FC2ブログ

お雛様その5、お立ち台

blog002 300
お立ち台、4日間かかってやっと出来ました。 14x9cm.  肩こりでばりばりになりました。 でも出来上がって本当に良かった。 一時は片面だけにしようかとさえ思いましたが、 やっぱり2枚作ってゴールドのビーズでとじ合わせたかったのです。 写真では見にくいですが前の方の両端に雪洞、 真ん中の赤いところにお内裏様とお姫様が立つように、 ピンが出ています。 お内裏様は自立いたしますが、 念のためです。

blog002 301
出来上がったところで、 セット完了です。 記念撮影ですね。 多分直ぐにアメリカへ行くことになると思います。 何とか間に合いそうですね。 (写真がちょっとぼけちゃって残念です)

blog002 305
後ろ姿です。 クレイのリボンを付けて、中心にチェコビーズの花をかざり、 ミルキークレイの葉っぱを付けました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

すご~い!すごい、すごい!
素敵です(*^。^*)
可愛い~。うちにも飾りたいv-238
お立ち台、大作ですね~。
丸大ビーズで・・・手抜きしたりしたくなりません?
ゆっくり肩と目を休めて下さいねv-218
いい物を見させていただいたわ~♪

NoTitle

v-22mioさん、
ほめていただいて、とっても嬉しいです。 ありがとう。
お立ち台が、一番の難関でしたね。 することは単純ですが、 1段編むのに15分つまり1時間で4段しかできないんです。 丸大で作ったらもっと楽でしょうね、うーん。
自分用に欲しいですぅ  来年でしょうか。

これから接骨院です。 あはは。

すごい~♪

ぷーさんのお雛様のほうが立派じゃないですか~。
それに豪華!
プレゼントされるんですね。
ホント、自分用にも欲しくなるくらい素敵なお雛様ですe-477

NoTitle

v-22友紀ママさん、
ありがとうございます。
オーダーして下さった方は、 アメリカに住む娘さんに送るそうです。 娘さんには2人の男の子のママと言うことで、 娘さん用でしょうね。

友紀ママさんのお雛様も何とも言えずとても可愛いです
よ。 作った素材でそれぞれ違いますよね。 壁紙のお雛様、毎日見て癒やされています。

NoTitle

わぁ~かわいいv-238
完成おめでとうございます。
全部揃ってとっても豪華!!
オーダーされた方は大喜びですね。

細かい作業は肩がこりますよね。
お大事に。

NoTitle

v-22madcarさん、
ありがとうございます。 まだうちにあるのですが、 テーブルの上に飾って、 ちょっと楽しんでいます。

気遣いありがとうございます。 今日は接骨院で電気、マッサージで少し良くなりました。 直ぐに元へ戻ると思います。

NoTitle

ぷーちゃんのお立ち台は大きいから
完成までに時間かかって肩がばりばりになるでしょうね~。
お立ち台とおひな様の色合いがぴったりで
絶対喜んでもらえますよ♪
素敵な作品だから手放すのがちょっぴりおしいですよね^^

NoTitle

すんごい重厚感があるお立ち台!
配色も柄の入れ方もため息が出るほど・・・。
これだけの大きさを編むのは本当に時間がかかったでしょうね。
私だったら片面だけで終わってたかも!?^^;

私のもほぼ出来てきました。
みんながぷーちゃんおひな様を忘れた頃に紹介しますv-398

NoTitle

v-22きゃしーさん、
お立ち台のプロのきゃしーさんに、そう言っていただけると、 肩こりも少しは楽になります。
自分が想像していたよりも、時間がかかりましたね。
オーダーした方が今日とりに見えるかと思いましたら、 明日になり、 おかげで1日飾って楽しんでいます。

NoTitle

v-22みこさん、
まー!そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
このお立ち台には、 ある事情があるんです。 当初黒に赤の菱形の予定でした。 ところが半分ほど出来たところで、 赤が多分たりなくなる。 在庫はない、 買いに行くには時間が惜しい。 急遽ゴールドを菱形の半分ほど一番端に編み込もう。 でももう少し進んだらそれでもたりない。 と言うわけでこんな模様が出来ました。 意外と気に入りました。 残った赤のビーズは20個ほどでした。 危ないところでした。

みこさんのお雛様は何時かな? 楽しみにしているんですよ。
実はもう一対オーダーが来ているんです。 親王飾りだけなので、 これほどの時間はかかりません。 今日1日休み、明日からもう一つお雛様の制作です。 多分今週中には出来上がりそうです。

NoTitle

更新がなかったのはこの作成のためだったんですね(^^)
お立ち台の赤と黒に、ゴールドでより豪華になっていますオオーw(*゚o゚*)w
金屏風のまえの二人?もおごそかに華やいでみえます。

私だったら、絶対手放すのがいやになりますよぉ~

NoTitle

すごーい! ついにお雛様のフルセットが完成ですね~!
細かなところまで行き届いた丁寧な作り、可愛いお姫様と、凛々しいお殿様、
バランスの取れた華やかな小道具…
ビーズでこんなに素敵なお雛様が出来るって、お嫁入り先のアメリカでも
話題になりそうですよね ! 本当にため息が出るほど素敵ですi-80
ぷーさんの心のこもったプレゼント、海を渡って幸せを届けてくれそうですね♪
もう一組あるなんて、大変そうだけど、頑張って下さいね~!
拝見できるのを、また楽しみにしています(*^-^*)

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
そうなんですよ。 必死になってお立ち台を編み編みしていました。 明日お渡しすることになりますが、 しばし別れる前の、ひとときをうちに飾って、 沢山の写真を撮り、
次の制作に気持ちを入れ替えます。

NoTitle

v-22ここみさん、
出来ましたー。 ビーズを始めた当初は、 こんな物まで自分で出来るように成るなんて、 想像も出来ませんでした。 皆さんから毎日元気をいただいて、ココまで来たような気がします。 もう一組ありますが、 その前にお雛様 その6 追記でしょうか。 明日UPいたします。 何が出てくるかは、今夜の0時に分かります。 予約投稿いたしました。

お疲れさま~。

見事なセットです~O(≧▽≦)O
ビーズでありながら西陣織や漆塗りの日本の美を感じます!
この素晴しさが海を渡るのですね。。。☆(*∪o∪*)☆

お立ち台は昨年6cm角ほどのを2枚で懲りましたi-195
おまけにビーズのサイズが合わずに綴じるのも断念(∋_∈)
どうぞお身体にはお気をつけて゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
でも次作も楽しみですv-410

NoTitle

v-22 縞々ねこ さん、
まあうれしい!! 日本の美を感じて下さるなんて。
最高のほめ言葉ですよ。

お立ち台は、しばらく作りたくないですね。 小さな物はよいのですが・・・・・ そうなのビーズを合わせるのは意外と大変なんですよね。 前回七夕カップルの時にそれを感じていたので、今回はビーズのメーカーを同じにしました。
それでも数は合っていても、 何となくサイズがずれますね。 次回作は色は何となく頭の中にありますが、 具体的になるのは、これからです。 無理をしないようがんばります。 次はお立ち台がないので、気が楽です。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line