FC2ブログ

ハーダンガー&クロスステッチ

blog002 092
クリスマスは過ぎましたが、 ハーダンガーとクロスステッチのキットを使って作りました。  額が良い物がなくて、 ちょっとアンバランスですが、 その辺は目をつぶってくださいね。

blog002 093
ちょっとアップにしました。 4カ所のコーナーと真ん中にゴールドの丸小、ハートのチャームが付いています。
 
やっと画像ソフトが使えるようになりました。 息子に無駄な物を省いてインストールしてもらいました。
どうもメカはダメですね。

今年も今日が最後になりましたね。  クラフトマックスから引き続きFC2に移ってからも応援してくださって、 本当にありがとうございました。 明日から新しい年が始まります。 ブログを日々の楽しみとして、すこしでも良い作品作りに精を出していこうと思っています。 よろしく御願いいたします。

ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

すっかりご無沙汰ですねっ
お元気ですか?
いつ来ても素敵な作品で見とれてしまいます

私の方はブログも気まぐれ更新だし
頂いたコメントにお返事するので精一杯って感じです

今は冬休みということで
お姉ちゃんたちに子守をお願いし(こんな夜中ですけど)
久々にクラフト時代のブロガーさんのところへお邪魔しております

ハーダンガー・・・というのは難しそうな技法ですが
出来ると衣服にもワンポイント活用できそうだし(できる?)
ハンドメイドの幅が広がりそうですね
とても参考にさせていただきたい技で魅力的です

今年は育児に追われなかなかブログに没頭できませんでしたが
来年は今まで以上にぷーさんのところへ遊びに来たいと思っています
どうぞよろしくお願いします
2009年もぷーさんにとって素敵な年となりますように☆
よいお年をお迎えくださいね



うわぁ~♪ このハーダンガー&クロスステッチ ものすごくツボです!! ヾ(≧∇≦*)〃
素敵です~!! これも キットなのですか?
来年こそは 小さいキットにチャレンジしてみたいです♪
検索したら いきなり超・上級者さん用が出てきて 恐れをなして逃げてきました(笑)

来年も 今年に引き続き どうぞ仲良くしてくださいね~♪
よいお年を 迎えられますように ☆●^▽^●☆  

クリスマスといわず年中飾ってもいい感じですね。
私も来年ははーダンガーとクロスステッチの作品をいっぱい作ってみたいと思っています。
今年はぷーさんにたくさん教えていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスカラーの感じになっていて素敵ですね。
今年の後半はぷーちゃんのハーダンガー刺繍の作品をたくさん拝見できました。
ぷーちゃんいくつ作ったの!?ってくらいハイペースで仕上げられててすごい!!

こちらのブログへ来てからは新しいお仲間も増えて楽しい1年でしたね~♪
来年ももっとお友達が増えるといいですね。

ちょっと一休みフフ
今日は7時半から買出し。
昨日行こうとしたら、ポイントが昨日は5倍、今日は10倍だったんですぅ(^^)
今日、息子夫婦が結婚して、初めて泊まるんです。
ちょっと気合が入っています。

今年はビーズドールではいろいろ励ましていただき、完成にいたりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします<(_ _)><(_ _)>

*cassis+plus さん、
小さいお子さんがいると、どうしても自分の思うように時間がとれませんよね。ぷーも経験済みです。 遙か昔にね。今は時々ですが、うみくんが来るとダメですね。 昨夜も一晩泊まっていきました。 言うことを聞かず泣いて大騒ぎをして、 ゆっくり出来ませんね。 それが毎日ですもの。 娘も会社へ行っている方が楽だと言っています。
来年は少しは楽になるのかな。 無理をしないでチクチクして下さいね。 こちらこそよろしく御願いいたします。

* ★Kiyono★ さん、
私もこのキットを見たときに、一目惚れみたいでしたよ。 ネットでいつも使っているお店をメールでお知らせしますね。 参考にして下さい。 あれほどのステンドグラスキルトのポーチを作るKiyonoさんですもの、 ハーダンガー刺繍は直ぐ出来ますよ。

こちらこそ毎日更新しているKiyonoさんから元気をいただきました。 来年もよろしく御願いいたしますね。

* ひろこさん、
今年はひろこさんにとても素晴らしい刺繍を教えていただき、 とても感謝しています。 クラフトマックスの時にteddy-Mさんの所へ送られたこの刺繍のコースターを見たのがハーダンガー刺繍を見たそもそもの始まりです。 「わー!素敵」しばらくは忘れていましたが、ひろこさんのブログで又見たときは、もう作って見たくて直ぐにネットショップから取り寄せました。 でも初心者の悲しみで、 よく分かりませんでした。 本屋さんで初心者用の本を見つけて取り寄せた布を使い、 練習を始めました。 後はご存じのようになっています。 そのときに買ったチャートを元に再度来年は挑戦して仕上げるのが希望ですね。

来年も是非よろしく御願いいたします。 ひろこさんのクロスステッチにも期待していますね。

* 秘密さん、
しばらくぶりですね。 サンフランシスコからコメントいただけるとは、 スゴーク嬉しいです。 数年会っていないから、 来年会えるのがとても楽しみです。 首を長ーくして待っていますよ。
Sさん、Hさんにもよろしくね。

* みこさん、
本当にいつもコメントありがとう。 この刺繍? いくつ作ったのか分かりません。 でも小さいのは無理矢理送りつけたかも。 ふふ。

来年も変わりなく一緒に作っていきましょうね。 

* ピンクパンサーさん、
昨夜はうみくん一家が来て、大騒ぎをして今朝帰って行きました。
今夜は末っ子夫婦が来ます。 息子も来ているので打つ物静かな部屋ではないですね。 でもつかの間の時間を見てウサギを作っています。 実は息子がプラモデルを持ってきてくれました。 コラボ用です。 2日には帰るので、それまでにどうしても1体は作らねば。 おせちも少しは作らなければ生いけないので、 ちょっと忙しくなりそうです。 
ピンクパンサーさんは今年はウサちゃんができて本当に良かったですね。 少しですがお手伝いが出来てうれしいです。 来年も一緒にがんばりましょうね。

今年もお世話になりましたm(__)m

ぷーちゃぁんヾ(●⌒∇⌒●)ノ彡ぶんぶん
この間は ワイヤーのこと 教えてくれてどぉもありがとぉm(__)m

コレは とぉっても かわいいでしゅぅ(//∇//)
色使いも 模様も とってもシュキっでしゅ\(^○^)/
来年も 可愛いの シュテキなの 色んなのを
楽しみにしていましゅ

今年も 本当に色々と お世話に なりましたm(__)m
ありがとぉでしゅぅうう\(^○^)/

これからも どぞ よろしく おねがいしましゅm(__)m
でぁあ またにょぉヾ(●⌒∇⌒●)ノ彡ぶんぶん


* にゃんたさん、
来年もいろんな事に挑戦してみたいですね。
にゃんたさんもとんぼちゃんも体に気をつけて、 良い新年を迎えて下さいね。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line