FC2ブログ

ん? これは何?

2008-05-28,kameo 042

6月6日の昼間親しいビーズ友が我が家に来てくださいました。 目的は彼女の知り合いの方が持っているビーズのアクセサリーが壊れる寸前なので直して欲しいという。 で、この写真は彼女がしてきたネックレスで竹ビーズでペヨーテ編みをした物をサイズ違いで2枚重ね、その上からスワロの雫を下げた物です。 とてもステキだったので写真を撮らせていただきました。
2008-05-28,kameo 045

これが目的の直して欲しいアクセサリーの出来上がった物です。 レシピがないのでそのものを見て見本として作った物です。 一部間違えているところがありますが、これはこのまま私が付けると言うことで、 直さずに使います。 何だか分かりますよね。
2008-05-28,kameo 046

モデルが綺麗でなくて恥ずかしいのですが、ぷーの左手首です。 つまり長目のブレスレットです。
真ん中の部分はペヨーテ編みになっていて、 ビーズの紐状の所に細いゴムが入って居ます。
もう一つ黒で作ってみたいと思っています。 なかなか変わったデザインですね。チョット人目を惹きそうですね。 モデルの手首がもうすこし細ければもっとステキに写ったのでしょうが、 みにくいところをお見せして引っ込みたい気分です。 はい。


みたくないものを見てしまった方、 お口直しにポチッと御願いします
* * * * * * * * * * * * * *
FC2ブログランキングに参加中



*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪

ふたつともデザインがとってもいいです。
デザインがいいとビーズも引き立ちます。
また、作品をみて、すぐつくれるぷーさんはすごいです。
黒もいいですねぇ。。。

おはよう!

v-238ピンクパンサーさん、
ペンダントヘッドは竹ビーズの色が、薄いワインカラーで、しかもビーズ自体のサイズも違っているんですね。 それを互い違いに重ね合っていて上に乗っている雫ビーズがなくても十分いけるデザインでした。

ブレスレットの元になった物はたぶんアメリカ製と思われる物で、ビーズの大きさが日本の物の様に粒が揃って居ないんですが、とても斬新なデザインで一目で欲しいと思いましたね。(5000円したそうです)ビーズ友はたぶん半額くらいで作ってあげるでしょうね。

No title

どちらも南国の香りがする個性的なアクセですね。
見て作ってしまえるのはぷーちゃんだからですよね~。
ブレスは黒もいいかも~!!

No title

v-238みこさん、
ペヨーテ編みを知っている方なら直ぐ出来ると思います。これから黒を作ってみますね。

No title

ペヨーテ編みですか~あまり見ないデザインなので
注目度ありそうですね!
竹ビーズも使わないのに綺麗な色を見つけては
買ったものがあります、この色と似てるかも!

ご無沙汰してしまいましたぁ~

その節は、本当にご心配いただき
ありがとうございました。
すっかり【引きこもり生活】を
送っていました。
今日は少し、調子がよく皆さんのところへ、ボチボチ・・・
出没させていただいていますぅ~~。
とっても面白いブレスですね。
見ただけで作っちゃうなんて、さすがぁ!ぷーちゃんですぅ~~。
黒もきっと素敵でしょうね。

No title

v-238ミルキードロップさん、
この四角いデザインはすごくモダンでステキでした。 ペヨ-テ編みは針と糸でビーズを編み上げていく方法ですが、覚えてしまえば本当に簡単です。 このデザインを見て私も作ってみたく成りました。

No title

v-238チョエちゃん、
体調はいかがですか? 少しは刺激も必要かもですね。
私もこのブレスを見たときは、変わったデザインだなあと思いました。 でも日本の商品ではないことはビーズの不揃いでよく分かりました。 TOHOの丸大を使って作っていますが、 やっぱり日本のビーズは仕上がりが違いますね。
とても綺麗に出来ます。 自慢しても良いですね。 
今黒を使って作っています。 今度は間違えないように作り、ボックスのお店に持って行こうと思っています。

こんばんは

素敵なブレスレットとネックレスですね♪
素敵なデザインなので人目を引きそう。
黒だとまたしまった感じに仕上がるのかな。
完成、楽しみにしていますね^^


No title

v-238プチプチラパン(ラパン)さん、
このブレスは余り見かけないデザインですよね。 直しを頼まれて借りてきたブレスは、余りビーズの粒が揃って居ませんでした。
多分アメリカあたりで作られた物みたいですね。 ほぼオナジデザインのネックレスを持って胃mすがやはりビーズの粒は揃って居ませんでしたね。
日本人の正確さを表しているようです。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line