FC2ブログ

藍色うさちゃん

藍
くるみクレイを使いたくて、 藍色をテーマにしたぷーうさを作りました。 藍に合う色はやっぱり白、 ドレスのメーンの色を白にして、 模様と裾に藍色を使ってみました。 裾に使ったのはクリスタライズのモンタナ4mm。 クレイにぴったりの色でした。
blog003 269
後ろ姿。 花のパーツを2個使い、 丸小でリボンを作りました。
blog003 273
ちょっと斜めから、 袖はパフスリーブにしてみました。 袖口のフリルがいまいちでしたが、直すのが面倒で、 そのままになっています。 マッ いいか。
前回の帽子をかぶったうさちゃんとは、 ちょっと趣が変わりました。 ビーズの色、 小物で変わりますね。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵です♪

タイトルをみてくるみさんのクレイの子だと
すぐに思いましたよ♪
白に藍色・・・上品な組み合わせですね。

NoTitle

v-22友紀ママさん、
すぐわかりましたか。 先日藍色のクレイをゲットできたのをUPしましたからね。
藍には白、 これしか浮かびませんでした。
できばえは100%納得のいくものではありませんが、 何をどうすればよいのか、 今のところわかりません。 ほどくには惜しいですものね。

NoTitle

とってもステキ♪
クレイの小物とモンタナ ピッタリでしたね!
むか~し若かりし頃に こんな夏のワンピースを着ていたことが・・・
こんなにステキなお嬢様ではありませんでしたが^^;
クレイの帽子はかぶせられるように窪みが付いているのかしら?

NoTitle

すご~い! さすがですね!!!
たれ耳うさちゃん ♪ 可愛いですヾ(≧∇≦*)〃

作った私が聞くのもなんですが・・・・
お帽子 どうやって 被ったの(笑)
ぷーさん マジック!?!?

NoTitle

私も紺色、と聞いてすぐ、あのくるみさんクレイだって思いましたよ~♪
クレイのお色とぴったりで、濃いお色を使っているのに爽やか !
白いビーズと紺色のコントラストがとっても綺麗ですね♪
お帽子やお花が本当に綺麗で、素敵なぷーうさちゃん、
パフスリーブもとっても可愛いです !

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
そういわれると、こんな感じのワンピースを着たことがありましたね。 もちろんお嬢様ではないですよ。

クレイの帽子? くぼみはなかったですよ。
うふふ ぷーマジックかな。

NoTitle

v-22くるみさん、
うれしいですねえ。 ありがとうございます。

種を明かしましょうか。 帽子は真ん中を少し削りました。 そしてピンを抜き、 帽子のリボンの際に小さな穴を開けてテグスを通し特小ビーズで止めました。
それでも位置が定着しないので、 ボンドを使ってとれないようになっています。 欲を言えばひさしの部分がもう少し広めだとよかったかな。
樹脂粘土に比べ、 オーブン粘土は少し削りにくかったですね。 その代わりしっかりとしたできあがりなので、 削っているうちに壊れるようなことはなかったです。
今度は直接オーダーしようかしら。

NoTitle

v-22ここみさん、
藍色ですぐわかりますよね。 今まで藍色の粘土は使ったことがなかったので、 新鮮でした。
藍色、 日本の色ですよね。 それに合うのは白、 それしか思いつきませんでした。
くるみクレイがとてもきれいなグラデーションなので、 それを壊さないようにビーズの色は最小限度にしました。
袖を作っている最中に袖のフリルの付け位置が違っていることには気がつきましたが、 そのままgo-
ぷーの性格がわかりますよね。 えへ。

NoTitle

うさちゃんのドレスもくるみクレイも落ち着いたブルーの濃淡がほんとにきれいですね!
お帽子も工夫してかぶせてるんですね~。
う~ん、すごいです!
細かいところまで気を配った素敵な作品ですね!☆P!

NoTitle

可愛い~!!
色合いがすごく素敵です(#^.^#)
帽子をかぶせるんですね☆
私には思いもつきません(^_^;)
たれ耳うさちゃんの耳の位置がいっつもわからず途中で断念してしまいます<(_ _)>
私も帽子をかぶったうさちゃん作ってみたいけど、
まずはたれ耳ちゃんからですね・・・

NoTitle

わぁ,とってもいい色合いのぷーうさちゃんですね。
くるみさんのクレイとドレスの色もデザインもぴったり☆
私も途中でいまいちだなと思っても
ほどくのはいやだからだいたい最後まで作っちゃいますよ♪

NoTitle

うわ~、ものすごく可愛いです。
なんだか懐かしい感じがする色合いですね。

上記の帽子のかぶり方もなるほど、です。
でも理解しても同じようには出来ません。

見上げるような角度のお顔が可愛さ倍増で
手持ちの子をいつも眺めてしまいます♪

NoTitle

わぁ~~!!お帽子うさちゃん~~!
いいなぁ~~~・いいなぁ~~!
以前からクレイのお帽子をかぶせた子を作ってみたかったのですが・・・
やっぱりぷーちゃんですねぇ~~。
とっても素敵なうさちゃんですぅ~~。
くるみさんのクレイは本当に人気ですものねぇ~~。

久しぶりにうみ君拝見して、ドキってきました!
もうすっかり大人びた表情にドキドキしましたよぉ~~。

NoTitle

v-22べにさん、
このクレイの帽子はピンがついていて、 手に持たせるようになっていました。 でも前出のアメジストうさちゃんでも帽子をかぶせましたが、 今回もかぶせたくて、 真ん中を少し削りました。
おもしろいですよ。

NoTitle

v-22 ぬーぴー&ちゃま さん、
可愛いといってくださって、 とてもうれしいですよ。 ありがとう。
そうですね、 帽子をかぶせるには垂れ耳をまず作った方が良いですね。 位置は頭ができると自然に決まってくると思います。 がんばって作ってみてくださいね。

NoTitle

v-22きゃしーさん、
同じですね、 作り直すのは苦手なんですね。 これが注文のものだとそうも行きませんが。
藍色は好きな色ですね。 でも今まで作ったことがなかったかもしれません。 まだクレイがあるのでちびくまでも作ろうかな。

NoTitle

v-22★chou★ さん、
懐かしい色、 そうかもしれませんね。 日本古来の色ですものね。 和風に通じるものがあるかな。
ビーズならかぶり物はあるけど、クレイは今までありませんね。 きっとくるみさんや、 ミルキードロップさんが作ってくれるかも。 それも楽しみですよ。

NoTitle

v-22名無しさん、
ありがとうございます。 ホント、くるみさんのクレイはとても人気がありますね。 クレイのかぶれる帽子を注文してみたいですね。

うみくんはすっかりやんちゃな子供に成長しましたね。 ジージが大好きなうみくん、 一日一緒にいると疲れます。 これ本音。

NoTitle

おそらく、この藍色という色をイメージして作られたうさちゃんは日本でぷーちゃんが初めてなのでは?
すごくすごく素敵♪
モンタナってくすんだ色だけど、こうしてマットな白と合わせると映えるんですね~!
さすが、ぷーちゃんマジックだわv-10
そしてくるみクレイの素敵さも華を添えていてホントに惚れます!!

NoTitle

v-22みこさん、
本当かな? みこさんとてもほめ上手ですね。 すごくうれしいですぅ ありがとうございます。

モンタナという色はとても好きな色です。 和調のものが好きなぷーとしては、 ドレスに合う藍色でビーズにある色はこの色しかなかったですね。 またくるみクレイが、 まさにその藍色でした。 どうしてもほしかったクレイ。 ゲットできてよかった。(陰にあきらめた方がいるんですよね。ブログ仲間でないことを願うばかりです)
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line