FC2ブログ

リメイク

blog002 373
クリスタルで作られたピンクパンサーを違う物に作り替えて欲しいと頼まれて、 いくつかの見本の中から頼まれたのが、 ぷっくりハートのペンダントヘッドでした。 このハートはビーズを始めた頃にどうしても作りたくて、 キットで作った物ですが、当時はまだ立体物がうまくできない頃で、テグスに色を付けて何回も作り直し、 やっと出来上がった物です。 作ってから大分たっているので、 うちにあるエリナイト4mm(74個)を使って作って見ました。 それが写真の真ん中にあるグリーンのハートです。 このハートは2個のパーツによって作られていて、 それをドッキングして出来る物です。 そのつなげるところが一番のネックになるところでした。 久しぶりで作りましたが、 頭の中の引き出しから無事にその部分が出てきてくれて、 さほど苦労せずに作ることが出来てホットしました。

預かったピンクパンサーをばらし、 綺麗に洗い、 少し足して2個のぷっくりハートが出来上がりました。 一つは妹さんへのプレゼントだそうです。 
誰にも初めての時の苦労はあるんでしょうね。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


handmade更新状況


拍手する

↑拍手

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷーさんも・・・

テグスに色を付けて作っていた頃があるんですね・・・
今回、苦労せずに出来たのは以前に大変だったのをマスターしたからなんですね。
やはり何事も努力ですね♪

↓うみくんは3歳くらなのかな?
うちのチビも最近、写真を撮るときふざけるんですよ・・・

NoTitle

v-22友紀ママさん、
あるんですねえ。 このハートはかなり苦労した物の一つです。 レシピも手書きの物で、 カラーでしたがビーズに番号が付いていて・・・・・・ 分かりますよね、 実際にビーズに番号は付けられませんもの。 つなぐ始めのビーズにはテグスを結んでおきました。 それでも途中からこの番号はドレなの。 レシピを作った方に聞きたくなりましたね。 今思うとそのときの苦労がレシピを読むことが楽になってきた始めだったのでしょうね。 

↓うみくんは今2才7ヶ月です。 言葉が少し遅くて心配したこともありましたが、 今は言葉で意志を伝えることも出来ますね。 女の子よりは遅いでしょうね。 でも直ぐ泣く甘えん坊ですよ。

NoTitle

そうそう、分かる~!^^
このぷっくりハートに憧れてビーズを始めた人も多いのではないかな?私もその一人です。
今ではレシピも理解できてそれなりに作れるようになりましたが、最初はホントにちんぷんかんぷんでした^^;。
誰もが最初はそんな経験をしてるのね。

NoTitle

v-22みこさん、
あらー! みこちゃんも同じぷっくりハートで苦労したのね。  このぷっくりハートはそれだけ魅力があるって事なのかな。
その割に今思うとわかりにくいレシピだよね。 きっとその頃はパソコンで作ることが出来なかったのかな。
でもこのレシピを考えた、作者には拍手ですね。

NoTitle

まだまだレシピから目が離せない私です。
でもどうにか読み取ることができるようになりました。
簡単なものが多いですが~
いろんなものに挑戦しています(^^)
もらった方が喜んでくれるのがうれしいですぅ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
パンサーも形を変えて、楽しんでもらえるのでよかったですね。

NoTitle

私は小さい頃にワイヤーで
立体物を作っていたので
あまり苦労せずにレシピを
見ていましたね~。小さい頃は
母に本をコピーして貰い、ビーズを通したところは
色を塗って作っていました♪
母が好きで小さい私にも触らせて
くれたから私も好きになったんだろうなぁと
思うので娘が大きくなって
一緒にできたらいいなぁと思ってます~♪
最近、ばぁばと言えるようになりました。
ママより言いやすいみたいです(笑)

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
レシピの読み方が分かってきたようですね。 素晴らしい! こうなるといろんな物に挑戦です。 
そう、 差し上げたときに喜んでもらえると、 本当に嬉しいですよね。 次を作るパワーになります。
大分使ったようでしたが、 パンサーをばらして作り替えることが出来る、 ビーズはとても便利です。

NoTitle

v-22mioさん、
小さな頃からビーズに親しんできたんですね。 それは大人になってからやり始めるよりも、 ずっと分かりますね。
親子でビーズや粘土作り、素晴らしいですよ。
うみくんよりも小さな琴葉ちゃん、 やっぱり言葉を覚えるのも早いですね。 きっとばあばはメロメロですよ。 私がそうであるように

NoTitle

ぷーさんも最初は苦労されたんですね。
それで努力を重ねて、今ではレシピがいっぱい頭の中に入ってるんですね!
すごいです~。

リメイクして2つのハートができるなんて、素敵です。

NoTitle

v-22べにさん、
誰でも最初は苦労すると思いますよ。 最初から上手に出来る人はいないですものね。 このハートも苦労した物の一つですが、 もう一つ指輪で何個も作ってやっと出来た物があります。 今度作って見て出来るか試してみたいですね。

リメイクして2個のハートが出来たのは、 元のピンクパンサーが130個位のスワロを使っていたからですね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line