FC2ブログ

ペンダントヘッド

blog003 468
水晶とアメジストを使った壁掛けを作りましたが、 その残りを使いI さんへ、ペンダントヘッドを作って差し上げました。 菱形のスカシに水晶、 アメジストのサザレ、 淡水パール、トルマリンなどを使いました。
blog003 469
真ん中のクレイの薔薇はくるみクレイです。 紫に赤を混ぜたとてもきれいなクレイのカップ咲きの薔薇です。 チェーンは今は長めですが、 希望により調節が可能です。

4本目
グリムス4本目が、 大人の樹に成長しました。 またどこかの国に植樹されるようになるでしょう。
少しでも協力できてうれしいですね。


*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして ♪

はじめておじゃまいたします。
素敵!!とても綺麗です!!
デザインもご自分でされていらっしゃるんでしょう?
素晴らしいです!!
こういうセンスはどうやったら磨かれるのでしょうか?
何か特別なお勉強でもされたのですか?

ぷーうさちゃんも可愛いですv-10
フワフワキラキラv-353大好きですv-344

紫が素敵

おはようございます
これ・・・私のタイプですv-254
紫・・・そして薔薇がいいですね~

まめに作品作られているんですね
私は最近暑さでめっきり (´・ω・`)ショボーンデス

初めまして

v-22 菅野 叶和子さん、
訪問&コメントありがとうございます。
素敵ですか。 すごくうれしいです。 アクセの中でこのようにスカシに編み付けるのは、 見本はありません。 全部自分で考えますね。 そうはいってもはじめからデザインがあるのではなくて、 漠然としたイメージを元に素材を編み付けていきます。
センスを磨くと言っても、 特に何もしていませんが、 本やアンティーク物などを見るのが好きで、 よく見ますね。 きっとその中に好きな物のイメージが、 私のどこかにしまい込まれているのかもしれませんね。 その引き出しから出てくるのかな。

HNはカンノさんとお呼びするのかな。 もしそうだとすると私の名前と同じです。 不思議なご縁。 これからもよろしくね。

NoTitle

素敵ですね♪なんかぷーさんの所へ来ると、この言葉しか出て来ないです(笑)
アメジスト大好きです♪水晶とくるみさんのクレイがとってもマッチしていますね。

私もこんな素敵なペンダントヘッド欲しいです♪

NoTitle

v-22乙姫様さん、
おはようございます。
このヘッド、 乙姫様さんのタイプですか。 うん、わかる様な気がしますね。 この紫の薔薇、くるみクレイですが、 とても素敵ですよね。 色が何ともいえません。 このお花の色を生かすようにと、 ほかの素材を選んだつもりですが、 あっていますでしょうか。 そうだとうれしいですね。

この2.3日は涼しい日が続いていますが、 蒸し暑くなると、 体もだるくなり、 制作意欲も落ちますね。
涼しくなる夜は、眠くなるし、 いつ作りましょうかね。
ぽちぽち毎日少しずつ作っています。 まるで牛歩ですが、 進むことは確実かな。

NoTitle

v-22かすみさん、
何度聞いても、素敵なんて言われると本当にうれしいです。 ありがとうございます。

このヘッドは最初にアメジストと水晶は決まっていました。 この色に合うお花を探したところ、 くるみさんから使ってくださいと、 頂いたこの薔薇が目に飛び込んできました。 ほかのパーツもあったのですが、 この薔薇以外は目に入りませんでしたよ。 
たくさん作っていくうちに、 こういうイメージがわいてくるようになるのかもしれませんね。

かすみさんも、 たくさん作ってみてね。

NoTitle

形容しがたい素敵なパープルとパールたちが絶妙なバランスで仲良く楽しそうにしている★★といった印象です。
ほーんとに素敵です!刺激を受けちゃいました。ありがとう!!

NoTitle

v-22mokochocolateさん、
うわー! mokoさんに素敵なんて言われると、 とてもうれしいです。 ありがとうございます。
ぷーから刺激を受けるんですか? 本当に光栄です。 全くタイプが違うのですが、 違うからこそかもしれませんね。 お互いに刺激を与え合うなんて、 すばらしいです。 こちらこそありがとう。

NoTitle

はぁ~っ と ため息しか出てこないくらい・・・・
v-352素敵~v-352ですねぇ~
このクレイは私の作品なんですか!?
(他人事みたい  笑)
ぷーマジック すご~い ですね♪
しばらく 口が 空いたままでしたv-405

NoTitle

v-22くるみさん、
大丈夫ですか???そのとおりですよ。 くるみさんから頂いたカップ咲の薔薇の花の一つですよ。
出番を待っていたようです。 まだいくつかあるので、 そのうちに作品になりますよ。
うさ、くまちゃんだけでなく、 アクセにも十分に使えるんです。 しかもオーブン粘土ですので、 耐久性もばっちりですよね。 同じカップ咲のバラでも作家さんによって、 違うので使う方としてはとても楽しみなんです。
そのうちに注文が行くかもしれませんよ。

NoTitle

うさくまちゃんだけじゃなく、ジュエリーもとってもステキです!
センスがいいんですね♪
わたしはジュエリー系はニガテで、つまらないデザインしかできません(T_T)
くるみさんのクレイが、石たちに負けない存在感で粘土とは思えないですね♪

NoTitle

うわ~!
とっても素敵~i-237
ビーズのバランスも色のバランスもとっても素敵i-233

私は両方のセンスがなくてi-240

NoTitle

ふぅ~今日もため息しかでてきませんね!
アメジスト 水晶 パール そしてくるみクレイ♪
デザイン とってもステキです!
くるみクレイの薔薇の色もマーブルなんでしょうか?
紫と赤 玉虫色のような光沢がありますね
だからなのか ジュエリーな印象を受けました!

NoTitle

v-22きるるさん、
うれしいコメントありがとう。 ビーズは始めた頃はアクセだけだったので、 それがまだ残っているのかも。
アクセも最初はキットか本にでているのをそのままがほとんどでしたね。 それかtらいろいろおぼえてきてオリジナルが出来るようになりました。

このヘッドもくるみクレイの存在は大きいですね。

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
ほめていただいてとてもうれしいです。 ありがとう。
センスは持って生まれた物もあるでしょうが、 いくつか作っていくうちに身についてくる物と思いますね。
色については、 その人の感性もあるでしょうが、 きれいな物を見ることをおすすめしますね。 それをまねることからすればいつかきっと、 自分色が出来ると思います。 がんばってね。

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
ソウなの、 この薔薇は不思議な色をしています。
紫に赤がおっしゃるようにマーブルみたいに、 散らしてあるみたいです。
このヘッドにくるみクレイの存在は大きいですね。
ミルキーちゃんのクレイも今思案中です。 

NoTitle

パープルと白がメインで水晶の透明も加わってすっきりしてるけど、豪華なデザインですね!
すごく素敵です~!
くるみクレイの薔薇!みごとですね。
アクセに入れると華やかになりますね。
☆P!

NoTitle

v-22べにさん、
やっぱり天然石を使うと豪華になりますね。 クレイも映えますね。 ヘッドくらいだと重くならないので、 おすすめです。
華やかと言ってくださりうれしいです。 ありがとうございます。 応援もうれしいです。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line