FC2ブログ

ブルーのドレスうさちゃん

blog002 170
ブルーのドレスを着たぷーうさです。 ドレスはちびうさドレス、 クレイはりこ丸さんクレイです。
照明を当てたような画像にしてみました。

blog002 171
横を向いたところ、 ブルーの丸小にマザーオブパールの4mm, 6mmを使い、 裾には3mmのガラスパールと小さなドロップビーズを使いました。

blog002 172
後ろのリボンはビーズで作り、真ん中にりこ丸さんクレイの小さなリースを飾りました。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

さわやかな印象のドレスですね♪
りこ丸ちゃんのクレイもとてもステキです。
後姿のリボンもクレイのお花でさらに豪華!
とてもステキです。

* む~さん、
やっぱりブルーを使うとさわやかに成りますね。 このウサちゃんはりこ丸さんのクレイで、 更にさわやかに成りました。羽の付いた帽子はステキですよね。

かわいい♪

スポットライトを浴びてアイドルみたいですね♪
ぷーうさちゃんはいつも見上げたみたいなお写真なので可愛さ倍増です。
クレイの小物もバッチリ似合ってますね。

* 友紀ママさん、
かわいい何て言われると、嬉しくて飛び上がってしまいます。
 
ちょっと画像ソフトで加工してみました。
ぷーうさがいつも見上げたように見えるのは、 首の位置から胴体を編み出すのが、 顔の位置からビーズ一つ分遠いからだと思います。(後ろ寄り) ビーズ1個だけなのですが、 表情も違ってきますね。今回は鼻に使うビーズをチェコビーズにして出来上がりを小さめにしてあります。 それだけでも変わってきますよ。

ちびうさちゃんドレスも先日のピンクとまた違った
イメージに仕上がりましたね~
爽やかなブルーに大小のマザーオブパールの白が
清潔感漂う可愛いうさちゃんですよ~♪
りこ丸さんの羽付きお帽子は品があってぷーうさちゃんに
お似合いです♪

待ってました!^^
ノスタルジックな感じがする素敵なうさちゃん♪
ドレスのレシピが同じでも使うビーズによって違う感じになりますね。
りこ丸さんのクレイもとっても落ち着いてるのにかわいくていいわぁ~!!
後ろにもリースで華やかな感じですね。

そうそう! ぷーうさちゃんはこのお顔で、見上げているような感じがたまらなく可愛いんですよね(*^-^*)
ブルーで爽やかなさびうさちゃんドレスが、ひと足早く春を運んでくれそうです♪
りこ丸さんのクレイもとっても素敵ですね~!


* ミルキードロップさん、
同じちびうさちゃんドレスも色と素材を替えると、 又違った感じに仕上がりました。 本家のみこさんのちびうさちゃんは、胴回りが8目ですので、 ぷーうさの10目よりは少ないので、 同じレシピを使っても感じが違ってくるのだと思います。
マザーオブパールを使って見て良かったです。 りこ丸さんのクレイはミルキーちゃんとは又違っていますね。 それぞれ個性豊かで素晴らしいですよ。

* みこさん、
いかがですか、 ちびうさちゃんとは又違って見えますね。 又違った感じですよね。 このちびうさドレス、ぷーのお気に入りです。
りこ丸さんのクレイの中にこのリース型を見つけたときは、 どう使おうか分からなかったのですが、 リボンを編み始めてふと浮かんだアイデアでした。

* ここみさん、
うれしいです!! 首の位置からどうしても見上げたような感じに出来上がってしまいます。 それを可愛いと言ってくださると、 本当に嬉しいですぅ

毎日寒いからせめて作る物は、 ホンワカするような物を作りたいですね。

可愛いです~♪ちびうさちゃんとは
違うイメージに見えますが
とっても可愛いです\(^o^)/
りこ丸さんの羽付きがとっても似合ってますね。

ブルー×ホワイトのバランスが爽やかでカジュアルで可愛いですね
リボンとコサージュが後ろについているなんて
360度どこから見てもドレスアップしているってことですね
手抜きなしでお見事です
ビーズは全く分からない世界ですが
ウサちゃんの配色とかポーズとか真似したくなったうというか
勉強になることばかりです☆

* mioさん、
どうもありがとうございます。 ちびうさちゃんとはお顔も違うし、 ドレスの大きさも違っているので、それで違うように見えるのだと思います。
りこ丸さんのクレイでドレスアップした様になりました。
クレイ作家さんによって、 うさちゃんも違ってきますね。

* cassis+plusさん、
ブルーと白は本当にさわやかに成りますね。 
手抜きなしなんて言ってくださると恥ずかしいですよ。 どこかあるんですよ。 アレッ!と言うところがね、 ふふ
ビーズドールから少しで見参考になれば嬉しいです。

うわぁ~~

とってもさわやかで可愛いぷーうさちゃん~^^
こんなに可愛く使ってもらえるなんてすごく嬉しいです^^
ありがとうございます♪
後ろのリボンにリースを使うなんていうセンスはさすがはぷー師匠ですね!とっても勉強になります!!
今後ももっと精進いたしますのでよろしくお願いしま~す^^♪

* りこ丸さん、
そう言っていただけると、 とても嬉しいです。 ますますいろんな物に使いたくなりますね。 
送っていただいたクレイも、 ムダのないように使いたいと思っています。 本当にありがとうございました。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line