FC2ブログ

ん? ぷーうさ??

blog002 165
このウサちゃんはぷーうさではないですよね。 雑誌「ビーズフレンド」の最新号に出ていたうさちゃんの頭の部分だけレシピを使用して、 作ったうさちゃんです。 ドレスは「ちびうさ」のみこさんが作っていたドレスを少しアレンジした物です。 クレイはくるみさんクレイです。
blog002 164
ちょっと斜めから。 写真では見にくいのですが、ドレスの半分当たりにスワロのアンティークローズを使っています。 完全に丸小のビーズの色に同化しています。
blog002 168
後ろ姿も決まっていますでしょ。
たまにぷーうさ以外のうさちゃんを作って見るのも刺激になって良いですね。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

これも可愛いですね~♪
ぷーさんが作るとドレスが
ゴージャスで華やかになりますね☆
大きめのパールがとっても
素敵です。

ピンクが綺麗。

こんばんは。
すごく優しいピンクで、おしとやかな令嬢って感じですね。
ととも今頑張ってることなのですが、なかなかスカートが決まりません。
でも、プレゼント用なので妥協せず気に入ったものに仕上げたいです。

ひとつ教えていただいて良いですか?
ととは、全体のシルエットを重視するあまり、あまり大粒の飾りが上手く取り入れられません。
編み込む時に上下にも丸小ビーズが回り込むように出来るのですか?
テグスが見えてしまったり穴が空いたようになってしまう気がして…
なかなかボリュームが出せません。
まず基本をしっかりして行けば出来るようになるでしょうか(・・?)

* mioさん、
ワーイ! とっても嬉しいコメントですぅ ドレスは意図してゴージャスにしようと考えているわけではありませんが、 丸小以外のビーズでカジュアルかとかゴージャスになるのが、決まると思います。 フリルもその一つかな。

* ととさん、
大きなパーツを使いたいときは、やっぱり上下にそのパーツが入るスペースがないと、 綺麗なラインは出ませんね。 このピンクのドレスの時も裾の6mmのパールを入れるときにパールの両側に、 丸小を1個ずつ入れてあります。 最初はパールだけにしたかったのですが、裾がしぼむようになりそうだったので、 変更しました。
又、入れる段も考えないとダメですね。 バランスの良いスカートを作るのは、 難しいです。 
このスカートは編み目のようになっているので、 下のペチコートが透けて見えています。 そうなると色も考えた方が良さそうですね。
今もう一つうさちゃんを制作中ですが、このうさちゃんも同じようなドレスにしようと考えています。 良く覚えているようにレシピを起こしておこうかとも(出来るかな?) 

優しいイメージのうさちゃんですね~♪
お耳やリボンがとっても繊細なクレイですね!!
ドレスにパールを使っているとゴージャスな感じに
見えて素敵です*^o^* でも大き目のビーズを使うのは難しいんですね...。
私もミニチュアは作ったことがあるんですが、
一度挑戦してみたいなぁ~と思ってます♪

どなたかのプレゼントうさちゃんなのかと思いました!
今までのぷーうさちゃんとは違いますね~
でもやっぱりドレスはゴージャスで素敵です♪
優しい春色カラーで春が来たみたいです!

キレイ~。

美しいうさちゃんですね。
無謀にもまた懲りずに今、くまちゃんを作っています・・・
皆さんのビーズドールを見ていると作りたくなるんです。
まだドレスが途中のうさちゃんもいるのに・・・
頑張るぞっ!

*mayさん、
ドレスの色がとても優しいピンクなので、ウサちゃんも優しく見えますね。 このウサちゃんは最初に丸小が決まり、 その後でいつもと違うレシピを使い、 ドレスも替えました。 このウサちゃんの目は2.5mmのガラスパールです。 目の大きさが違うと全く違う顔になりますね。

* ミルキードロップさん、
顔が違いますからね。 雰囲気も違ってきますね。
パールを使うとドレスもゴージャスに成りますね。
丸小のビーズの色が気に入って、 何も考えずに購入してしまいました。 やっと日の目を見ることが出来たビーズです。 そんなビーズがまだありますね。 使ってやらねば・・・・・

 * 友紀ママさん、
その気持ち分かりますよ。 作っている途中で他の物を見るとそちらへ目がいくんですよね。 今のぷーがおなじことをやっています。
刺繍とうさちゃんを平行して作っています。 どちらが先かな。

ガンバってね。

ご令嬢のうさちゃん♪
ちびうさのドレス覚えててくださって嬉しい☆
そうそう、丸小と同じ色にすると画像で見たときに同化しちゃいますね。でもかわいいです。
ペチコートのひらひらがとってもレースのようで素敵です。

次のうさちゃんもすっごく楽しみ♪

遅くなりました 今年もよろしくお願い致します。
優しいお心使いも 本当にありがとうございました。
飾って楽しんでま~す(*´▽`*)

うさちゃん♪のドレス☆メッチャ 素敵~♪
どうやったら こんなステキなドレスが 作れるのか
検討も付きませんが お色といい デザインといい
眼がハートですわ!!クレイもなんだか グレードUP
して見えて 嬉しいです(*^-^*)♪

いつものぷーうさちゃんのお顔と違う?って思ったら、
お顔のレシピは別だったんですね!
でもドレスがぷーうさちゃんっぽくて、とっても可愛いです♪
優しいピンク色のドレスとパールのネックレスで、春らしくて素敵です(*^-^*)
くるみさんのクレイも本当に素敵で、うさちゃんをより魅力的にしていますよね♪

* みこさん、
令嬢ですか。 スゴーイほめ言葉です。 嬉しいですね。
ちびうさドレスはみこさんが送ってくれたメールをしっかりキープしてありますよ。 今制作中のうさちゃんの(クマちゃんになるかも)ドレスもちびうさドレスです。 素材を替えると雰囲気も変わりますね。

* くるみさん、
こちらこそよろしく御願いいたします。 マンションのお年賀、ウフフでした。 ありがとうございました。

このウサちゃんにはくるみさんクレイがよいと決めて作りました。 まさにピッタリの色です。 決まると嬉しいですね。

* ここみさん、
アハハ、 だましてしまったかしら。 「ビーズフレンド」でこの顔を見たときからいつか使って見たいと思っていました。 頭と胴体まで作ったのですが、 他にすることが多くてどこかへしまい込んでしまいました。 さんざ探しましたが、出てこない。 もうあきらめかけていたときに、 空き箱に全部揃ってしまっているのを発見!! 直ぐ作りましたよ。自分の思い通りのウサちゃんができました。 そう言うときは本当に嬉しいですね。

最近物忘れが多く、 困った物です。

御無沙汰しておりますm(__)mスライド、拝見させて頂きました。素敵ですね~我が家に居るツインくまちゃんまで、登場させて頂き感激です。Kazukiさんも凝った記事出してました。皆、凄いですね。

息子さんとのコラボも良かったです。師匠の息子さんも親思いで素敵な方と思います。私の知り合いシングル二人も なかなかで、、 家族がインフルエンザになりました。師匠も気をつけてくださいね!

* Kたん、
年の初めでしたので、着もの姿のウサちゃん達を場させてみました。
今スゴイ勢いでインフルエンザがはやっているみたいですね。 お互い気をつけましょうね。

これからビーズおじさんの所へ行ってみますね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line