FC2ブログ

お雛様 その3

池田様2
御姫様が完成しました。 後ろのリボンにチェコビーズのお花を飾りました。(全部揃ったところで、後ろ姿も写真に撮ります) 頭の飾りと扇も華やかになりましたので、 着物へは花飾りをやめました。
殿様よりも背丈を1段低くしてあります。  後は雪洞と、お立ち台ですね。 

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

お雛様の憂いのある表情がなんとも言えずお上品で
お内裏様と並んだら さぞかし雅な感じになるのでしょうね
頭の飾りも工夫されていて 扇も素敵です!
小物類が全部揃ったら・・・すごく楽しみです♪

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
今は一つずつ紹介してるので、 雰囲気はよく分からないかも知れませんね、 お内裏様二人を並べて、雪洞を作っています。 ちょっと小さい雪洞ですが、きゃしーさんのレシピは、 本当に良くできています。 感心してしまいました。 お立ち台に時間がかかりそうです。何とか20日までには完成しなければと、 努力しています。

NoTitle

とっても素敵なお雛様ですね。お内裏様はお着物のお色のせいでしょうか、
凛々しく見えました*^-^*
落ち着きがあってお上品な感じで素晴らしいですね!!
お二人が並んだ完成のお写真を拝見出来る日がすごく楽しみです♪ 

NoTitle

v-22mayさん、
和風になると、やっぱりいろあわせが難しくなるときがあり、 今回は自分の感覚でお内裏様は決めました。 ちょっと渋めで若者らしく出来上がったと思っています。
カップルで並ぶと又良い感じですよ。 全部の小物などが揃ったら、 飾る様にしてUPしたいと思っています。

NoTitle

お姫様、とっても綺麗なお召し物で、可愛らしいです~!
華やかで上品で、お殿様と並んだらすごく素敵でしょうね♪
小物のアイディアがさすがぷーさん! という感じですね(*^-^*)
二人並んだフルセットが、とても楽しみです♪

NoTitle

ちょっとご無沙汰いたしました・
お雛様順番にみてきましたよん♪
なんて可愛らしく 美しいんでしょう。
お色も華やかさで ステキですね~
渡米なさるんですね。人気者間違いなしですね!!

NoTitle

v-22ここみさん、
わー!とても嬉しいです。
小物をビーズのパーツを使って、 ドコまで出来るか、先日浅草橋へ行った時に、 いろいろと見てきました。 姫様の冠に使うトンボ玉の6mmを探していたら、 天然石屋さんで、 中国ビーズを見つけました。 七宝ビーズですが、 私のイメージにピッタリ、色もちょうど良い色でした。 そのほかにも大きなお店では扱っていない、色の付いた石のロンデルなど、 細かい物を見つけることが出来ました。 扇は昨年「草の花さん」のオーダーの時に使った、同じキャストパーツにビーズを編み付け、 今回は長目の房を付けて見ました。 だんだんと雰囲気が出てきて、作っている私も楽しいです。 

NoTitle

v-22くるみさん、
こちらこそご無沙汰。 見てくださってとても嬉しいです。
ありがとう。
そうなんですよ。 このお雛様は飛行機に乗ってあのオバマ大統領のいらっしゃる国へ行くようです。 オーダーしてくださった方の娘さんがアメリカ人と結婚なさったことで、 今年のお正月もあちらで過ごされたようです。 お孫さんはみんな(3人)男の子と言うことですので、娘さんに送るのでしょうね。 喜んでくださると嬉しいですね。 何とか3月3日には届くように作っています。

NoTitle

きゃぁ~v-238すごい~v-238
お内裏様もお雛様もすてきです~。
ぷーさんのおててどうなっているのでしょう?
こんなにかわいかったらしまわず1年中飾っておきたいですね!

NoTitle

↓↑すごすぎます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
↓↑色合いもばっちり決まっています。
二つ並んだらもっともっとすばらしいんでしょうね(^^)
アメリカの方たちにも日本のお雛様が大いにアピールできますね。

あのレシピで、後付お鼻のうさちゃんにアレンジして、つくっていますよぉ~

NoTitle

v-22madcar さん、
ありがとうございます。 ぷーのお手々? ずんぐりむっくり、 短い指、 お世辞にも華奢な手ではございませんよ(笑) 
まあ1年中飾ってくださるなんて、 作者冥利に尽きますね。 ほめすぎですよ。 でも嬉しいですね。

NoTitle

v-22ピンクパンサーさん、
色合いはよいでしょうか。 一番気になっているところですが。
今このカップルを前にして雪洞を作っています。 お立ち台がまだですので、 七夕カップルのを使って大きさを確認中です。 二人並んだところはう~~ん、 UPしたときに評価してくださいね。

もう鼻違いのうさちゃんできていますか? お邪魔してこようっと。

NoTitle

素敵です~(>_<)
お雛様の雰囲気バッチリです!
これは専用のケースを買って
一年中飾っておきたいですねv-238

NoTitle

すごいです~!
お着物、ピンクにゴールドが映えてとっても素敵!
↓のお内裏様も凛々しくて素敵でいらっしゃいます。
並んだ姿も見せてくださいね。

NoTitle

v-22mioさん、
ほめていただいてとってもうれしいです。 お雛様の雰囲気出ていますか。 安心しました。 飾っておきたいなんて言われると、ちょっと照れます。 

NoTitle

v-22べにさん、
ほめていただいて嬉しいですぅ。 
雪洞も出来ました。 後はひたすらお立ち台を編み込む作業が残っています。 出来ましたら。 全部揃えてUPいたしますね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line