FC2ブログ

昭和記念公園、ウォーキングラリー

昭和記念公園 016
29日の日曜日「ピュアーライフ社」主催のウォーキングラリーに参加しました。場所は東京立川にある「昭和記念公園」 参加者三十数名。  お天気は良くウォーキングには最適の日でしたが、 あいにくこの1週間寒い日が続いたため、 たくさんある桜はまだつぼみでした。
昭和記念公園 012blog2
桜はダメでしたが、 公園のあちらこちらにはいろいろな花が咲いていました。 この花もとても綺麗でした。 あいにく名前は分かりませんでした。
昭和記念公園 006
私を誘ってくださったご夫妻と、 一緒の写真です。 バックはラベンダー色の紫の可愛いお花が咲いていました。
昭和記念公園 002
園内はこのような機関車の形をした、 乗り物が全部を回ってみられるように走っていました。
歩数計を着けていったのですが、 朝8時半に家を出て午後4時半頃に帰ってきました。 歩数計は16000歩以上を示していました。 帰りの電車で一駅居眠りで乗り過ごしてしまいました。 足の小指にまめが出来ましたが、 心地よい疲れでした。 この公園は国営で元は基地があったところで、 非常に広い公園です。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

1237043295.gif
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

16000歩超、お疲れ様でした!

上のこのお花は多分 馬酔木(アセビ) だと思います。
とてもカワイイお花ですよね(〃∀〃)
ラベンダー色のお花は花大根(ハナダイコン)かなぁ?
桜は残念でしたが充実した一日のようでよかったですね~v-410

NoTitle

ご本人さん登場にちょっと驚き~
ビーズ以外の話題も素敵です~
素敵な作品を沢山製作する、ぷ~さんってどんな方?なのかしらと?
想像していましたから~。うふふv-10

NoTitle

v-22縞々ねこさん、
かなりの距離を歩いたことになりますね。 でもお散歩程度の早さなので、 本当に意味のウォーキングには成らないですが、 普段これまでは歩かないので気持ちよかったです。
アセビという名前ですか、 紫のお花はどなたかが「花だいこん」とか言っていました。花の名前をよくご存じでうらやましいな。

NoTitle

v-22乙姫様 さん、
あはは、 この写真でバレバレですね。 本当は目隠しをしようと思ったのですが、 画像処理の仕方が良くわからなくて、 こうなりました。 
想像とは多分違っていたかな? 過去に一度小さな写真をUPしたことがありますので、 まあいいか、 そんな気分ですね。v-291

NoTitle

ぷーちゃんはアクティブですねv-106
私は体力なくて付いていけないかも~^^;。

綺麗なお花を見ながらのウォーキングは楽しかったでしょうね♪
ぷーちゃんの画像、思わずクリックして見ちゃったv-410
心地よい疲れっていいですね~。
私は土曜に二女とテレビゲームに夢中になって腕が筋肉痛です。

(*゚ー゚)vオハヨ♪

私も↑思わずクリックしてしまいましたぁ。
紫のラベンダーをバックに紫のコート?を着たぷーさまが人なつっこく、笑ってました。
一駅乗り過ごすというところで思わずクスリゥフ
心地よく疲れた1日だったんですね。

NoTitle

v-22みこさん、
私よりは若いみこさん、 大丈夫写真のご主人は、もう70才を過ぎています。 でも楽しまれましたよ。
説明に載っている「ピュアーライフ社」は清涼飲料水の名の下に、 酸素を体の中に作り出すお水をアメリカから輸入している会社ですが、 その水を飲みながらのウォーキングでした。 次の日にも疲れは余り残りませんでした。その効果も否めませんね。

オッハヨー!

v-22ピンクパンサーさん、
わー、 多分このブログを見る方は、皆さんクリックですね。 ふふ。 今更恥ずかしい年でもありませんからね。 葛西駅の一つ前の駅はちらりと見て次だと思って、 又寝てしまい結局次の駅まで行ってしまいました。 終点でなくて良かった。
当日は良いお天気だったのですが、 寒かったのでダウンジャケットを着ていきました。 正解でした。

NoTitle

すごく充実した一日でしたね!
ハイキングとかすると気持ちが晴れ晴れしますよね。
距離にしたらどのくらい歩かれたんですか?
いいな~!

私も思わずクリック。
ぷーさん、優しそうでかわいい!

NoTitle

v-22べにさん、
あはは、 べにさんもクリックですか。 でしょうね。

昼食をはさんで約4時間くらいで10キロくらい歩きました。 さすがに帰りは疲れましたね。 電車の中で居眠りでした。

NoTitle

業務連絡
コピペで 失礼いたしましゅm(__)m
こんにちは おひさしぶりでしゅm(__)m
にゃんたでしゅ(#^_^#)
もうしゅぐ 手芸倶楽部を閉鎖いたします。
詳しい事は 手芸倶楽部表紙に 〆(.. )~
でしゅので 一度 ご覧くださいましゅと 幸いでしゅm(__)m
手芸倶楽部URL
http://bbs.avi.jp/440090/

NoTitle

v-22にゃんたしゃん、
連絡どうもありがとう。 閉鎖はちょっと寂しいけど、仕方がないですね。 新しい連絡先は、アクセスしてコピーしました。 そのうちに伺いますね。
長い間ご苦労様でした。

NoTitle

初めての生ぷーさんに思わず写真をクリックしてしまいました。とても優しい笑顔がステキです。

ぷーさんは立川口からいらしたのですね。

むーの家は玉川上水口から自転車で10分くらいのところなんですよ。(近いでしょ!)

これからは桜もですがチューリップなどが見ごろになりますよ。
色々な花がたくさん咲きますよ♪
また、おいでくださいね。

NoTitle

沢山歩いて楽しい日を過ごされたのですね!
昭和記念公園は四季折々の花が咲いていつ行っても楽しめますね。
いつもレンタサイクルを借りてぐるぐるまわりますが それでも疲れます~。

NoTitle

ぷーさん、今晩は^-^
なぜだかドキドキしてしまいました*^0^*
会えなくてもお写真を拝見出来るのってワクワクします。
ぷーさんはどんな感じの方かなぁ~~と憧れていたので、お写真拝見出来て嬉しかったです♪

本当に先週から少し寒い日が続いていますね。
寒いと言ってもこちらはやっぱり関東より暖かいのでしょうか
桜は6分咲きくらいでしょうか??
桜が咲き始めると心が弾みますね~♪

NoTitle

v-22む~さん、
最初に集まったところが立川西口でした。 それからさんざ歩き、 帰りは立川口から駅の方へ行きました。 いずれにしても近いところにお家があるんですね。 自然がいっぱいで良いところですね。
又行って見たい所ですね。

NoTitle

v-22 madcarさん、
沢山の自転車と、犬のお散歩をしている人を見かけました。 本当に広くて、 子供さんを連れて遊ぶには、とても良いところですね。
桜を見ることが出来なかったのは寂しかったのですが、 ポピー、 ラベンダー、 菜の花、 それに名前の分からない花もあり、 とても楽しめました。
「ピュアーライフ社」主催のウォーキングラリーは今回で3回目ですが、 私は初めて参加しました。
誘われたときには腰痛が心配でお断りしたのですが、 とても良い整体師を紹介してくださって、 出掛ける5日前にうちへ来て整体をして下さり、 腰にバンドをしていけば大丈夫と言って下さり、 それで参加しました。 ビックリしたことに、 その整体師の方もラリーに家族連れで参加していました。 私へは歩く姿勢が良くなっていると言って下さいました。 感謝です。

NoTitle

v-22mayさん、
写真のぷーはいかがでしたか。ふふ ブログに自分の写真を出す方はほとんどいませんからね。 まあぷーはもう孫もいる年齢だから、 良いでしょう。 悪い印象がなかったようでちょっと安心です。
そちらは関東よりは少し暖かいでしょうね。 やっと今週末が桜の満開に成るようですよ。 葛西近辺も大分咲いてきました。 日本人は本当に桜が好きですね。

ご無沙汰してます。

こんばんは。
この季節お天気さえ良ければウォーキングに最適ですね。
お写真のお花もとっても清楚で可憐な感じですごく好きです。
ととは、こうゆう小さいお花がたくさん咲いてるタイプすごく好きなんですv-344

桜も記録的に早く咲きそうですよね。
ととの方も場所によってはもう満開に近い樹もありますよ。
ウォーキングとは無縁の生活ですが、なんとなくとともお出かけした気分になりました(●^o^●)

NoTitle

わおぅ!初ぷーちゃんv
もちろんポチッとしてみました~
優しい笑顔♪
実際にお会いしたみたいに嬉しくなっちゃいますね!
私と違って とてもアクティブなぷーちゃん!
足のまめは大丈夫ですか?

NoTitle

v-22ととさん、
そうですね。 でも春は風も強い季節なので、 それはいやですね。
この辺もボチボチ咲いてきました。 やっぱり桜は良いですね。

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
これだけ大きな写真は、 初めてかな。 嬉しいですねえ。 写真を撮ってくださる時は、なるべく笑顔で、を心がけています。 自分も気持ちが良いですからね。
足のまめは痛みはなくなりましたから、もう大丈夫。 気遣いありがとう。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line