FC2ブログ

クレイとパールのブローチ

blog002 422
くるみクレイのカップ咲きの薔薇(約1cm)を中心にして、 淡水パール、 チェコビーズの葉っぱを使って、ブローチを作りました。 銅古美のチェーンを2本下げ、その下に葉っぱを付けました。
blog002 423
中心部分です。 全体にアンティークのように見えるでしょうか。

*ポチッとね。 励みになります。*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキングへ
1237043295.gif

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

くるみさんの上品なカップ咲きの薔薇が
パールに囲まれて輝いて見えますね!
とっても優しいイメージ♪
チェコの葉っぱも紫で ぷーちゃんのお好きなテイストに
まとめてあるんですね~
アンティーク調 大好きです^^v

v-22ミルキードロップさん、
どうしても自分の好みが出てしまいますね。
アンティーク調が大好きと言って下さり、 とても嬉しいです。 ありがとう。

くるみさんのクレイをブローチになんて思いもつきませんでした。
落ち着いた雰囲気でいい感じです。

私もオークション参加してたんですよ・・・・
結局、どれも落札できずでしたv-406

v-22友紀ママさん、
でしょうね。 多分皆さんはウサちゃん用と思うでしょうね。
オークションで見たときに、 直ぐに浮かんだイメージは、 カップ咲きの薔薇を使ったブローチでした。
この一つだけが欲しかったので、 最後にちょっと競り合いになったみたい。 ゲットできてラッキーでした。
落札できなくて残念でしたね。 くるみクレイは人気者ですものね。
私も知っている方が入札しているのは避けました。

くるみさんの素敵なカップ咲きの薔薇は、このブローチのためだったのですね~!
クレイの良さが際立つデザインで、上品な色合いですごく素敵です♪
金古美の透かしパーツがチラリと覗いているところもいいですね(^-^)b
オークションで頑張って落札された甲斐がありましたね !
↓のネックレスもどれもとても素敵で、選ぶのも楽しくなりそうです♪

v-22ここみさん、
そうなんです。 こればかりではありませんが、 どうしても自分では出来ないクレイの花々、 こうしてオークションで目にすると、 たった一つを作りたいが為に金額が上がってきてもつい競ってしまう。 ちょっと自粛しなければと思うのですが、 やはり最後に成ると熱くなってしまいましたね。 それがオークションという物でしょうね。
くるみクレイはこの薔薇一つでは勿論ありませんので、 うさちゃんにも使いたいと思っています。
↓のネックレス、ここみさんにそう言っていただけてすごく嬉しいです。 昨日もオーダーした方が家に来てピンク系のネックレスを、本人の目の前で作りました。 客観的に自分で見ることが出来なくて、 出来上がった物は自分では納得できませんでしたが、 彼女はそれで良いというので、 全部で出来上がっていた物4本持って帰りました。 写真を撮ることが出来ませんでしたが、 この1本に関しては、写真がなくて良かったような気もします。もう1本ブルー系で作ろうと思っています。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line