FC2ブログ

プチウサちゃん

blog001 192


佐々木公子さんのレシピどおりに作ったプチウサちゃんです。 手にはローズクォーツの8ミリカットラウンドを持たせました。 このウサちゃんはウサちゃん作りを始める方に見本として送る予定です。
たまに違うレシピを使うのも刺激があって良いですね。

blog001 193


後ろにはもっと大きめのリボンを付けようとしましたが、 ドレスに使ったビーズの穴が細くて通りにくくて断念。 レシピと同じにしました。

* * * * * * * * * * * * * *

FC2ブログランキングに参加中
ポチッとお願いします。



*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も最初に作ったうさちゃんはこの子でした♪
材料の関係で違う感じになってしまいましだが…v-356
やっぱり、ぷーさんが作ると違いますね!
同じものとは思えないくらいかわいいですぅv-345

ありがとう

v-238みずきさん、
そうですか? 初めて立体の物を作るのに佐々木さんのレシピはよく使われますが、 図解が分かっていないと迷子になりますね。 私も今回久しぶりで作りましたが、鼻で止まってしまいましたね。 3回ぐらいでやっと通過初めての方となるとなおさらわかりにくい部分でしょうね。

私も

偶然ですが、私も同じく、佐々木先生の本のちびドレスのうさちゃんを作っています♪
ただいま、ドレスの裾部分を作成中なんですよ。

No title

かわいいですね
佐々木さんのは 一度も作ったことがないけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
かわいいのばかりですよね

とても可愛いです!

ビーズ全くやらないので一体?一個?作るのに
どれくらい時間がかかるのでしょう・・・
お手本通り作るのもすごいなぁ~っていつも感心しっぱなしです。
ドレスのフリルやリボン とっても可愛いです♪

No title

私も本をわざわざ取り寄せたのに
結局その前に自分で作り始めちゃったので
全然作ってません^^;
かわいい作品が多いので写真を見て楽しんでいる感じです♪

No title

ぷーちゃんのうさちゃんに比べたら短時間で出来ちゃいますよね~♪
でもプチサイズでかわいらしいですね。
鼻の作り方は独特ですよね。私も迷っちゃいます^^;。

No title

こんばんは~♪
正直、作家さんによるうさぎさんの違いが
いまいちよくわからないのですけど、
いろいろな種類があるのですね~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
お耳が違いますね、あと大きさも違うのかしら??
でも、ぷーちゃんのうさぎさんはバリエーションが多くて
見ていてとても楽しいです((o(^∇^)o))わくわく♪

No title

v-238む~さん、
ドレスまで行けば出口はもうすぐそこですね。 がんばって可愛いウサちゃんを作ってくださいね。 見に行きますよ。

No title

v-238わたちゃん、
わたちゃんのウサちゃんはもうすれだけで十分可愛いですよ。 大きさは同じくらいかな。 佐々木さんのウサちゃんからドレスをアレンジしていっても良いですね。

No title

v-238cassis+plus さん、
どの位で出来る過時間を計っていないけれど、 ぷーウサの約1/3の時間で出来ると思いますよ。 一番大変なのが鼻の部分ですね。ココをクリアーできれば後は胴も足も小さいので、 直ぐ出来ますよ。

No title

v-238きゃしーさん、
本を見ているだけで楽しめますね。 佐々木公子さんはウサちゃんだけでなくいろいろな分野で本を出版されているのでとても尊敬できますね。 動物を作る前はアクセサリーを作っていたそうですよ。 そのプロセスは我々と似たような所もあって親近感がありますね。

No title

v-238みこさん、
そうですね。 ぷーウサを作っているときなど、もうすこし早くできると良いなぁ、何て思うことは良くありますね。 
鼻はみこさんも迷いますか。 ココの部分は理解するのにチョット時間が必要かも知れませんね。 このウサちゃんをいくら小さいと言っても24体も作ったおつはさん、 スゴイですよ。

うれしいです

v-238anaelさん、
耳は好みの問題なので時には私も立ち耳を作ることがありますが、 身長はこのウサちゃんの1.5倍くらいかもうすこし大きいかな。頭の大きさだけは同じです。
こうしてみると頭も小さいと感じるかも知れませんが、共に8mmのスキ玉が入って居ます。全体の大きさの他に目の大きさが2mmなので余計小さく見えるのかな。

No title

お世話かけますe-466『レシピ通りに』って言うのが
ベテランぷーちゃんからすると逆に難しかったりするのかな?
あぅ~。みなさんのコメント拝見してたら挑戦は怖くなりますe-263

レシピどおり

v-238max♪ちゃん、
はっきり言ってぷーはこのウサちゃんの鼻は余り好きでないのであります。 従ってよく間違えるのです←言い訳。 本に出ている作り方の他に鼻の部分を後から付ける方法もあるので、一緒に送るね。この方が可愛いかもですよ。

並べてみると

ぷーさんのうさちゃんは柔らかい感じのお顔に見えますね^^
私は応用が効かないのでこの佐々木さんのうさちゃんばっかり作ってます。。。
max♪さんが挑戦されるんですね!!ぷーさんがついてるならばっちり♡ですね!

いやー

v-238madcarさん、
このウサちゃんができればオリジナルも少しずつ出来るようになりますよ。
たくさんの作家さんがいるので、いろいろと参考にすればキットいつかはオリジナルが出来るようになりますよ。がんばってくださいね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line