FC2ブログ

初めてのスィーツ

blog003 100
先日のcraftmax賞の副賞でいただいた、 「デコレーショングッズ」を使って初めてのホイップを作って見ました。 タルトとイチゴが付いていたので、私のすることはタルトにホイップを出してみるだけ。
力のいれ具合で、 ホイップが綺麗に出来たり、出来なかったり。 タルトの左側にあるのは試しに作ってみたものです。 ホイップにラインストーンをいくつか付けて見ました。 面白かったですが、う~~ん。 又何時か・・・・ と言うことで残ったホイップはもっと上手に作る、べにさんの所へ行く事になりました。 べにさん私の使った残りで申しわけありませんが、 べにさんのスィーツにお役に立てばと思います。 よろしく御願いいたします。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう♪

昨日、私もデコスイーツ初体験しました。
こちらではめずらしい、体験講習(1000円)があったんです。
準備がされていたので3時間半でバウンドケーキ(本物)とデコスイーツ小物入れをつくったんです。
近日アップ!乞うご期待ゥフ
みんなでわいわい言いながら作るのって楽しかったです~

おはよう

v-22ピンクパンサーさん、
わー! それは楽しかったでしょうね。 本物のパウンドケーキなんてうらやましい。 やっぱり大勢の方と、わいわい言いながらの方が、一人で作るよりもずっと楽しいですよね。 
UPされるのを楽しみにしていますね。

NoTitle

初スィーツ完成おめでとうございま~す♪
セットとは言え クリーム絞り楽しめたんじゃないでしょうか?
私もデコラージュのホイップ 愛用しています!
ニオイも気にならないし キャップに絞り口を付けられるので
とっても使いやすいんですよね~ちょっとお高いけど^^;
これはマグネットにして使うのかな?

NoTitle

たっぷりクリームを絞って
練習したら本番が
足りなくなったことありますよ(笑)
べにさんがどんなふうに
使われるのか楽しみですね♪

NoTitle

ぷーさんにはほんとにお世話になっています。
いただいてばかりで申し訳ないです。
デコラージュ、使うの楽しみにしてます!
何に絞ろうかな~。

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
そうですね。 絞った後で、なるほどと思いましたね。
ただ大きさをちゃんとするには、 ある程度の練習は必要かも。
手に付けたらとれなくて、洗ってもダメでしたね。 結局ティシュー出拭き取りましたが。
なるほどマグネットを付ければ、良いですね。 やってみます。

NoTitle

v-22mioさん、
分かりますね、 使っている内に面白くなっていざ本番で、ない。

NoTitle

v-22べにさん、
どういたしまして、 私が使うより遥かに有効ですよ。
沢山はないけれど、 何かの足しにしてくださいね。
何に成るかな。

かわいい~

初めてとは思えないほどお上手じゃないですかi-237

私もホイップ作ってみたくて材料は購入済みなんですがなんだか怖くて封を開けてませんi-229

上手ですねぇ~

何を製作してもやっぱり器用ですね
はまりそうですか???v-426

NoTitle

すごく楽しそうなキットなんですね♪
絞るだけならお手軽にチャレンジできそう~!
最後のところが難しいですよね~。
ぷーちゃんの作品はおいしそうにできてますね。

NoTitle

v-22ゴンスケさん、
わー! 嬉しいですぅ。 本物のお菓子を作ってみたくなりましたね。 

思い切って封を切って作って見てね。 意外と面白いですよ。

NoTitle

v-22乙姫様さん、
そう言ってくださると本当に嬉しいですね。 ありがとうございます。 
今のところは、本格的にはしないでしょうね。 そのうちに作って見たくなるかも知れませんが・・・・・

NoTitle

v-22みこさん、
おいしそうですか。 嬉しいですね。 イチゴにシロップをかける事が出来ると、もっとつやが出て更においしそうに見えたかも。
でもこのほかには、 なにも材料がなかったので、これだけですね。
ホイップは絞って最後に止めるタイミングが難しいですね。 それが上手に出来るように成ると、 もっと面白くなってくるでしょうね。 

NoTitle

実食(?)のスィーツもお得意ですか?
とても美味しそうなホイップです~v
むしろ、タルトとイチゴに頑張れ!と言いたい!?かも。v-391

NoTitle

v-22縞々ねこさん、
実食のスィーツは、 もっと若い頃は作った物ですが、今は作ってもそれを食べてくれる子供が、 いないので作りませんね。 ホイップは思っているほどは難しくはなかったです。 本物のホイップに比べるともっと堅い感じなので、 崩れる心配は余りありません。 でも最後がドコで切ったらよいのかで、 迷いましたね。 それで大きさがバラバラになっているわけです。 タルトとイチゴはちょっと実物に遠い感じですね。 それも仕方がないかな。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line