FC2ブログ

帽子をかぶったぷーうさ

くるみ工房のくるみさんから、 かぶれる帽子などが贈られてきたのが1ヶ月以上前。 プレ企画などで遅くなりましたが、 やっとぷーうさが出来ました。
blog006 096
送られてきたかぶれる帽子と、  小物達。 それをかぶるぷーうさは、 腰の位置が一寸くびれています。
kurumiboushi.jpg
そして出来たうさちゃんがこれです。 どうなっているのかよくわかりませんよね。
blog006 099
横から見た画像です。 そうです!このうさちゃんが着ているドレスは、 マーメイドのデザインなんです。
blog006 100
さらに後ろ姿です。 とても素敵な帽子に、 ちょっとぷっくりしたおしりのところにリボンを付けました。
つばの広い帽子ですが、 サイズはぴったり。 くるみさんとても素敵ですよ。 送ってくださって本当にありがとうございました。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あんなにたくさんのプレ用のくまちゃんを作ったばかりで
もうステキなぷーうさちゃんが誕生しているなんて
(デジブックもよかったぁ~♪)
驚きと感動でうるうるしちゃってます!

マーメイドラインのドレスはすごく大人の素敵な女性!!
って感じですね♪
お帽子もよく似合っています~^^v

おはよ~です♪

かわいいe-328
お帽子もぴったりで、フリルがステキです~!!
ビーズのミニドレスでマーメイドラインのモノを見かけますが、ビーズドールにはどうかな?って思っていました。ビーズドールに着せてもとってもステキなんですね♪
次々新しいコを生み出し続けるぷーさんから、目が離せませんi-233

NoTitle

くるみさんの帽子、レースいっぱいでどうなってるの!
と、びっくり。
うさちゃんのドレスもすそのフリルの繊細さにびっくりしてガン見です。
エレガントなレディーの誕生ですね!
帽子にあわせて頭の形を変えるというのも驚きました。
☆P!

本体・・・

本体の部分ってこんな風になっていたんですね
製作過程を見れて、なんだか嬉しかったです
ずっとどんな風になってるんだろうか?と
不思議に思っていたんです
今回もすごく (・∀・)イイ!!  作品ですね
永遠の憧れ・・・デス

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
デジブックも見てくださって、 ありがとうございます。

くるみさんから、 かぶれる帽子その第一号を頂いたんです。 すぐ作りたかったのですが、 プレ企画で延びてしまいました。
帽子を見てから、 マーメイドラインにしようと決めていましたね。
イライザちゃんから受けた影響は否めません。 小物が良いとビーズドールも映えますね。

おはよう♪

v-22きるるさん、
マーメイドラインを作ったのは、 これで3体目ですが、 それぞれ個性が違いますね。 作っていて楽しいですよ。
うれしいコメントありがとう。 いつまで新しい子を作り出せるかな。 いつか種が尽きるでしょうね。 ありゃ! 困ったな。

NoTitle

v-22べにさん、
本当ですね。 この帽子のフリルにはびっくりです。
とても細かいんですよ。 彼女は魔法の手を持っているに違いありませんね。
ドレスの裾のフリルは、 特小ビーズで繊細さを出しました。作ること自体はさほど難しいことではありませんが、拾い目をちゃんとしないとだめですね。 目が点になりそうでした。

NoTitle

v-22乙姫様さん、
裸ん坊のうさちゃんですね。 通常は腰のところは寸胴ですが、 このドレスにはくびれを作るとさらにセクシー度がアップ。 一寸した違いですが作るのは楽しかったですよ。
いい作品だなんて本当にうれしいですね。
 くるみさんとのコラボ作品でしょうか。

分かりました!

すぐ分かりましたよ、マーメイドドレス♪
くるみさんのクレイとピッタリです。
クビレ作るなんてさすがですね。
私も今、頭の中で完成しているうさちゃんが
いるので実現できるように頑張ります。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
わー! わかっていただけてうれしいです。
ふふ、 クビレを作るとぴったりドレスはちょっとセクシーになるんですよね。 

友紀ママさんの次のうさちゃんはどんなデザインか楽しみー

NoTitle

くびれてるなんてすごぉ~い!!

マーメイドドレス素敵です(*^^*)くびれてないと着れません(^_^;)
くるみさんのお帽子ともあってて素敵!!

とっても素敵ですね

ようやくパソコンからです~。
いまいち調子が良くない気も
するのですが・・・

とっても素敵ですね~。
大きめの帽子でマーメイドラインなのが
おしゃれです~。

NoTitle

v-22ヌーピー&ちゃま さん、
そうですよね、マーメイドドレスは体型が良くないと着れませんよね。 ぷーには絶対無理なのでせめてうさちゃんに着せました。 (笑)

NoTitle

v-22mioさん、
PCが回復で良かったですね。 ホント不便ですよね。

この帽子を見たときに、 マーメイドドレスと決めていました。 やっと実現しましたね。

NoTitle

くるみさんのお帽子、とっても素敵ですね~ !
ビーズで編んだお帽子とはまた違う雰囲気で、すごく可愛いです♪
マーメイドラインの真っ白ドレス、ほんの少しのパープルがとっても綺麗ですね !
すごく素敵な雰囲気で、なんだかフランス人形みたいです(*^-^*)

NoTitle

v-22ここみさん、
きゃー♪ フランス人形のようですか。 うれしいですねえ。
くるみさんから届いたクレイが白い帽子にバックとリボン、 どれにも同じ色の花が飾りに付いていたので、 それに色を合わせました。 あくまでも優しい色にちょっとこだわってみました。

NoTitle

お帽子クレイのモニターになって頂いた時から
最初の完成品は ぷーさんに!と思って
作ったクレイ

こんなステキなドールちゃんに使っていただいて
嬉しいーーーーー!!

さすがぁ~ヾ(≧∇≦*)〃
ドールちゃんに合わせてクレイを選ぶのも
クレイのイメージで ドールちゃんのデザインが
出来ちゃうのも 凄い事ですよね!

またまた 尊敬~

NoTitle

またまたかわいいぷーうさちゃんですね~。マーメイドドレスですか~。すごすぎます。クビレがあるので大人の女性って感じで、まるで貴婦人みたいです。くるみさんの帽子ともとてもよく合っていて素敵です。

とっても可愛いです

最初、イライザちゃんの色違いかなと思いました。
いつものゴージャスドレスも素敵ですが、こちらも何とも華やかですね。

私は足の具合が気になります。最初の写真ではかなり曲がったように
見えるのに完成形では何ともスタイル抜群の姿勢の良い子になっていて。

私はすっかりハンドメイドから遠ざかっていましたが何か作りたくなりました。

NoTitle

マーエイドドレス素敵~♪

私はチャレンジしたものの形に出来ずに断念したことがありますi-238
なんだかバランスが悪くなっちゃってi-238


くるみクレイがぷーうさちゃんの魅力を倍増させますねi-178

うっとりですi-233i-178

NoTitle

v-22くるみさん、
最初の帽子を送っていただいてありがとうございました。 最初に見たときにドレスのデザインと色は私の頭に浮かんできました。 ほぼ想像通りのうさちゃんができあがってうれしいです。
これもくるみさんのクレイのおかげです。
どうもありがとうございました。
くるみさんのクレイは、 制作意欲を刺激してくれますね。 

NoTitle

v-22グリンさん、
このデザインではかわいいくまちゃんではちょっと、 役不足かな。 どうしても大人の感じが欲しいので。
ぷーうさにしました。
帽子だけ見ると大きな感じでしたが、 被せて見るとぴったり。 くるみさんの想像力に乾杯!!ステキなクレイがあったおかげで、 このぷーうさが生まれましたね。

NoTitle

v-22★Chou★ さん、
くまちゃんと違って背丈があるので、 ぷーうさはいつも足をテグスで閉じます。 このようなドレスでは特にそうですね。 前後に倒れやすいので、 お立ち台を作って固定するともっと良いでしょうね。 ちょっと間に合いませんでした。
また裾のフリルは、 足首の少し上あたりから目数を増やします。 フリルが始まる位置も大事ですね。

手作り作品は本当に楽しいですよ。 是非また作ってくださいね。

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
マーメイドドレスは難しいかもしれませんね。 寸胴ではつまらないし、 スカートを広げる位置も考えなくてはいけないので、 それらを計算しながら作っていきます。
くるみさんクレイは本当にうさちゃんを引き立ててくれますね。 そんなクレイを送っていただいて本当に幸せ者です。

素晴らしすぎ~

とっても可愛いぷーうさちゃんに大人っぽいマーメイドラインが素敵!
そして何よりくるみクレイの素晴らしさにビックリウットリ(´▽`)はぁぁ・・♪
帽子のレースなんて、いったいどうなってるの~~って目が点(*^。^*)

ぷーうさちゃんとくるみさんのクレイのコラボは本当に最強ですネv-10

NoTitle

v-22ロゼさん、
どうもありがとう。
このぷーうさマーメイドは、 オードリー・ヘッブッバーンのイライザを作ったときのドレスがヒントになりました。 あのときはロゼさんのクレイでしたね。 くるみさんから送っていただいたクレイを見てすぐにこのドレスにしようと決めました。
帽子のレースはすごいですね。 このフリルはどうやって作ったのでしょうと、 不思議です。
ロゼさんとのコラボをまたしてみたいですね。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line