FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ごく初期のくまちゃん

ぷーうさの初期
I さんが、 私の作ったごく初期のビーズドールを「懐かしいと思って、 持ってきました」 と言って、 私の目の前に見せてくれました。 委託のお店に頼んでいた頃のくまちゃんです。 顔も何か変です。
でもふんわりスカートは、 この頃にはもう作っていたんですね。
初写真をパチリ! ブログには初登場です。 思わず笑ってしまいました。 アハハ。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです!

随分とご無沙汰してます!
相変わらず凄いさくひんが毎回でてますね~(#^.^#)
けど、この子がぷーくまちゃん?・・・です^_^;
やっぱり、師匠はすごい進化してるんですね(^^♪
進化といえば↓とか最近のビーズドールちゃんたちの顔が私の知ってるぷーウサちゃんと違ってるような~???
カワユイです(#^.^#)

ワオ w(°o°;)w

初期でこんなに素敵な作品を制作されていたんですね。
わたしにもできるかな???
そろそろ作らねば・・・と思いながら
うだうだと過ごしていますv-355

ホント!

v-22yvesさん、
おひさしぶりね。 
そうなの、 最近はストラップ用のくまちゃんを作るのに、 いつものぷーうさとは違う顔を作っています。 これらはボックス行きがほとんど。 でもいつものぷーうさも、 時々作っていますよ。
↓の小さな子は、 ぷーうさとは違う意味で可愛いと思って作っています。
また遊びに来てね。

NoTitle

v-22 乙姫様 さん、
初期ですばらしいなんて恥ずかしいですよ。 ホントの初めてのくまちゃんは、 ひどい物だけどちゃんと保管してあります。 
この頃には、 試行錯誤の時期でオークションやネットショップなどを見てレシピを探していましたね。 自分ではオリジナルができなかったので、 これぞと思う物が見つかるまで、 いくつか購入しましたね。
このくまちゃんも、 そのうちの一つだったと思います。 
こんな不出来なくまちゃんを買ってくれた方がいるなんて、 ありがたいです。

すごいですね~。

何年前くらの作品ですか?
もうフリフリドレスですね。
お鼻が後付けじゃないのかな。。。
私の一号に比べたら(比べるのも失礼ですが・・・)天と地ですよ。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
このくまちゃんは、ブログを始める前に作った物です。 この不細工なくまちゃんを委託のお店へ納入したのですから、 今思うと恥ずかしいですね。
多分3年くらい前の物でしょう。
そうですね、鼻は後付けでしょうね。
いやいや、 誰にも初めてはある物で第1号は自宅保管です。 ひどい物ですが、 なぜか愛着はありますね。 作り始めて10個目あたりから少しずつではありますが、納得のできる物ができるようになりましたね。 I さんはもう一つ今のぷーうさとほぼ同じ物も見せてくれましたが、 それも最近作った紫ドレスのうさちゃんと比べると、 雲泥の差でした(写真を撮れば良かったです)
レシピと経験があれば、 誰でも可愛いうさ、くまちゃんができると思いますが、 友紀ママさんもたくさん作ってくださいね。 あんなに可愛い羊毛手芸ができるのですから、 ビーズもできますよ。

NoTitle

今のぷーうさちゃんしか知らなかったので
↑のくまちゃんを見てビックリしました!!
でも本当、ドレスは今に近い感じでやっぱり
ぷーさんはすごい方ですね*^-^*
↓のストラップくまちゃんもとっても可愛いです♪
ケータイに付けてちょうどいいサイズなんでしょうか?

NoTitle

v-22mayさん、
フフ、 ちょっとびっくりかな。 誰にでも最初はあるんですよね。 このくまちゃんを買ってくださったI さんには非常に感謝しています。
↓のくまちゃんは身長が約3cmです。 もう少しスカートが広がらない方が良さそうですね。 ストラップ用にもう少し考えてみますね。

NoTitle

お顔がずいぶん違いますね~。
沢山レシピを購入して
試行錯誤されたんですねv-10
昔に作ったものを今見ると
びっくりすることがありますよね(笑)

すごいです

はじめましてピーターとリタです。初期の作品でこんなにきれいで素敵な作品ができるんですね。そして大切に持っていてくださっている事にも感激ですね。ピーターもていねいにパッチワークしようとおもいましたよ。 遊びにも来てください。

NoTitle

お顔の感じが違いますが ドレスはゴージャス!
もうこの頃からぷーうさちゃんのイメージ
出来上がっていますね!すご~い♪
初めての うさ・くまちゃん!いろいろありましたが
何事も経験ですね!

NoTitle

3年前のぷーさんドールちゃん!こんにちは♪
お顔は今と全然違うんですね!
でも・・フリフリのドレスと ドレスのお色は
ぷーさんドールちゃんですね!

過去の作品はその時・その時の自分を見ているようで ちょっと・・恥かしいですよね(*´▽`*)

NoTitle

初期ですか…この完成度で…。
ドレスは確かにぷーうさちゃんっぽいですね。渋くて素敵なお色♪
クレイは市販品かな?
今はいろんなクレイ作家さんの素敵なクレイを使いこなしてらっしゃるから、そこは初期っぽい?
↓のストラップくまちゃんもすごくかわいいです。
ストラップには小さい方が使いやすいですよね^^

NoTitle

v-22mioさん、
このくまちゃんをあらためてみたときには、 作った覚えがないような気がしましたよ。 でも確かに私の作った作品です。 ほかに委託のお店に納入していた方は一人もいませんでした物。
本当にびっくりです。 

NoTitle

v-22 ピーターとリタさん、
初めまして、 訪問&コメントありがとうございます。 お恥ずかしい限りです。 おっしゃるように3年近くも大事に保管していたIさんには本当に感謝しています。 お礼にいまのぷーうさを作って差し上げようかと思っています。
パッチワークも細かい仕事ですよね。 ちょっとだけやってみようかと思ったことがありますが、 雑な性格なので、 ちょっと無理みたいでした。 後でお邪魔いたしますね。

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
色だけは今とそう変わりありませんね。 お店のオーナーさんに顔はあまり可愛くないけど、 ドレスはなかなか良いね。 なんてほめていただきましたね。 この後に今のお顔をオークションで発見。 どうしても欲しくて、 競り勝ちましたよ。 ゲットしてからは今のぷーうさだけを作ってきましたね。
おっしゃるとおり何事も経験ですね。 経験を積み重ねていくうちに上手になって行くんですよね。
今も経験中です。

NoTitle

v-22くるみさん、
まさにその通り。 過去の作品は愛着はあるんですが、 ちょっと恥ずかしいですね。

NoTitle

v-22ぽよんさん、
完成度高いと行ってくださり、 ありがとうございます。 ドレスはともかく、 顔は付け替えたいですね。
でも持ち主のI さんはとても大事にしてくださっています。 少なくとも5,6体は買ってくださいましたね。
この当時はクレイ作家さんを知ることもなく、市販の物を使っていました。 その名残がまだ在庫として残っています。
↓のストラップくまちゃん、 3cmなので大きさは大丈夫ですが、 スカートの広がりをもう少し小さく仕様と思っています。

NoTitle

かわいいですよー♪初期なのにどうして普通にかわいいのですかー?やっぱり ぷーさんは凄いんだぁー!と改めてずっしりと感じることのできる作品でした!!こんなかわいい子達が ぷーさんちには、たくさんいるのですかー?自然に笑顔になっちゃいますね♪

NoTitle

v-22 mokochocolateさん、
可愛いですか。 買ってくださった方もそう言ってくれたんですが。 自分で見ると、この頃はまだ未熟でしたね。 一生懸命作ったことは覚えていますが。 
うちには鉱物を入れるケース2個とほかにもふたのないケースなどにびっしり入っています。 全部で65個くらいでしょうか。 そのうちの半分以上が自分以外の方達の作品です。 私の宝物ですね。 暇な時間には一人で見て喜んでいます。 
mokoさんはアクセ以外は作らないのでしょうか。 またテグスによる作品も少ないみたいですよね。 好みや得手不得手があるのは仕方ないですが、 是非ビーズドールも作ってみてはいかがでしょうか。 お手伝いしますよ。

NoTitle

これが初期の頃ですか。。。v-405
完成度が高いですね~。
お顔は確かに感じが違いますが
お持ちの方は大事にしますよ~v
気に入ってご購入なんですから~v-410

NoTitle

v-22縞々ねこ さん、
ありがとうございます。 
本当に大事に扱ってくださり、 とてもうれしかったですね。 大事にしたいお客様ですね。

NoTitle

初期でこんなに上手に出来てるなんてさすがぷーさんですね♪
私の初めての作品も恥ずかしながら自分のブログに載せてしまいましたが、もっとボロボロでした(;^ω^)

NoTitle

v-22かすみさん、
このくまちゃんは初期の物ですが、 本当に初めて作ったくまちゃんは、 ちょっと恥ずかしくてお見せできません。 同じですよ。 たくさん作っていくうちに上手になりますよ。 自信を持って作りましょう。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。