FC2ブログ

クレイの作品

blog002.jpg
ある方との交換会用に薔薇の花を作りました。 この薔薇をスカシのブローチ代に付けて飾る予定です。 粘土が余ったのでリボンを作って見ました。 真ん中に線が入るようにしたつもりがピンクと白のぼかしになってしまいました。  こういうリボンも良いかもしれませんね。 次にぼかしを作ろうと思っても、 こうはいかないでしょうね。 大きなリボンは大きすぎてうさちゃんには合いそうもありません。
丸大のうさちゃんに良いかもね。

h10bar.jpg


ポチッとね。 励みになります。


*手作りを愛する皆の最新記事*

theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

キーホルダータイプに一緒に付けたり
箱にお揃いでリボン付けても
可愛いかもしれませんよ♪
とっても綺麗なグラデーションに
なっているのでこれは、これで
とっても素敵ですv-238

NoTitle

v-238mioさん、
おはようございます。 mioさんにそう言っていただけるととっても嬉しいです。 クレイはまだ自分の思うように作れないので、 もっと練習が必要ですね。

そうか大きなリボンは箱に付けたりも出来ますね。
良いアドバイスをありがとう。

NoTitle

クレイを自分で作れるっていいですねえ(^^)
ドールに合ったものが作れるんですから~
素敵なバラができています。・:*:・゚★,。・:*:・゚

NoTitle

グラデーションがきれい!
いつかやりたいと思ってるんですが、難しいですよね。
薔薇も最初から葉っぱつきにするのもいいアイディアですよね。

NoTitle

v-238ピンクパンサーさん、
ホント、 クレイが自分で作れるのは本当に便利です。 でも悲しいことにクレイ作家さんの様に小さい物はなぜか出来ないんです。 リボンが精一杯です。 
きっと大きな手なんでしょうね。 クレイ作家さん達は本当に魔法の手を持っていますね。
薔薇もカップ咲きの薔薇に、いま挑戦しています。 もう少し綺麗な花びらが出来るようにがんばっています。

NoTitle

v-238べにさん、
このグラデーションは偶然のたまものです。 (苦笑)
薔薇をパーツの一つとして使うときは、 額の部分をいかにも付いているように、 付けるとリアルな感じが出ます。 
何でも上手に作りたい。 わがままですね。

NoTitle

グラデーションのリボン、最初本物のリボンかと思っちゃいました!
柔らかな感じがとっても綺麗。。偶然とはいても素敵です♪
他のパーツもいろいろ使い道がありそうで、どんな風に変身するのか楽しみです(*^-^*)

NoTitle

v-238ここみさん、
このグラデーションは偶然のたまものですが、 リボンは本当に自分でも気に入っています。 多分同じ物は二度と作れないでしょうが、 何に使おうか思案中です。

NoTitle

ぷーちゃんのクレイ、いつも柔らかそうでかわいいです。
グラデーションも素敵ですね~。
偶然から素敵なものが生まれるんですね。

NoTitle

v-238みこさん、
ありがとう、 とても嬉しいな。
瓢箪から駒、 ですね。 もしかしたらぼかしで作れるように成るかも知れないですね。 でも相変わらず小さい物は出来ませんね。 もう半分あきらめの境地です。

キレイな色・・・

優しいきれいな色ですね。
クレイもできるなんですごいっ!
ぷーさんのビーズドールちゃんのクレイはお手製ですか?
私も一度、フェルトのスイーツを作った時にトッピング用にアーモンドなどを粘土で作りましたが色付けって難しいですよね・・・

NoTitle

とっても綺麗なグラデーション!
特に左下のリボンが最初本物?っと思ってしまいました^^。
バラも温かい雰囲気の色に仕上がっていて可愛いですね♪
額がついているとリアルな感じがしていいですネ!私もぷー師匠の真似して今度チャレンジしてみたいと思います^^。

NoTitle

(〃ω〃) キャァ♪
とっても綺麗な色ができましたね~♪
ぷーちゃんの手は魔法の手、ですね。
なんでも器用にこなしてしまうのはさすがです!

左下のおリボン。。。
グラデーションが見事でツボ!です(*^-^)

NoTitle

v-238友紀ママさん、
クレイは余り得意ではありません。 でもできるだけ自家製の小物をクレイで作り、 うさちゃんに持たせたいと思っています。 これ以上細かいのはまだまだ練習が必要ですね。 クレイの色つけは難しいので、 一応水彩絵の具は購入しましたが、 ほとんど使わずに、 色付の粘土で色を調整しています。 これはchiptapさんに教えていただきました。

NoTitle

v-238りこ丸さん、
偶然に出来たグラデーションですが、 不思議と綺麗で、リボンを作りたくなりました。 
りこ丸さんがぷーのまねをするなんて、 ワー恥ずかしいですぅ 
薔薇の花を作るときは茎をワイヤーで付けるので、ちゃんと額を付けますが、 これはスカシに留め付けるため、 額もどきを付けてあります。 全部額を綺麗に付けても、花をカットしてしまうため、 細い三角で額のように見せかけてあります。 額を付けるとよりリアルになりますね。
今夜もう一度カップ咲きのバラに挑戦してみました。 この薔薇よりはフリルが出来ました。 とても嬉しいです。 素晴らしい指導力ですね。 2度も記事にしていただいて、感謝しています。

NoTitle

v-238anaelさん、
わー!!嬉しいですぅ 気に入ってくださいましたか、
これからスカシに留め付けます。 どうなるかはまだ分かりません。 その日の気分によって変わります。
綺麗に出来るといいな。
偶然に出来たグラデーションのリボンです。 一緒にお嫁入りにしましょうか。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line