FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

5月誕生ウサちゃん(エメラルド)

きゃしー

5月誕生ウサちゃん、 チョーカーもしていたのですが、窮屈そうなので取り外しました。 交換会用のウサちゃんです。 希望により立ち耳にしてあります。 耳に付いている飾りの花はミルキークレイです。

2008-05-28,kameo 080

後ろは自家製のクレイのリボンです。 ドレスの裾には紫陽花模様をスワロ#5301,3mmを3色使いました。 ペチコートにはレースを使い紫陽花模様が綺麗に見えるようにしました。
もう1体作る予定です。 どちらかを選んでもらうことにしました。


* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

垂れ耳うさちゃんはお嬢様って感じがするんだけど
立ち耳うさちゃんは,元気な感じがしま~す。
このドレス,下のペチコートとのバランスから
隙間が多い形なので作るのがとっても大変そう。
もう一つの作品も楽しみです♪

(*゚ー゚)vオハヨ♪
いろいろなうさちゃん拝見。。。
表情がとっても愛らしいですね。
1体、どのくらいの時間でつくられるんですか。
みなさんつぎからつぎとできているのでw(*゚o゚*)w
うさちゃんによってちがうんでしょうけど、このうさちゃんは?

ドレスの透かし模様がすごく軽い感じがして爽やかですね♪
ぷーちゃんの立ち耳うさちゃんは本当にレアですよね~。
もしかして異国に住むあの方用かしら??

v-238きゃしーさん、
たれ耳ウサちゃんよりも同じ顔でも表情が違って見えるので、 作った私が少々驚いています。
もう一つの方はこれからですが、 見てから判断してくださいね。

v-238ピンクパンサーさん、
おはよう。
時間は計ったことがないのですが、一日中作っていれば、ほぼ1日で出来ますが、 とても疲れるので3日くらい掛けて作ります。

v-238みこさん、
ぷーウサの立ち耳は非常にレアですね。 久しぶりなので楽しんで作りました。
そうです。すばらしいくま子ちゃんを作るあの方です。

とても素敵なドレスのうさちゃんですね♪
特にドレスの透かし模様がレースを覗かせて涼しげで
紫陽花模様を引き立たせていますね~!!
立ち耳のうさちゃんもぷーちゃんの作品では、珍しいですが新鮮でキュートです。

v-238JUNちゃん、
立ち耳もたまには良いですか。 紫陽花模様がちょうど今の季節と重なって涼しげでちょうど良かったです。
JUNちゃんも作っていますか? 新しく作ったら又見せてね。

ペチコートのレースの上に見える紫陽花模様がとても引き立って見えますね♪
ちょこっと変えるだけで違う仔になってしまうウサちゃん。
奥が深すぎですe-330
ここ2週間。ビーズに没頭してたでしょ?手が大変な事になったの。
テグスにまけた?指の皮ボロボロ~。指紋むき出しe-350
そんな事って聞いた事ある?!テグスじゃないのかな~e-277

v-238max♪ちゃん、
テグスに負けたと言う話は余り聞いたことありませんね。
でもやり過ぎは確かみたいね。もしかして一日中やっていたとか。 私は余り長い時間やっているとイライラしてきてやめます。 一日の目安になるみたいです。
max♪ちゃんも少し休養が必要かもね。無理したらだめだヨー

先日はお見舞いコメント ありがとうございました!
被害も少なく もう普通の生活が送れるようになりました。
ぷーちゃんの旦那様のご実家の方も震度3~4だったと聞きます。
揺れが長かったので普段より怖かったと盛岡に居る娘からメールがきました。

紫陽花模様が見えるように配慮された白いレースのペチコート
エメラルドのグリーンが爽やかですね~スワロがキレイです!
5月はきゃしーさんの誕生月でしたね お祝いコメント忘れてたぁ~v-404

鮮やかなエメラルドのドレス、とっても素敵です!
裾のスワロがお花模様になってて、レースもついてて、
すごく可愛いですね♪
ぷーうさちゃんで立ち耳は珍しいなと思ったら、
リクエストだったんですね♪

v-238ミルキードロップさん、
普通の生活に戻られて良かったですね。 昨夜は主人の兄から電話があり、被害はなかったとのことで安心いたしました。

季節の花を編み込んだドレスは、最初に計算をしないと綺麗に出来ません。 そこがチョット面倒なところですね。

v-238ここみさん、
模様を入れるとそれだけ手間がかかりますが、作っているときは楽しいですね。 

そうなんです。立ち耳は珍しいのでそれでリクエストされたと思います。表情も変わりますね。

模様は計算ですか?
キチンと編んでるつもりが
途中で数が???の連発で計算ムズイ
うさちゃんにネックレスをって思ったけど
やはり窮屈かしら
チョーカーしてる所も見たかったな

v-238はいちゃん、
そうなんですよ。一模様に使うビーズの数とスカート全体の数が割りきれないと半端が出てしまうので、まず最初に計算をして、 それから編み出しの目数を決めます。
編み物と同じです。ゲージをとるような物ですね。それと全体のイメージに合うように基本から余り離れないような目数を設定して編み始めますが途中で目を落としたりすると本来は戻って編み直しですが、ごまかす方法も分かってきましたね。(笑)

ぷーうさちゃんのたち耳はめずらしいですね。
ステキなドレスにうっとりしています。

v-238む~さん、
立ち耳は本当に少ないですね。 実際うちにあるのはこのうさちゃんだけです。
このドレスはスカシのように成るので、ペチコートに布のレースを使いました。 ウットリしてくれて嬉しいですよ。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。