title

ぷーさんのハンドメイドバトン、へぇ~って思ったり、うんうん納得 ! と思ったり…楽しく拝見しました !
年代や地域が違うのに、こうして交流が出来るのも、実はすごい偶然なんですよね !
改めてクラフトマックスさんに感謝です♪
バトン、確かに受けとりました♪ ありがとうございます !
私もみこさんと同じで、ぷーさんはクラフトマックス時代からの大切なお仲間です☆

ありがとうございます。

v-22みこさん、
うれしいですねえ、 ハンドメイド仲間としてはずっとおつきあいしていたいですね。
次のバトンを引き受けてくださってありがとうございます。 みこさんの歴史にも興味津々。 楽しみにしていますね。

v-22ここみさん、
自分の意志で参加したクラフトマックスのブログ、 決して長くはなかったけど、 その後こうして交流が続いているのはすばらしいことだと思います。
次のバトンを引き受けてくださってありがとうございます。 ここみさんの歴史にも非常に興味がありますね。
楽しみにしています。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line