FC2ブログ

過去作品、 リース

リース
ぷーうさのすすみが悪いので、 過去作品をアップいたします。 このリースは2007年10月に作った物です。ちょうど2年前です。 裸ん坊のうさちゃんもいます。

blog006 502
それにリスちゃんを乗せて再度写真を撮って見ました。 粘土の色がかなり色あせています。 これもずっと飾っておいたからです。 こうして比べると以前はずっと色鮮やかであったのが分かりますね。 たまに過去物を比べるのもおもしろいです。
ぷーうさもあと少しでできあがると思います。 気分が乗ってこないとすすみが悪いですね。(言い訳?)

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

素敵なリースですね♪
お花はクレイなんですね?
色あせても素敵さは損なわないですね~^m^
逆になじんだ感がでてますね
裸んぼうさちゃんがリスちゃんに^^
なるほど、こういうドールの飾り方もあるんだね~
私も今年のリースにはうさちゃん乗っけてみようかしらん

NoTitle

ステキ~(*^_^*)
リスちゃんがめっちゃ可愛いです~!!
色あせたものも、アンティークなかんじになっていいんでは?
わたしも過去リースおひろめしようかな~(^^)
わたしのはサンタテディベアがぶら下がってます。
ぷーうさちゃんも、気分の乗っているときに進めたほうが、いいモノが出来ると思います♪
あせらずに~(^_^)v。。。でもたのしみにしています☆

NoTitle

v-254ぽよんさん、
どうもありがとうございます。 そうなの、 お花はクレイで出来ています。 一時クレイをたくさん作っていた時期があったときに、 作ったリースです。
リースにビーズドールを乗せてみるのもおもしろいですよ。

NoTitle

v-254きるるさん、
リスちゃん可愛いですよね。 アンティークな感じですか、 それはうれしいですね。
きるるさんの過去物も興味津々。 是非アップして見せて欲しいですね。
ぷーうさは今朝やっと完成しました。 明日アップいたします。(夜中の0時)

NoTitle

覚えてますよ~♪
確か、ちびうさも飾っていただいたリースですよね?
素敵なリースだからずっと飾っておきたいですねぇ。

ぷーうさちゃんもかなり期待してます!!^^

NoTitle

華やかでとっても素敵ですね!
ぷーさん、クレイでこんな素敵な薔薇作られるんですね~。
すごいな~。
こんな豪華なお花作れたらいいな。

粘土作品の退色は仕方ないことなんでしょうか・・。
飾っておかなければそうでもないのかな?
☆P!

NoTitle

リース、色あせていても素敵です。リスちゃんとのコラボもいいですね~♪
ぷーうさちゃんつくり、あせらずにがんばってください。楽しみにしています。

NoTitle

v-254みこさん、
わー♪ 覚えていてくれたんですね。 うれしいです、
ちびうさちゃんが乗った写真を探してみたのですが、 あいにく見つけることが出来ませんでした。 ゴメンね。

うわー期待されて、 外れてしまったらどうしましょう。 

NoTitle

v-254べにさん、
クレイの花は大きな物ならどうにか出来るのですが、 小さいお花は出来ないんですよね。 
粘土の色の退化は仕方がないかもしれませんね。 オーブン粘土でしたら、 防ぐことが出来るかもしれないですね。
このリースは日陰ではあるのですがずっと出しっぱなしであったので、 このように色あせてしまいました。 この季節だけにして、 あとはしまっておく方が良いかもしれませんね

NoTitle

v-254グリンさん、
ありがとうございます。 このリースは少しですが、 幅があるので何かを乗せることが出来るんですよね。 飾るときにいろいろとカエルとおもしろいでしょうね。

ぷーうさクリスマスバージョンは明日アップしますね。

NoTitle

ぷーうさちゃん楽しみです~♪

クレイの退色がアンティーク効果で素敵に見えます!
リスちゃんも抑え気味のお色ドレスでお似合いです~♪

NoTitle

v-254 縞々ねこ さん、
ワー♪ そう言う見方もありですね。 2年過ぎていれば中古品ですよね。 見方を変えればアンティーク。 なるほど。

ぷーうさはすぐアップされますよ。 今まで作ったことがないドレスの色ですね。

NoTitle

素敵なリースですね。
粘土は結構色が変わりますね。
シリコーンのホイップも
色が変わるんですよ~。
冷蔵庫にホイップの磁石をつけておいたら
ピンクが白になって驚きましたもん。
絵の具って色が抜けていってしまうんでしょうかね。

NoTitle

v-254mioさん、
どうしても粘土類は、 変色は仕方ないところがありそうですね。 この粘土はグレイスの色粘土を混ぜて使いました。 絵の具は全く使っていませんが、 2年でこれだけ変色してしまいました。 元の写真がなければあまり気がつかなかったかもしれませんが、 こうして比べると明らかですね。 あと2年でセピアカラーになりそう。 それはそれで良いのかもしれませんが、 保存で気をつけるしか方法はなさそうですね。 

NoTitle

色のあせた感じのもまた趣があって素敵なだと思います(*^_^*)
樹脂粘土は色が抜けてしまったり日焼けはどうしても避けられないんですよね。。。
ニスを塗ることによって防げるのですが、
どうしても質感がかわってきてしまいますから難しいところですね

NoTitle

v-254ロゼさん、
2年でかなり色は退化してしまいますね。 これはこれで良いかなと思っています。
ニスを塗るとどうしても変わってしまいますものね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line