FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

佐々木公子さんのシンデレラ

ビーズ雑誌”ビーズモチーフBook" 佐々木公子さんの最新の本を購入しました。
blog004 025
その中からシンデレラを作って見ました。 ちょうど良い靴のチャームがなかったので、 手持ちのチャームを使いました。 サンダル、しかも1足、大きすぎました。 
blog004 026
ちょっと斜めから、
blog004 027
後ろ姿、 とてもシンプル。
実はぷーのブログを見ている方から「ウサちゃんを作って見たいのですが」と言うメールをいただきました。 佐々木公子さんの本をお薦めしたところ、 目と鼻のオニキスをドコで購入したらよいのかというお話しで、 1連買うと多すぎるから手持ちのオニキスを送るついでに参考になればと思って、 作って見ました。 すでに送りましたので、 この記事がUPされる頃には届いていると思います。 
残念ながら王子様はいません。
久しぶりで佐々木公子さんのウサちゃんを作りました。 ちっちゃいから直ぐ出来ました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

先日、本屋さんで同じ本を見ました。
ぷーちゃんほどの腕前の持ち主だと、あっというまに出来てしまうんですね!さすがです。
(私は理解できないので、本をグルグル回してしまいますi-179

お礼が遅くなってしまいましたが、先日はコサージュを素敵にご紹介していただきましてありがとうございました。

(*゚ー゚)vオハヨ♪

これがすぐにできるんですか???
私が作っているのもこの大きさです。
まだちょっとかかりますぅ(><)
ほんと、天然石、バラで買うと割高でしたぁ(^-^;

noko3さんがんばりましょうねゥフ

NoTitle

この本、本屋さんで見ました~!
今回は購入しませんでしたが、童話がテーマでかわいかったですね。
私が前に作っていた♪柄のドレスもあって驚きました!
ぷーちゃんならすぐに出来ちゃう感じですね♪
かわいい。

↓の当選、おめでとうございます!!
すごーい!
私は今回はハズレかも・・っていうか応募してないかも!?

本も買っただけで

シンプルそうで すぐ出来るかなって
思っていましたが 良く見ると
色々なビーズ。パーツそろえなきゃで
お靴売り切れ・・・また出るときまでの楽しみに
ちゅ-ちゅートレインのねずみさんとミツバチ作りたいって
材料を集めてます


買いましたよ♪

私も買いました。
佐々木さんのビーズドールはお顔が可愛いので好きです。
が、鼻がややこしくて・・・
それをすぐ出来るなんてすごいっ!
私は一回で出来たことがないです・・・・

NoTitle

さすがぷーさんですね。
交換していただいたフリルたっぷりの
ドレスを勝手に参考にさせて頂いて
ドレスを編んでみたのですが今までの
編み方とビーズの量・時間・テグスの長さ
すべてに倍以上の時間がかかり
ぷーさんはすごいなぁと思いました~(>_<)
勝手に真似してごめんなさいね。
胴体のサイズが違うようでスカートの
一部がふんわりにならなかったのですが
ぷーさんのドレスって普通に編むだけで
ふんわりになってるんですか?

NoTitle

v-238noko3さん、
本をぐるぐる回す気持ちスゴーク分かりますよ。 今どこの位置か分からなくなるんですよね。 本にはテグの色が2色に成っているので、片方のテグスの先にレシピと同じ色の油性のマジックぺンを縫っておくとわかりやすいですよ。 編み終わったところを鉛筆でなぞっておくのも良いですね。

羊毛ボールの方はもう少し後になりそうですが、 作ってみたいと思っています。 どうもありがとうございました。

コンニチハー!!

v-238ピンクパンサーさん、
約2cm位でしょうか。 個のシンデレラはペチコートも付いているので、その分余計にかかりましたが、 ぷーうさの1/3くらいの時間で出来るみたいです。
がんばって下さいね。

NoTitle

v-238みこさん、
実は今日ビーズ友と浅草橋へ行って来たんです。 新装開店の「パーツクラブ」へいって驚きました。 佐々木公子さんの最新の本に出ているキャラクター全部がケースの中に展示してありました。 それは可愛かったですよ。 
作るための材料も売っていました。 一部買ってきましたので、 近々作って見ようかと思います。

ビーズfriendのプレゼント企画確か前回当たりましたよね。 出してみる物ですね。
どのくらいの確率か分かりませんが、 こう当たると毎回当たるような気がしてきます。 まあそれはマサカですが・・・・

NoTitle

v-238はいちゃん、
いろいろな材料を使っていますからね。 パーツクラブの浅草橋店で、全部材料は揃いますが、 ネットショップではないものもあるでしょうね。 追加されるまで待ってから、 お楽しみは残しておいた方が良いと言いますからね。

NoTitle

v-238有紀ママさん、
私も最初は何回も迷子になりましたが、慣れてくるに従いスムーズに出来るように成りますよ。 何事も経験でしょうね。

NoTitle

v-238mioさん、
大いにまねして作って見てね。 分かってしまえば難しくはないですよ。
1段目で胴回りの目から一目で2目増やし、 2段目で更にひと目から2目増やし。 合計の目数が胴回りの目数の4倍になっていればOKです。 そのまま増減なく5段目まで編み裾用に4mmのビーズを編み込み更にフリルを編みそれで終わりです。 それをテグスで裾を1cmおき位にぐし縫いし、結んで一晩おくと綺麗なフワフワスカートが出来ますよ。

おひさしぶりです!

私的にはぷーうさちゃんの方が、ムチャクチャ シンデレラに思えるなあ~v-398
やっぱりプリンセスのドレスはゴージャスじゃなきゃね~~v-353v-353
佐々木さんの本は知らないから、作品をみて「あれっ?」って思っちゃったv-388

お久しぶりですね

v-238haruさん、
とっても嬉しい言葉ですね。 ありがとうございます。
実は、今日浅草橋でぷーうさシンデレラ用の靴のチャームを買ってきました。 何時になるかは分かりませんがぷーうさシンデレラを作る予定です。 もうちょっと豪華になるかな。

NoTitle

佐々木先生の本はこれも購入し全部揃ってるのですが、今のところ見るだけになってます^_^;
佐々木先生のとぷーうさちゃんとレシピ比べてみたのだけど、鼻とか手(腕とか)はぷーうさちゃんのほうが作りやすいかもしれません。(佐々木先生のも好きだけどやはり鼻がややこしくて・・・(汗))明日から3日間休みなので修行再開予定です♪
あ、そうそう佐々木先生のブログに書いてたのだけど、(最近読み逃げばかりですが)今、今回の著書の作品のプチ展示会開催すると前に行ってたのできっとこのことかもしれませんね♪ケースの近くはきっと賑やかだったのでしょうね♪

NoTitle

v-238チハリンさん、
佐々木公子さんのおっしゃっている展示会は、 パーツクラブのことかも知れませんね。 ケースの近くはみんな[可愛いーい」 の連続でしたよ。 本の最後のページのレビューは、圧巻でしたよ。 作る材料を買ってきたので、 男装、女装の2体は出来そうです。  お楽しみに。
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。