FC2ブログ

黒のブレスレット

2008-05-28,kameo 054

先日作ったブレスレットの黒バージョンです。 黒も良い感じで出来ました。

2008-05-28,kameo 055

手に着けるとこんな感じになります。 白黒共にボックスのお店へ持って行きました。 売れると良いな。

* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪
やっぱり、黒も素敵です。。
私は白より黒ですねぇ。
ビーズを編むのにも興味はありますがまだ手を出せていません。
ビーズは奥がふかいですね。
私はその入り口で遊んでいます。

先日の白のブレスも素敵でしたが、
黒もいいですね。
いったいどうやって編んであるのか??な私です。




もう完成したんですね!
個性的なブレスだから目を引くでしょうね~。
やっぱり日本のビーズで作ってあると、前に紹介されていた画像とは粒のそろい方が違う気がしますね。

綺麗です!!黒一色だけに、デザインの斬新さが映えますね!!
 先日2週間かけてトーホーさんから出ているビーズステッチのドレスが完成しました。その前にはペヨーテスケッチのネックレスも挑戦しましたが、やはり1週間かかりました^_^;。でも、私の母親世代の方には普通にテグスで編んだアクセサリーより、ビーズステッチのアクセサリーの方が、断然評価が高いです。
 このブレス、モチーフをつないでいる(…と、いいますかぐるりとわたっているといいますか)ところが、どうやっているのかが気になりますね。ペヨーテのモチーフを先に作ってしまって、あとから繋いで行くのですか??

v-238ピンクパンサーさん、
私も黒の方がすきですね。 オフルームのペヨーテ編みという方法を使って作っています。
機会がありましたら、是非挑戦してみてくださいね。

v-238うさぎのmimiさん、
やってみると難しいテクニックではありませんよ。 近くにいれば教えてあげたいですね。

v-238みこさん、
白の方は少し間違えましたからね。 黒の方はちゃんと気をつけて編みましたよ。 夏に映えそうなデザインですね。

v-238kieさん、
この作り方は細長い板のような物を3枚作り、 2枚をこの字型のように細いゴムをビーズ通しを使って間にビーズを入れながら行ったり来たりを繰り返していきます。
それを3カ所やれば出来上がりです。この編み方は実際に説明しながらやって見せた方が分かるでしょうね。

これと同じ編み方でネックレスを作ってみようと思っています。 ビーズがたくさん必要なので、仕入れてからですね。

わぁ~、黒もいいですねv-352ビーズは丸大ですか?
作り方を伺うと意外と簡単なんでしょうか?
問題はゴムですね。無理すると切れますから。。。
母のゴムブレス(元は市販品)今年2度目のお直ししました。

段取りが悪く発送が遅れて申し訳ありません。
今しばらくお待ちください。v-435

v-238縞々ねこさん、
夏の黒とても好きですね。 ビーズは丸大です。 大きいので作りやすいですよ。
ゴムのブレスは、問題はやはりゴムですね。 結び方が悪いと外れやすいし、しっかりと結ぼうとすると切れてしまう事もあり、 結びも経験?ですかね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line