FC2ブログ

コバルトブルーのドレスのくまちゃん

blog003 454
オーダーで濃いブルーの二重ドレスのくまちゃんを作りました。 ストラップ加工はなしと言うことで、 夏にふさわしくひまわりのブーケを持たせてみました。 ブーケは「む~さん」からいただいた物です。 キャンディビーズが可愛いですよね。

blog003 456
斜め横からの画像です。 ドレスをフリフリにと言う要望でしたが、 くまちゃんの胴回りは8目で少なく、 あまりふわふわにならないのと、二重ドレスのシルエットが崩れるため、 裾の部分にフリルを付けてちょっと変化をつけてみました。
blog003 455
後ろ姿です。  あいにく黄色のひまわりがなかったので、 色の同じ市販の黄色の薔薇を使ってリボン仕立てにしました。
二重スカートも裾が変わると、 違ったドレスに見えますね。 気に入ってくれると良いな。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

可愛いです♪
鮮やかなコバルトブルーのドレスに白いフリルがとっても良く映えてますね♪
同じ二重のドレスでもこの間の赤いドレスの子とはまったく違う感じに見えますね。

持っているひまわりがまた夏らしくて可愛いです♪

NoTitle

v-22かすみさん、
可愛いですか。 うれしいですね。 ありがとうございます。 
ぷーうさのようなフリフリスカートは、 この大きさのビーズドールには、 一寸重いんですよね。 その代わり裾にフリフリを入れてみました。  それだけで違うドレスに見えるんですよね。 マジック?

ちょうどひまわりのクレイのブーケがあり、 季節柄ぴったりでした。

可愛い~♪

最近、くまちゃん続きですね。
コバルトブールーがとてもキレイです。
8目だとフリフリには不向きなんですね。
と、いうことは少し小さめのドールちゃんなんですね。
黄色のひまわり&バラが効いてます。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
そうですね。 たまたまオーダーが重なってしまったせいでしょう。

胴回りが8目の場合に一度ぷーうさと同じように、ふわふわスカートを作ったことがあります。 スカートは広がりますが、 ふんわり感が出ないんです。 たったビーズ2個の違いですが、出来上がりの違いは大きいですね。 それとスカートの丈も関係してくるでしょうね。小さなくまちゃんとぷーうさの高さには差があります。 そう言ったことで、 同じようなスカートが出来ないのだと思います。 
このくまちゃんの裾は特小でフリルを作りましたが、 丸小を使うともっとフリルは大きくなります。 その辺はお好みでしょうね。

NoTitle

ブルーがとっても綺麗ですね!!
これもこの間の赤いドレスの子と同じ編み方かなぁ?
フリフリ感わかります!!
お耳のリボンはクリスタライズと丸小ビーズですか?
私がつくると、リボンみたいにみえないんです(>_<)

NoTitle

v-22 ヌーピー&ちゃま さん、
ブルーを使うのはあまりないから、 作るのも新鮮でしたよ。
二重ドレスは赤いドレスと同じです。 下のドレスの裾にフリフリを付けただけです。 でも雰囲気は変わりますね。
耳のリボンはおっしゃるようにクリスタライズ3mm2個と丸小1個です。 ヌーピーさんが作るとリボンに見えないですか。 多分作り方は同じだと思いますが・・・・・

NoTitle

ご訪問&ステキなコメントありがとうございました!とってもうれしかったです(*^_^*)
ブルーのドレスとってもステキです!
わたしはチョイスしない色ですがとってもかわいいe-343
どうしても色が偏ってしまうんですよね~e-330ブルー系に挑戦したくなっちゃいました!
ぷーさんというとふりふり~のうさちゃんを思い浮かべちゃいますが、こちらのドレスもとってもステキですe-266
また遊びにきますね~♪

NoTitle

真夏にぴったりな鮮やかなカラーのくまちゃんですね!
編み目のこととかぜんぜんわかりませんが、ドレスの形にこだわって作ってらっしゃることはわかります。
ぱっと開いた豪華なドレスも素敵ですが、広がりを抑えて、すそのフリルを豪華にするのも素敵なデザインですよね!
☆P!

NoTitle

v-22きるるさん、
訪問&コメント、 ありがとうございます。
私もドレスの色がどうしても好きな色になりがちですが、 こうしてオーダーを受けると、 自分では使わない色があるので、新しい発見もあり楽しいですね。 
また遊びに来てくださいね。

NoTitle

v-22べにさん、
そう、 真夏にぴったりの色ですね。 ひまわりの黄色と本当に良く合いますね。 
二重スカートは、パーツクラブのキットで覚えたスカートですが、 一寸手を加えるとまた違った雰囲気が作れるので、 おもしろいですね。

NoTitle

む~さんのひまわりがぱっと目に付く、とっても可愛いくまちゃんですね♪
黄色とコバルトブルーのコントラストがとっても綺麗 ! 裾の細かいフリルも素敵 !
爽やかな真夏のくまちゃん、オーダーされた方もきっと大喜びですね(*^-^*)

NoTitle

素敵ですねv-10
空や海を連想する青で
夏っぽいです~。
ドレスのフリル、高さがないと
フリルが綺麗に出ないんですね。
納得です。以前作った時に
フリルではなくフレアになってしまって
何が違うのかなぁと思ったんですが
高さも関係あるんですね~。

NoTitle

v-22ここみさん、
む~さんのひまわりのブーケで、 ぐっと豪華になりました。 夏を感じさせてくれますね。
裾のフリルは、 最初はするつもりがなかったのですが、 オーダーされた方の希望でフリルを付けました。 素敵ですか。 うれしいです。

NoTitle

v-22mioさん、
この青は本当にきれいなコバルトブルーです。 この色で正解でした。
そうなんですよね。 フリルをきれいに出すのは、 難しいですね。 いろんな経験から最近やっとわかってきたみたいです。

NoTitle

可愛いですね~!!
鮮やかな青色と向日葵のブーケが綺麗な
コントラストを出していて、素敵♪♪
とっても夏らしい涼しげな子で、季節感が良く出ていますね☆

ぷーさんのドレス作品は、フリルが綺麗で、
ドレスの形もいつも素敵で憧れです。

NoTitle

v-22粽さん、
ほめていただいてとてもうれしいです。 ありがとうございます。

このくまちゃんのフリルは、 裾に特小で編み込んだ物ですが、 特に加工はしていません。
ぷーうさの大きなドレスは、 仕上がってからきれいなドレープが出るように、 ちょっと一手間かけます。 そうすることによって、きれいなフレアースカートが出来ます。 詳しくお知りになりたいようでしたら、 メールをしてくださいね。 簡単なことです。

すてき!

ご無沙汰しています。
いつも携帯から拝見していたので
なかなかカキコが出来ずごめんなさい。

すてきなブルーのドレスの可愛いくまちゃんですね。
フリルの部分が本物のレースのように見えます。

ひまわりを使っていただけてうれしいです♪

NoTitle

なんといってもフリルがたまらない。。。!!
フリルはオリジナルなんですか?
かわいらしいですねー★
この目の覚めるような鮮やかなブルーとお花のコントラストも素晴らしいです!!

NoTitle

v-22む~さん、
こちらこそご無沙汰です。裾のフリルがレースのように見えますか。 うれしいですねえ。 ありがとうございます。
む~さんからいただいた、たくさんのクレイのブーケ、
ひまわりが夏本番にぴったりで、 くまちゃんに良く映えています。 ありがとうございます。

NoTitle

v-22mokochocolateさん、
フリルをほめていただいてうれしいです。 このフリルは二重スカートに編み付けたオリジナルです。 編み方は簡単ですが、 特小を使っているので、少々時間がかかりましたが、 きれいなフリルが出来て良かったです。
ブルーと黄色、 夏の色ですね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line