FC2ブログ

ちびくま、秋の装い

blog006 204
ある方との交換会のために作ったちびくまちゃんです。 希望により元気が出るようなくまちゃんを。
と言うことで、 ビタミンカラーのオレンジを使いました。 裾には3mm,4mmのオニキスを使い、 ちょっと厄除けになるかしらね。 ちょうど今からの季節にいいように、 クレイはくるみクレイの秋バージョンを使っています。 松ぼっくりにドングリなどが入っているブーケです。

blog006 203
後ろ姿です。 後ろのお花はミルキークレイです。 ちょっと光沢のあるビーズが華やかさと優しさを出しているみたいになりました。 気に入ってくださるとうれしいです。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

何て言うのかしら?
とーっても元気なお色だけどシックな感じもして・・秋だから?
クレイが優しいお花系だから全体的にも優しい感じがしますね~♪
このオレンジと多分同じ物を持っていますがなかなか上手く使いこなせないの。
このくまちゃん、すっごく参考になるわ~!!

NoTitle

なんて素敵な秋色くまちゃんv-10
鮮やかなオレンジなのに、とっても落ち着いた感じですね。さすがぷー先生!
秋色うさちゃんを作っていますが、上手くいかなくて解いてます(^^;)

ハーダンガー刺繍もとっても素敵でした!
こんなに素敵だと、自分でもチャレンジしたくなっちゃいますね(^▽^)
でも、きっと根性が続かない・・・(笑)

NoTitle

v-34みこさん、
うれしいわー、 シックだなんて。 ありがとう。
このオレンジ色のビーズは、 TOHOの#2112内側にシルバーかゴールドのような色が入っています。 何色か持っているのですが、 同じように使うのに難しい感じがするのは事実ですね。 このちびくまの場合はきれいに出来ました。 模様を入れない方が良い様なビーズですね。

NoTitle

v-34よちさん、
ありがとうございます。 オレンジ色はハロウィンぽくなりがちですが、 そうならないような色を使いました。小物も大事ですね。 上手なクレイ作家の物を使って、 優しい感じを出してみました。

↓ハーダンガーは清潔な感じで、 大人の刺繍と感じます。 是非一度やってみてくださいね。 刺している間は自分も静かな気持ちでいるみたい。 でも未だによく間違えますよ。 (笑) 

NoTitle

このオレンジのビーズ、先日購入しました!
このシリーズ?どの色もステキなんですよね♪
ちょっとハイグレードな色合いになるような(*^_^*)
ステキな秋色のちびくまちゃんですね!
どこにお嫁入りかしら?

NoTitle

v-34きるるさん、
そう、そうなんですよね! このビーズのシリーズは何色か持っていますが、 どの色も使ってみたいなあと思わせる色ですね。
嫁入り先ですか、 うふふ 受け取った方がUPするまではわかりませんね。

NoTitle

きれいなオレンジがオニキスにとても映えますね!
すごい高級感があると思います。
秋の雰囲気のクレイも素敵~!

素敵な交換会になりそうですね。
☆P!

NoTitle

オレンジと黒の組み合わせが
とっても素敵ですね♪
素敵な交換会になりそうですねv-238

NoTitle

オレンジとブラックで、元気系のハロウィンカラーだけど、シックな雰囲気もあって、すごく素敵ですね !
オニキスの間のゴールド( ブロンズ? )も、ぷーさんらしい絶妙な配色です♪
秋の雰囲気いっぱいのブーケもとっても可愛いし、交換のお相手もきっと大喜びですね !

NoTitle

v-34べにさん、
裾はオニキスを使いましたが、 最初はチェコビーズの予定でした。 でもやっぱりこの方がしっくりと来て、 オニキスを使って良かったと思っています。
お二人のクレイはもう定評がありますよね。 さらにシックに見せてくれました。 感謝です。
いつも☆p! をありがとう。

NoTitle

v-34mioさん、
オレンジと黒も合いますね。 
私も、 この交換会が素敵な物になるような予感がしています。 うれしいです。

NoTitle

v-34ここみさん、
さすがここみさん、 鋭い! そうなの裾に使ったこのビーズは、 最初は単色の黒をと思っていたのですが、 ありきたりだと思い手持ちのビーズを探したところ、 出てきたチェコビーズです。 内側がゴールドで外が透けるタイプのブラックです。  このビーズ一つで雰囲気が変わりました。 よりシックで豪華になりました。
喜んでいただけると本当にうれしいですね。

NoTitle

シックな秋色ドレス♪
オレンジは難しい色だと思うのですが
ぷーちゃんの手にかかると こんなにシックで
エレガントになるんですね~♪
もちろん実物の方が何百倍もすてきなんでしょうけど!
きっと色々なものから開放されて清々しい気分に
なるでしょうね!
ぷーちゃんのお気持ちが嬉しいです♪

NoTitle

本当、華やかで素敵なオレンジですね~。
私もTOHOのビーズはよく使うんですけど、残念ながら近所に色がそろっているお店がなくて・・・
今度お勧めのお店を教えてください^^;
この色合い、時期的にハロウィン?って思いました~。
カボチャはないですけど。
私も今度くまさんに挑戦してみようと思います♪

NoTitle

とってもキュートなのにシックで上品~
ビタミンカラーとオニキスとの合性がとっても素敵です♪
ハロウィンカラーだけど大人っぽくてこういうのっていいわぁ~
クルミクレイもさすがに季節感バッチリ!
ものすごくうらやましいわぁ~~

NoTitle

v-34ミルキードロップさん、
エレガントになっているなんてうれしいですよー。
裾のオニキスは、 ちょとパワーストーンになればいいなって使いました。 
オレンジ色は、 使うのが難しいですね。 この場合は、 裾に使ったチェコビーズに救われました。

NoTitle

v-34ぽよんさん、
このビーズはおそらく大きなお店でないと売っていないかも。 おすすめのお店があったら連絡しますね。

いやー、 実は小物にカボチャを使おうかと思ったのですが、 カボチャ一つ持たせるのも変なので、やめました。 やめて正解だったかも。

是非くまちゃん作ってみてくださいね、 楽しみにしていますね。

NoTitle

v-34ロゼさん、
ビタミンカラーとオニキスは合いましたね。 ともすればきつい配色になりがちですが、 裾に中間色を使って和らげました。
小物も大事ですね。 本当にそう思います。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line