FC2ブログ

新年会

1月23日(金)に娘達が通った城東高校のPTAのOB会(城親会)が錦糸町の東部ホテルレバントで開かれました。
城親会 004
娘達が卒業以来15年以上たっています。 久しぶりで合う人たちで懐かしかったです。

城親会 002
食事の後はおきまりのカラオケ。 ぷーは風邪の影響がまだぬけず、 ハスキーな声をしていたので歌うことは一切なし。

城親会 001
抽選会があり、 私の番号は6番。 写真のようなショルダーバッグが当たりました。 今年は良いことが待っていると良いですね。 久しぶりで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
校長先生もいらっしていて、 今年は野球を甲子園目指してがんばっているというお話しもありました。

ポチッとね。 励みになります。

*手作りを愛する皆の最新記事*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

同窓会で本人ではなく、卒業後に親が
集まるんですか?
珍しいですね~(^-^)

* mioさん、
そうなんですよ。 この学校は開校以来このPTA、OB会が毎年行われるんです。 新年会と秋のバス日帰り旅行があります。 最近は世態交代で若いお母さん方が多くなってきました。他の学校ではあまりないでしょうね。

PTA

親御さんたちの同窓会なんですね。
これだけの人が集まるってことはPTA会員同士のつながりが深いのですね。
最近は役がまわってくると断る方が多いのにね・・・
今日は娘の学校でフェスティバルがありました。
こんな時は皆さん参加してくださるのですが・・・・

* 友紀ママさん、
やっぱり役員を決めるときは、 皆さんいやがりますよね。 私もそうでした。 でも高校のPTAは義務教育の時と違って役員にでもならないと学校のことがいまいち分かりません。 そう言った意味で、 娘二人とも同じ学校を出ているので、 通算6年は役員をやっていました。 それほどいやじゃなかったですね。 お友達も出来、未だに連絡は途絶えませんね。

コメント残せずにごめんなさい。。。
凸っとはしてました*^-^*
昨日のスライドショーも見させて頂きました~!!
どの子も可愛い子ばかりですね♪
スライドショーその2と言う事はその1もあったんですね。
見られなかったのがとても残念ですが、今回見られたのは
ラッキーでした☆ミ

PTAのOB会の新年会、すごく楽しそうですね~♪
懐かしい思い出が蘇って来たりするんでしょうか。

私はまだPTAの役員と言うものを経験した事がないんですが
色々と大変そうですよね~^-^;
でも新しくお友達の輪が出来たりするのは楽しそうですね!!

ぷーさん、お風邪を引かれてたんですね。
まだまだ寒い日が続きそうなので、お体気を付けて下さいね。

* mayさん、
スライドショーは、NO.1もあったのですが、 自分で作るのではないので、 外部に全て公開の形になるので日にち限定でブログに載せています。 
PTAの役員はいろいろ大変ですよ。 まず決めるのに一苦労ですね。 始めてしまえばまあ特に楽しいわけではありませんが、 お友達が出来るのは確かです。 でも高校となると地域も広いので、こんな機会でもない限り、 集まることはないですね。

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line