FC2ブログ

アクアマリンのブレスレット

blog003 452
友人からオーダーで作ったアクアマリンを使ったブレスレット。
 アクアマリンラウンド8mmをボタンカットではさみ、水晶8mmのカットラウンド、 間に6mmのアクアオーラをつなげて作ったゴムブレスです。
アクアオーラは水晶を熱処理して加工された石でブルーグリーンの色に虹色がかかったようで、 とてもきれいです。 写真では残念ながら虹色は出ていませんね。 アクアマリンは名前のようにとても夏らしい石ですが、3月の誕生石なんですよね。 石がもう少し残っているので、 自分用も作ろうかな。

アクアマリンは若さとパワーを与える不老不死の石だそうです。

3月の誕生石で知られる、 海のような透明感のある青い石。 ラテン語の「aqua(水)とmarine(海)」が語源で、海の青さを示します。穏やかな海の色や海の精の力のイメージから、 縁起をかついで船乗り達の航海上の安全を守る守護石として用いられました。
原石は緑がかっていますが、 多くは加熱処理緑色が取り除かれています。 水色、濃青色、濁った白色などのバリエーションがあり、なかでも水色の曇りガラスのような色の石は「ミルキーアクア」と呼ばれています。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

夏らしくてほんとに素敵です~。
アクアマリン、アクアオーラ、水晶なんて素敵な組み合わせでしょう!

あぁ!急に水につかりたいという欲求が!
チャポ~ン!←イメージ擬音
☆P!

NoTitle

v-22べにさん、
どの石もまさに夏! 関東地方は梅雨が明けて、 今日は真夏の太陽が、カーッ !  暑いです。

本当に水につかりたいですね。 あちい!!
いつもポチッ ありがとう。

NoTitle

夏の暑い日にアクアマリンは涼しげで良いですね~
アクアオーラも水晶も 見ているだけで涼を感じます!!
ミルキーアクア?ネーミングに惹かれますわぁ~
実物を見てみたいです♪

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
本当にソウですね。 今日の関東地方は梅雨があけて、 ものすごい暑さです。 何もしたくなくなりますね。 夜も熱帯夜になってきましたし。 もう今から夏ばてしそうです。
画像を見ていると涼しげですね。 私もアクアマリンのブレスをじゃらじゃらと着けています。 
ミルキーアクア、 ミルキーちゃんにぴったりですね。
ミルキーアクア、 水色で透明ではありませんが、 とてもきれいな石ですよ。 ネットショップをサーフィンすればきっと見つかりますよ。

NoTitle

本当に涼しげで素敵。
アクアマリンって不老不死なんですね・・・意外な感じがします。
秘めたパワーを持ってるのね~!

NoTitle

v-22みこさん、
この時期の石ですね。 
不老、不死の石、 うん、 もっと違うイメージかもしれないですね。 この時期に着けていると、 ファッション性はもちろん、 夏ばてしないで元気に過ごせるかもしれませんね。

NoTitle

こんな暑い日には、ぴったりのブレス !
目から涼しさを頂いて、綺麗なお色に癒されます…♪
アクアマリンは、透明なものもミルキーなものも、とっても綺麗ですよね。
ちょっとグリーンがかっていたり、内包物でふんわりしたものも大好きです♪

NoTitle

アクアマリン大好きな石なんですが、ホント今の季節にぴったりといった感じの涼しげな色がいいですよね♪

アクアオーラと水晶との組み合わせがまた素敵です。
石についても勉強になりました♪

NoTitle

v-22ここみさん、
本当に暑いですね。 エアコンも解禁ですね。
目だけでも涼しさを感じていただけるとうれしいです。

おっしゃるように、透明な物もミルキーな物もどちらも素敵ですね。 自分用も両方作って楽しんでいます。

NoTitle

v-22かすみさん、
アクアマリンほど今の季節にぴったりな石はないでしょうね。 名前からしてもそうですよね。

アクアオーラをネットショップで見たときに、 これはアクアマリンに合うだろうとゲット。 思っていたような感じに出来上がり、 うれしいですねえ。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line