FC2ブログ

ミッキーとミニーの修理

blog002 248
友達に作ってあげたミッキーとミニーちゃんのストラップ。 見るも無惨な姿になって帰ってきました。
修理して欲しいというので・・・・

blog002 253
全部解いて最初から作り直しです。 佐々木公子さんのディズニーのレシピを使って作り直しました。 テグスも2号でなく3ごうを使ってあります。
出来上がってからビーズの数が変? 今回は雑誌「ビーズフレンド]に載っていたレシピを使ったのですが、 最初に作ったときは佐々木公子さんの出版した本を使って作ったみたいで、 両方を比べたら、ミニーちゃんは、 上体も赤で作ってあったのですが、ビーズフレンドの方は黒でした。 又耳の作り方も違っていました。
アレ? でももう出来上がってしまったので、このまま渡します。 受けとってくれるかしら・・・・・

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

 

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

ミッキー、ミニーちゃんも復活できて嬉しいでしょうね♪
そっか、本が違うと全く同じレシピじゃないんですね・・。
作ってみないと気付きませんね~。
久しぶりにこういうモチーフも作りたくなってきました!

NoTitle

v-22みこさん、
そうなの、 始めミッキーから作り始めたのですが、 最初に耳が違うとは思ったんです。 でもバラバラになっていたので、 元の形は覚えていません。 ミニーを作り始め、ジェットの4mmがずいぶんたりない、しかも赤いビーズが余っているし、と思い、 仕上がってから良く本を2冊比べたら、 作家さんは同じでもレシピが違っていました。 こんな事があるんですね。
同じ方に”アンパン○”も頼まれたので、 ネットショップでキットを購入、 でも安くなかった。 しかも現金引き渡ししかやっていない。 余計に高く成りました。 全額もらうべきでしょうが、 言いにくいですね。どうしようか思案中。 いつも注文してくれる方には弱いんですよね。

わたしなら・・・

大喜びで受け取りますよ(゜▼゜*)
本によって微妙に違いがありますよね~。
最終的には自分の好みかな???
自分の作品を大切にして頂けている方に差し上げるのが何よりも励みと喜びになりますよね~

NoTitle

v-22 乙姫様さん、
そう言っていただけると、ちょっと安心。 見た目はあまり変わっていないものね。 
そうですね。自分の作った物を、 こうして修理してまでも使ってくださるのは嬉しいですね。

NoTitle

形のあるものはいつかは壊れるのですね
でもリフォームできるのがビーズの良いところですよね!
同じ作者さんでもレシピが違うなんて驚きでしたが
完成後も色々と試行錯誤なさっているのでしょう
素晴らしいですよね!
そして ぷーちゃんもビーズに命を吹き込んだのですから
また喜んで使っていただけますね!

NoTitle

バタバタしていて、またちょっとご無沙汰してしまいました^-^;)ゞ

ミッキー&ミニーちゃんは無残な姿にはちょっと心が痛みますが、
それだけたくさん使って下さったということですよね。
ぷーさんの元で、、無事復活してよかったですね♪
同じ作者さんでも、よりよくする為にレシピ公開後も改良されているんですね。
そういう姿勢だからこそ、たくさんの方に支持されるんでしょうね♪

NoTitle

そんなことがあるんですね~。
驚きです(>_<)
メールありがとうございました。
アンパンマン!姪っ子も大好きですが
安くなかったんですか~。
余分にかかってしまった分、半分だけでも
出していただいてはいかがですか?

NoTitle

v-22ミルキードロップさん、
おっしゃるとおり、 使っていたからこそこわれるんですよね。 でも修復できるのはビーズの良いところですね。
多分、佐々木公子さんの場合は「ビーズフレンド」 の方が先で、 後からディズニーの本が発売されたのでしょうね。 それで変えたい部分を新しくしたのでしょうね。

NoTitle

v-22ここみさん、
頼んだ方は、以前にもピンクパンサーを作り直したことがありますが、 手、足のある物は携帯のように出し入れの多い物にはむいていませんね。 分かっているのでしょうが、 やっぱり付けたいのでしょうね。
レシピを作る作家さんには本当に頭が下がりますね。 
感謝、 感謝です

NoTitle

v-22mioさん、
お役に立てて嬉しいです。 
そうなの、 アンパンマン(レシピにはキャラクターの名前は一切出していません) 見るからにそれと分かりますが、 意匠登録とかが面倒なんでしょうね。
こういうレシピは一切販売は禁止されていますが、 頼まれたときは材料+αでいただいています。 今回余計にかかってしまった物は、 少し負担していただくかも知れません。 
出来上がりましたので、明日のブログにUPいたしますね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line