FC2ブログ

バネポーチ

blog006 110
友紀ママさんに刺激されて、 私もバネポーチを作ってみました。 久しぶりの洋裁でした。 
blog006 111
むかーし使っていた名前のタグも付けてみました。 あまりの久しぶりの洋裁で、 ちゃんと型紙を使わずに、 サイズを測ってカットしたので裏地はちょっとダブっていますが、 使用するには差し支えなさそうです。 もう1個分生地があるので、今度はきちんとサイズを間違えないようにするつもりです。 色はやっぱりぷー色になってしまいますね。 実物はもう少し色が濃いめです。 何を入れようかしら。

1251265345_08618.jpg 砂漠化、プレイリードック
グリムスで久しぶりに アライグマ(だと思う)とプレーリードッグが来てくれました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵な生地ですね~

タグがとってもおしゃれで素敵です~♪

バネポーチ私も最近凄く気になっているんですi-237
今はこの金具が100円均一でも手に入るそうでビックリですi-183

ソーイング初心者の私にもこれなら出来そうi-278

(・∀・)イイ!!  なぁ~

何でも製作できるんですね・・・
本当マイタグ素敵

NoTitle

↑私、100均で購入して、ねむっています(><)
最近、酒袋を知人より、大量購入ァハ
このハネポーチの下の生地、なんとなく酒袋に似てますよぉ~
こんなふうに使っても、おもしろいかなって参考になりました(^^)v

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
まだ一つ作っただけなのですが、 これは少し続けて作りそうですね。 金具が100均で売っているとは驚きです。 早速見に行ってみますね。
初心者でも大丈夫そうですよ。
要は金具を入れるところがしっかりと出来ていれば、
OKですよ。

NoTitle

v-22乙姫様 さん、
何でもじゃないですよ。 洋裁はずっと前にしていたのですが、 仕事としてしていたのがいやになり、 今まで封印していました。 これをきっかけにまた出来るようになると良いなって思っています。
マイタグはその頃の名残がまだたくさん残っていたんです。

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
金具をすでに購入しているんですね。 
酒袋ですか、 うん、なかなか良いアイデアですよ。
下の方に使った生地は、 インド綿で、ほかの生地よりも安くバーゲンしていました。 一寸お買い得でした。 でもカットしてある布はやっぱり高めかな。 でも残りが少ないので使い切ることが出来て、 少数しか作らないときは、かえって経済的かも。

NoTitle

バネポーチってなぜかとても心惹かれます。
欲しい、作ってみたいとか思うんですが行動に移せないでいます。
ぷーさんはすぐにチャレンジして行動的でいいな~。
布の組み合わせとってもかわいいです!
以前は洋服も作られていたんですか?
☆P!

NoTitle

秋色♪イイですね~
裏袋のダブツキなら見えないもん~全然OKですよ
これを機に洋裁熱がアップしそうな気もします★
次回が楽しみです~

NoTitle

v-22べにさん、
初めてバネポーチを手にしたのは、 ブログを通してある方から送っていただいた物でした。 以来全部で3人の方からプレゼントされました。 今でも中にはゴムブレスが売るほど入っています。(笑)
いつか作ってみたいと思いつつ、 なかなか機会がなく、 やっと作ることが出来ました。

洋裁は7何ほど前までは仕事としてやっていましたが、 ストレスになり体調を崩してからはきっぱりとやめ、 今に至っています。 洋服ももちろん、お直しも手内職もやっていましたね。 最後の仕事は社交ダンスの衣装作りをしている会社の仕事をしていましたよ。
最近やっとミシンを踏んでも、いらいらしなくなりこのバネポーチになったというわけです。

NoTitle

v-22cassis*さん、
いい色ですか、 うれしいですね。 ぷー色ですね。
金具を通す部分を縫う時に気がつきました。 ちゃんと型紙をとらないとだめですね。 この場合は裏側だったので、問題はありませんが、 表布だったら部分的に縫い直しだったでしょうね。
この長かったブランクは大きいですね。 次を作るときはちゃんとしようと思っています。 反省ですね。

NoTitle

わたしも今日近くの手芸屋さんでキットを見かけて気になりました~!
すごくステキに仕上がっていますね♪
マイタグあこがれますね(*^_^*)
↓ビーズのリングもステキです♪わたしもニガテなジュエリーに挑戦したい!

NoTitle

v-22きるるさん、
ありがとうございます。
きっちだと小物を別々に購入しなくても良いので初めて作る方にはおすすめですね。
きるるさんはジュエリーは苦手なんですか。 私はビーズ手芸はアクセサリーからだったので、 さほどでもないです。 アレンジは出来るのですが、最初から作るのは苦手ですね。
デザインが出来る人を尊敬してしまいますね。

はやい~。

もう、作ったんですね。
しかもキレイ~。
タグを付けると市販品っぽくなりますね。

そうそう、バネ口 100均にありましたよ。
しかも2個で100円です!
昨日、手芸店に行ったらピン付きのバネ口を発見♪
早速、娘にねだられてキティちゃんの生地で作りました。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
友紀ママさんのブログを見ているうちに、 作りたくなり、 先日手芸品店で、 金具と生地を購入、 出来ましたあ。
今度100均へ行った時に探してみます。 100均も侮れないですね。
娘さん、 喜んだでしょうね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line