FC2ブログ

紫ドレスのうさちゃん

井澤さん
いつもお世話になっているI さんにお礼にと、 ぷーうさを作りました。  希望を聞いたところ帽子をかぶった紫ドレスのぷーうさが希望と言うことで、 前出のうさちゃんとほぼ同じぷーうさが出来上がりました。 クレイは昨日の記事のセットです。
blog006 007
後ろ姿です。 帽子に見えるピンクのビーズは帽子を固定するためのものです。
井澤2
2体並べてみました。 裾のスカラップの特小ビーズ、 クレイ以外はみんな同じですが、 何となく違いがあります。 双子と言うよりは姉妹に近い様に見えるのは私だけかな。

*ポチッとね。 励みになります。*
blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

FC2Blog Ranking


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

きゃ~!!!
とってもかわいい~♪

ぷーさんクレイもおやりになるんですね!

お帽子かわいい~♪

私はお帽子苦戦中です・・・

穴をどこに開ければよいのかさっぱり・・・

ぷーうさちゃん可愛すぎます!!!
ほしいなぁ~♪i-233


紫のドレス最近すっごい興味があって今までは紫って使ったことがないんですが最近はなんだかすごーく惹かれるんです♪

私も今のドールちゃんが終わったら紫で編もうかなi-233

おはようございます♪

ほんと、クレイもお上手なんですね~♪
クレイ帽子とっても気になってます!
ビーズが少し違うだけで、違ううさちゃんになりますね。
全く同じビーズでも同じものにはならないですよね~。そんなところも楽しいです(*^_^*)

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
きゃー! うれしい。 かわいいですかあ。 ありがとうございます。 
クレイは一寸だけ。 まだ自分で納得するまでになっていますよ。
帽子に付ける穴はですねえ、垂れ耳を付けた後テグスをそのまま切らずに、 帽子を被せてみてそのテグスの結んだあたりですね。 耳の前後によって少し帽子がずれますので、 その辺はお好みと言うことですよ。
紫はきれいな色です。 でも私も若い頃はさほど好きではなかったのですが、 ある年齢を境にすきになりましたね。 是非ゴンスケさんも試してみてね。

NoTitle

v-22きるるさん、
おはようございます。 クレイはまだまだです。 もっと練習したいですね。
クレイの帽子はマイブームです。
そうなのよね、 同じビーズを使っても同じにならないのはなぜ?? おっしゃるようにそのへんが、 また楽しいところですね。

NoTitle

いつみても豪華ですねぇオオーw(*゚o゚*)w
ドレスはやっぱり一重よりう~んと華やかだし、
紫の色は気品が漂います。
こ~んなうさちゃんを作ったら、人にあげたくなくなりますよ(^^)

NoTitle

おしゃれな姉妹が出来ましたね~♪
うんうん、右側の子がお姉さんに見える~。
出来れば一緒に飾っておきたい感じですね。

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
お褒めにあずかり、 うれしい限りです。 ありがとうございます。
そうですねえ、ドレスは二重にした方が、 たたせるのに安定しますし、 豪華に見えますね。
実際うちにおいておきたいですね。 すでにお嫁入りしました。 喜んでいただき、 うれしかったです。

NoTitle

v-22みこさん、
そうですよね、 姉妹に見えますよね。 同じように作っても、 違うのはおもしろいですね。 みこさんも同じ経験がありますよね。 作る楽しさかな。

NoTitle

素敵~っ♪
紫ってこんなに綺麗だったんですね。

同じビーズでもちょっと変えるだけでこんなに雰囲気が変わるなんてやっぱりビーズは奥が深いですね♪
それがビーズの魅力なんでしょうね。

NoTitle

きゃ~わいい~v-10
なんて素敵なうさちゃんたちでしょう!
紫の濃淡がほんとにきれいです。
やっぱりお帽子ぴったりですね!
パールのネックレスつけて、おめかししたお嬢様たちですね!
☆P!

NoTitle

昨日のクレイパーツのうさちゃん出来上がりですね~
お帽子もぴったしで、ゴージャスなぷーうさちゃん(^-^)
同じビーズでもクレイパーツが違ったりすると、違った感じで、その子、その子の個性がでますね。
お帽子とブーケの葉っぱの緑がさし色って感じで、素敵です(*^^*)
やっぱり、ぷーうさちゃん可愛いですね。

NoTitle

v-22かすみさん、
紫に限らず、 いろんな色がありますよね。 その中から合いそうな色を探すのも好きですね。 それが自分の好きな色となるとなおさらです。 
今回のようにほとんど同じビーズを使ったにもかかわらず、 雰囲気が違うのは不思議ですね。
それだけ奥深いのかな。 だからビーズをやめられない理由の一つかもしれませんね。

NoTitle

v-22べにさん、
ほめてくださってとてもうれしいです。 ありがとうございます。
やっぱりクレイの帽子も、付けるうさちゃんができあがっていると、 それに合わせて出来るのが強みですね。 
お嬢様って感じします? うれしいな。

NoTitle

v-22ヌーピー&ちゃま さん、
出来ました-。 おっしゃるとおり、小物が変わると同じビーズを使っても、 個性が出来るのかな。 おもしろいですね。
グリーンがさし色ってわかりました? スゴーイ。
ほんのちょっとしか使っていませんが、 それが紫を際だたせていますよね。 色の使い方も以前よりは出来るようになりましたね。
ぷーうさが可愛いと言ってくださると、 本当にうれしいです。 次を作る原動力になりますね。 やっぱり出来ることなら可愛い物を作りたい物ね。 

NoTitle

こんなに詳しく教えていただけるなんてi-237

ありがとうございますi-199

頑張りますi-199

NoTitle

v-22ゴンスケさん
どういたしまして、 わからないことや聞きたいことがあったら遠慮なしに、聞いてくださいね。 私でわかることなら何でもお答えしますよ。

NoTitle

わぁ~私にとっては、超久しぶりに拝見するぷーうさちゃんですぅ♪
しかも私も大好きな色である紫色♪
紫といってもシックな感じの紫なので大人可愛い感じに出来てて素敵です♪ぷーちゃん作のクレイの帽子もいい味出してます♪j

私も本格的にビーズ復帰です♪
昨年頂いたぷーウサのレシピ、昨年末から体調の関係で作る事が出来なかったのでこれからチャレンジしようと思います♪何かワクワクしてます~♪

NoTitle

v-22ちはりんさん、
訪問ありがとうございます。
ちはりんさんも紫がお好きなんですね。 良い色ですよね。

ビーズ復活、 お仲間が増えてうれしいです。
是非ちはりんさんのぷーうさができあがるのを楽しみにしていますね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line