FC2ブログ

ストラップくまちゃん

くまちゃん
友人のオーダーでストラップくまちゃんを作りました。 オーダーの希望は、 くまちゃん、 スカートにお花の模様が入っている。 これだけでしたので、 ビーズの色は一寸虹色の入った濃紺を使い、 お花の芯は赤を使って一寸可愛くしてみました。  頭のお花はくるみクレイです。
blog003 418
寸斜めから。 ものすごく幼い感じがします。
blog003 421
吊してみました。 ピンクシェルのうさちゃんも付けてあります。
もう一つ赤い二重ドレスのくまちゃんも頼まれているので、 また出てきますよー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

凄く可愛い~♪
落ち着いた濃紺のスカートに白いお花が散りばめられていてとってもキュートですね(〃▽〃)
この幼い感じがまたいいです。なんかぎゅーっと抱きしめたくなってしまいますよね♪

一度お聞きしたかったんですが、ぷーさんはくまちゃんやうさちゃんを作るのにどれくらいで仕上げられるんですか?
なんか毎日のように更新されているのでびっくりしています。

赤い二重ドレスのくまちゃんも楽しみにしてます(*^.^*)

NoTitle

v-22かすみさん、
可愛いと言ってくださって、 とってもうれしいです。
ありがとうございます。

作る時間ですか、 ぷーうさはだいたい3日間、 くまちゃんは2日間でしょうか。 一日中作っていればもっと早いと思いますが、 集中力には限界がありますね。 じゃあなぜ毎日のように更新できるか。
うさちゃんなどを作っている間や、 できあがってからアクセサリーを作ります。 アクセは出来るのが非常に早いので、 いくつかできあがった物を予約投稿しています。 こうすれば2日間くらい作る時間が稼げます。 その時間にうさ、くまちゃんを作るんです。
ほとんど毎日ビーズにさわっていますが、 作る物によって時間が違うので、 その時間差を利用すると毎日更新することが出来ますよ。 
ほとんどが予約投稿なので、 時間はいつも同じ夜中の0時です。
今も2日間予約投稿してあるので、 これから二重スカートのくまちゃんを作りますが、 UPするのは2,3日後になるでしょうね。 
謎は解けましたか。

NoTitle

きゃ~!これもまた、かわいいです~。
おさない感じがたまりませんね。
☆P!

↑ かすみさんへのリコメ読ませていただきました。私もひとつ質問なんですが。
予約投稿ってよくみなさんされてるけど、以前やってみたとき、その時間に更新はされたんですがブログ村のほうの最新記事一覧に実際に打ち込んだときの時間で出てしまったことがあります。

何かやり方がまずかったのでしょうか・・・。
すみません、変な質問で。

NoTitle

v-22べにさん、
くまちゃんは、小さく作ると、本当に幼くなりますね。
これは作った私も、 発見でした。 

予約投稿ですが、 一番最後の欄、 ランキングに更新だったかな、 そこにチェックが入らないとそのまま出てしまうかも。 これは確認したことがないのでよくわかりませんが。 また後から編集するとその欄はチェックが消えてしまいますので、 再度チェックを入れます。 これでそのままFC2のランキングに
タイトルが出て、 失敗したことがあります。 タイトルは出ても、 中身は予約した時間でないと出ません。 予約した時間に記事は出ても、 ランキングにはタイトルが出ません。 こんな失敗をやってから、 気をつけるようになりました。 これで答えになるかな。

かわいいですぅ~♪

このサイズのくまちゃんはホント、可愛いですね。
姉妹ストラップがたくさん出来たのでは?
ストラップにするにはやはりこれくらいのサイズが
ベストですよね?
私も次回の納品にちびうさストラップを作ってみます。
なのでくまちゃん、参考にさせてくださいね。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
姉妹ストラップが出来ましたね。 これから納品へ行ってきます。
参考になるのでしたらどうぞいくらでも良いですよ。
このサイズにするには、 胴回りを8目(佐々木公子さんのドールが同じですね) にして、 スカートも短めにすると良いみたいですよ。 模様は「ビーズフレンド」に載っている模様を使っています。良かったら参考にしてくださいね。

NoTitle

濃紺のかわいい模様入りのドレス♪
すっごく 可愛いです(*^-^*)
しかも モロ私好み・・・・です。
クレイ大丈夫かな!?と ちょっと心配~です。

頂いたお知らせ これでOKでしょうか?
色々とありがとうございます。(*´▽`*)

NoTitle

v-22くるみさん、
あらあ、 くるみさん好みでしたか。 
クレイのお花ですが、 この部分に使うととれやすいので、補強にボンドを少し付けてあります。
でもストラップに使用すると、 どうしてもとれやすいですね。

ただいまくるみさんのブログにURLをクリックしてアクセスしてきました。 ついでにコメントもね。
今度はばっちりOKでしたよ。

NoTitle

とっても可愛いですぅ~。
濃い色のドレスだけど
お顔がとっても可愛い感じだから
幼く見えますね♪
私も耳にお花付けるの好きなんですが
ボンド付けることにしてます。
でも、太陽光で変色してしまうみたいで
最近困ってます・・・。
ぷーさんはどんな接着剤を使ってますか?

NoTitle

こんにちは!この濃紺のドレスに惹かれました。
あまり使われないカラーじゃないですか?
凄く新鮮でグッと落ち着いたカラーだからこそ、かわいらしさが引き立つのかなー?
なんて感じちゃいました。
七夕様の作品も、とーっても良かったです!!

NoTitle

v-22mioさん、
今までは紺系統の色はあまり使っていなかったので、 ちょっと新鮮でしたね。 濃い色のドレスだと余計に幼く見えるのかな。
頭の花はテグスで留めてさらにボンドを付けました。
ボンドは手芸用で乾くと透明になるタイプです。 でもすぐはがれそうですね。 金属用を使った方がよいかもしれません。

NoTitle

v-22mokochocolateさん、
こんにちは、 今まで濃紺を使ったビーズドールはあまり見かけませんね。 大人の色を使うのもまた良いですね。
七夕様も見てくださったんですね。 ありがとうございます。 昨年の作品ですが、 季節物なので、 この時期だけの出張ですね。

NoTitle

可愛い~♪♪
ぷーさんのうさ・くまちゃんはどの子もとっても素敵ですね☆

幼いお顔に、シックなドレスがよく似合っていて可愛いです♪
ふっくらしたまさにこの子が着ているドレスの形は
私の理想の形です。

NoTitle

濃紺のお色がとっても素敵ですね☆
ドレスも可愛い(#^.^#)
くるみさんのクレイとよく合ってて、素敵なストラップですね♪
ぷーさんのくまちゃんのお顔のビーズってどこで買ってるんですか??
その色のビーズさがしてもなかなかなくて<(_ _)>

NoTitle

v-22粽さん、
うれしいですねえ。 ありがとうございます。

若い方が地味な色がよく似合うのと同じ?? ちょっと違うか。 実際人間の小さな子供でも地味目の色もすごく可愛いですよね。 多分それと通じているのかもしれませんね。 
このドレスの形は、難しくはありませんよ。
ビーズ雑誌の「ビーズフレンド」に載っています。
もし手に入らなかったら、 メールしてくださいね。

NoTitle

v-22ヌーピー&ちゃま さん、
同じドレスの子を何色かUPしてきましたが、 ピンクや赤も良いけど、 こういった地味な色も可愛いですよね。

くまちゃんのお顔のビーズですか。 えーと、 教えてあげない・・・ なんてのは嘘で~す。
これはMIYUKIビーズの#234でクリアーなビーズの内側に、 ゴールドと薄い茶色が混じったような色が塗ってあるみたいです。 ちなみにお値段は約7gで180円。 MIYUKIビーズはほかのビーズに比べて少し高いんですよね。 浅草橋のKIWAさんで少し安く買えます。 調べてみてどうしても変えないときはメールしてくださいね。 ついでの時に買って来て送りますよ。 1パックでくまちゃんなら4個はいけますね。 今はぷーうさもこのビーズを使っています。
MIYUKIビーズは高いけど粒がそろっていて、出来上がりがきれいです。

NoTitle

ぷーちゃんのストラップくまちゃんも定番になりましたね♪
うさ・くまちゃんって壊れやすいから最近はストラップ仕様にしてないけど、先日のイベントでは「ストラップだったら買ったのに・・」というお客様もいらっしゃいました。
シンプルドレスならストラップでもいいですもんね!!

NoTitle

私はストラップ専門のサイズばかり作っています。
はじめはもったいないなと思って、飾っていたんです。
でももっとみんなに見てもらいたくて携帯ストラップにしました。
ぷーさんのくまさん、付けてたら、目をひきますよぉ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
いたんだら、直してあげましょゥフ

NoTitle

v-22みこさん、
定番になりそうですね。 ビーズドールは手足があるので、 引っかかって壊しやすいんですよね。 でもこのサイズだったら、 さほど気にならないと思いますね。 やっぱりうさ、くまちゃんを付けたい方が結構いるんですね。
 私も今日ボックスのお店に一つ納品してきました。 あまりスカートが大きいのはだめみたいですね。 お店のご主人がこのくらいなら大丈夫でしょうと、 言ってくれましたが、 果たして売れるかどうかは、 これからですね。

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
やっぱり作ると、見せたくなりますよね。
アフターケアも大事ですね。 以前ピンクパンサーを付けていた方が、 数回直しを頼まれました。 かなり使っているようでしたが、 手足の長いビーズドールは、 携帯にはちょっと不向きですね。 出し入れする時に壊すんですね。
ぷーくまさん目立ちますかね。 ソウだとうれしいですね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line