FC2ブログ

ぷーの生まれ故郷信州へ

blog004 057
11月2日の日曜日朝早く、主人と二人でぷーの生まれ故郷の信州、長野県伊那市へ日帰りで行って来ました。 数年ぶりで訪れたのにはそれなりの用事があったのですが、 やっぱり生まれたところは良いですね。 今は誰もいない無人の我が家。 荒れ果てていました。 それはともかく、 写真は午前中の中央道、首都高速を終わる頃から渋滞になり、一般道へ降りて相模湖から入り直しました。
♪ 中央フリーウェイ~~~右には競馬場~♪ ユーミンの有名な歌です。 
正面に見えるのは南アルプスです。
blog004 059
用事を済ませ、 亡くなった母の友人のいる「特別老人ホーム」を訪ね、 元気な顔見ての帰り娘達へのお土産を買いに寄ったパーキングエリアで撮った秋の諏訪湖の風景です。
blog004 066
もう夕方の4時半頃、 大分薄暗くなっていましたが、 天気が良かったので富士山が真正面に見えました。 悪夢はその後に待っていました。 長野から山梨に入り渋滞が始まり車は約10キロ走行。
と「ガシャーン!!」 アッ やられた。 後ろを走っていた車に追突されました。 車を止めてそれから後ろを見てそろそろと左の路肩へ寄ってそこに車を止めました。 相手の車は横浜ナンバーのフォルクスワーゲン。 うちの車は会社の車ですがまだ乗り始めて半年もたっていないトヨタのセフィーロ、新車です。
車から出てきたのは20代と思える若いカップルでした。 どうやらお嬢さんが運転をしていて、よそ見をしていてうちの車に気がつくのが遅かったようです。 彼が謝りながら警察に電話して約15分後に覆面パトカーが2台来ました。 両方から事情を聞いて後は保険会社にお任せと言うことで、 約一時間、足止めを食ってしまいました。 幸いのろのろ運転での追突でしたので、双方にけが人は出ませんでした。 ヤレヤレ。 うちに着いたのが夜の9時。 疲れました。 車は後ろのバンパーが割れただけでしたので、 走行には差し支えなく帰って来られてほっとしました。 交通事故にあったのはこれが初めてでした。 皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

*手作りを愛する皆の最新記事*


theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃぁ~ (>0<)
せっかくのドライブが 残念な終わり方になっちゃいましたね~
でも どなたも怪我がなかったのは 本当によかった♪
ぷーちゃんも旦那様も いろんな意味で お疲れ様でした。

お怪我がなくて本当に何よりです(>_<)
事故って一瞬ですものね…長旅、お疲れ様でした~♪

私も実家は長野県です~♪
上田市というところなのですが。
自然がいっぱいで、やはり落ち着きますね☆

あらら お怪我が無くて何よりです。

 私は中信在住。
塩尻という所です。
 伊那方面は蕎麦を食べに行ったり ちょこちょこ行きますよ。
 いい所ですよね。

v-238★Kiyono★さん、
本当に怪我がなくて良かったです。 朝うちを出るときには、天然石のパワーブレスをしていたのですが、 母の友人に差し上げてしまったので、 なかったのです。 が、幸いにもトルマリンのネックレスをしていました。
もしかしたら、 身を守ってくれたかも知れません。 ふとそんなことを考えてしまいました。

v-238 ☆のぶ☆さん、
今までブログでは、余り実家のことを書かなかったので、 お互いに知りませんでしたね。 上田には行った事がありませんが、 長野県全体が山に囲まれたところなので、 自然に囲まれた良いところですよね。

v-238えりぃさん、
まあ塩尻ですか。 伊那からそうは遠くないですね。 今は伊那よりも駒ヶ根の方が賑やかになってきたようですね。
私の実家も駅から歩いて2,3分の所にありますが、 町全体が寂れてしまって、 昔の賑やかさはありませんでした。 ちょっと寂しかったですね。

事故大変でしたね・・・。お怪我がなくてよかったですが、むちうち(頚椎捻挫)とかは後から出てくるのであまり無理はしないで下さいねe-330(友達が同じような事故で後からむちうちの症状が出たので・・・)

諏訪湖の風景はのんびりしてていいですね♪仕事で疲れた体を癒してくれたので私は今日も仕事ですが頑張れると思います♪

本当に日帰りの旅お疲れ様でしたm(__)m

v-238チハリンさん、
そうですね。 今のところは何も異常を感じていませんが、 後になってむちうちがでないよう祈っていますね。
チハリンさんも、無理をしないでね。
気遣って下さってありがとう。

素敵な休日だったのね~と思ったら、大変でしたね。
事故って怪我も心配ですが、事故ったことのショックもありますよね・・。
大きな怪我がなくてよかったです。
お疲れ様でした。

v-238みこさん、
本当にそうですね。 何時ドコで災難があるのか分かりません。 大げさですが、一寸先は闇ですね。
大きな事故にならなくて、少しはホットしています。

(*゚ー゚)vオハヨ♪

昨日はなかなか寝付けなく、朝寝坊してしまいましたぁァハ
早起きしなくてはいけないこともなく、気ままです(^^)

↓うれしいお言葉、それまでに腕をみがいておきますフフ

事故で楽しい里帰りが、残念でしたね。
連休は都会は渋滞が多いんですね。
こちらは渋滞にあうことはめったにありません。
事故はこちらが気をつけていても、相手がありますから避けるのもむずかしいですね。
でも双方怪我なくすんでよかったです(=^○^=)

オッハヨー!

v-238ピンクパンサーさん、
いつもなら休みの日は、8時頃までねているのですが、 今朝は主人がテニスへ行くのが少し遅くて良いので、朝食をとると言うことで、 普段と変わりなく起きました。 今日は昼寝ですね。
事故は自分だけの問題ではないので、 困りますね。 長いこと車に乗っている主人も追突されたのは初めてだったそうです。 怪我をしなくて良かったです。

お怪我がなくて何よりでした。
でも大変でしたね。。。お疲れ様です。
ぷーさんは伊那市ご出身なんですね~。
主人の父が飯島町出身です。
そろそろリンゴがおいしい時期ですね。
義両親は毎年リンゴ狩りに行きますよ。
子供が小さい頃は私たちも行っていたのですが。。。平日にかかるので、学校があるからここ数年なかなか行けません。
景色のいい素敵なところですよね。

v-238ぽよんさん、
まあそれは奇遇ですね。 意外と知らなかっただけで、 同じ故郷を持つ方がいらっしゃるんですね。
この時期リンゴがおいしいですね。 でもパーキングエリアで売っているリンゴは高すぎましたね。 やっぱり地元で八百屋さんに行った方が良さそうですね。 最近はドコでも大型店が、 町の中心部を少し離れたところにありますね。 今回も更に東京で見知ったお店をいくつか発見でしたね。 我々がお昼に寄ったところも”すき家”でしたもの。

あらら!怪我がなくて
良かったですね。
私も祖母の家が長野ですよ~♪
今度の休みは行きませんが・・・

富士山がステキ~と思っていたら・・・
事故記事・・ビックリしました!!
お怪我は無いようですがお大事になさってくださいね~
せっかくのご旅行でしたのに・・本当にお疲れ様です。

本当にお怪我がなくて何よりでした!
綺麗な景色やせっかくのご訪問の思い出が、ちょっと後味の悪いものに
なってしまったのが残念ですね。。お疲れ様でした。
私もタクシーに乗っている時、交差点で後ろからぶつかられた事があります。
1人だったので怖かった…目的地の途中だったけど、慌てて降りちゃいました(T-T)
長野県には若い頃スキーで何回も行きましたよ! 食べ物も美味しいし、
景色も綺麗で素敵な所ですよね♪
とりあえず旅のお疲れをゆっくり癒してくださいね!

v-238mioさん、
ホント、怪我がなくって良かったです。

おばあさまが長野なんですね。 今まで余り故郷の話はしなかったですもの、 意外と長野関係者がいらっしゃるのにちょっとビックリでした。

v-238くるみさん、
そうなんです。 私も富士山が綺麗で写真を撮って、 夕方6時頃でしたでしょうか。 いきなり、 まあ予告するはずはありませんが。 ビックリですね。
ほぼ同じ時刻にもう少し先でも同じような事故があったと、 警察官が言っていました。

v-238ここみさん、
同じような事故にあったことがあるんですね。 やっぱりショックですよね。
事故を起こした女の子も、オロオロしていましたね。 でも人身事故でなくって本当に良かったです。
長野県で育ったのに、 スキーに行ったのは東京に出てきてからでした。 そんなものかも知れませんね。

楽しそうな里帰りだなと思ったら最後に
とんでもないことが起こってしまわれたのですね。
でも、渋滞でスピードが出ていなくてよかったですね。お怪我もなかったようですし、不幸中の幸いでしたね。
自分では気をつけていても事故は思わぬところからやってきてしまうのですね。
本当にお疲れ様です。

ご無事で何よりです。

素敵な日帰り旅行・・・と思っていたら最後に大変でしたね。
幸い双方とも怪我がなく良かったです。
今日はゆっくり出来ましたか?
本当にお疲れ様でした。

ぷーさん、今晩は^-^
生まれ故郷に行かれていたんですね~♪
秋の空は夏空と違ってまた良いですよね*^-^*

とお写真を見ながら思っていたのですが、事故に
遭われてしまったと聞いてビックリしました.....。
でもよかったーーー!! 大した怪我はなさそうと言う事で安心しました。
本当にいつ起こしたり巻き込まれたりするか分からないので怖いです。
ぷーさんご夫妻にお怪我がなくて何よりでした。
ドライバーのご主人様も本当にお疲れ様でした。

v-238む~さん、
本当に事故はドコで起こるか分からないものですね。 自分の身にこういう事は余り起こることはないと思っていたのが、 そもそも間違いでしたね。 
でも本当に渋滞中で良かったです。

v-238有紀ママさん、
自分の身に起こってあらためて。 いつ何時何が起こるか分からないと言うことを見にしみて感じています。

今日はゆっくりしようかと思いましたが、 いつもと変わらぬ休日でしたね。 平凡がいかに大事か分かったような気がします。

v-238mayさん、
主人も私ものろのろ運転中のことで、 比較的冷静でしたね。 ぶつけた方が大変だったと推察します。
そのカップルも人身事故でなかったことで、少しはホットしていると思います。
女の子は私に「怪我はありませんか?」と心配そうに聞いていました。 
私も6,7年前までは運転していましたが、 ある日車庫へ入れるときにアクセルとブレーキを踏み間違い、駐車場の後ろの壁に思いっきりぶつけて以来、 運転はやめました。
今はやめて正解だと思っています。今はただの身分証明書ですね。だからゴールドです。(笑)
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line