FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

セントポーリア

     ハイブリットカー

blog004 001
近くのホームセンターで、 しおれて誰も買いそうもないピンクのセントポーリアを見つけ安く購入してきました。 花の盛りもとうに過ぎています。blog004 003
鉢を取り替え、しおれた葉っぱと花を取り去り、 植え替えました。 まだ少しつぼみも残っていたので、 それはそのままにしてお水をたっぷりと与え、様子を見ることにしました。 花は小さいですがとても綺麗なピンクです。 いっぱい咲く様になると良いですね。 次の花が咲いたら又報告しますね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪

可愛いピンクのお花。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
絶対、元気になって、たくさん咲いてくれますよぉ(^^)v
しおれていた花が元気になるとこちらまで元気をもらえますゥフ

オッハヨー!

v-238ピンクパンサーさん、
このピンクのお花可愛いですよねー。 今のところしおれずにちゃんと花を咲かせています。
お店からもらってきた説明書によると、 セントポーリアは生育の旺盛な植物だそうで、 年に1回は土を入れ替えて、清潔にしてあげると、花が終わると直ぐ次のつぼみが付いて、 年に3,4回は花を咲かせて楽しませてくれるようです。 ちょっと楽しみです。 私も元気をもらっています。

NoTitle

優しいですね~。
ぷーさんに買ってもらえてこのお花は
幸せですねv-238
私はついついつぼみの状態か
綺麗に咲いてるのを選んでしまいますよ。

禁止ワードを、変えてみたんで
今度は大丈夫かもです\(^o^)/

NoTitle

誰も買いそうにない花を買うなんて!
本当にこのお花は素敵なオーナーさんに引き取られましたね。
私はお花好きなんですけど、育てるのはだめなんです><
ずぼらなもんで、きちんとお世話できないの・・・^^;
お庭やベランダにたくさんお花を咲かせている人って尊敬しちゃう。
このセントポーリアちゃんは、これからきっと素敵なお花をたくさん咲かせることでしょうね♪

NoTitle

v-238mioさん、
普通はこれから咲くのを選ぶでしょうね。 たまたま見かけたのが縁なのでしょうね。 昨日同じお店へ行って見たのですが、 まだ3鉢ほど残っていたセントポーリアはなくなっていました。 全部どなたかに買われていったようです。 本当に綺麗な状態のセントポーリアは高いですものね。

禁止ワード気を遣っていただいて、 済みません。 後程お邪魔いたしますね。

NoTitle

v-238ぽよんさん、
そう言ってもらえるととても嬉しいです。 
セントポーリアには思い出があるんです。 まだ子供が小さい頃、当時もこの花を5,6鉢育てていたことがありました。 ある日末娘が誤っていくつかの鉢をひっくり返してしまいました。 私は烈火のごとく怒りました。「お花がかわいそうでしょ」ってね。 娘はホントに小さかったのですが(幼稚園児)未だに良く覚えています。 数年前母の日に私が調子が悪くてねていた枕元へプレゼントと言って、置いてくれました。 それが今でも元気で、 年に数回花を付けて目を楽しませてくれます。 その鉢の子供がブログを通じて知り合ったお二人の所へ嫁入りしました。 最初の方の所は花が咲いたそうです。 私の孫のような物ですね。 

NoTitle

誰も買わずに残っていたお花を買ってきて、きちんとお手当てしてあげる
ぷーさんの、優しいお気持ちに感激です! すごく素敵で憧れちゃう!
セントポーリアは思い出のあるお花なんですね♪
このセントポーリアも、きっと元気になって綺麗なお花を
たくさんつけてくれると思います♪
優しいぷーさんにありがとう、って…(*^-^*)

NoTitle

v-238ここみさん、
優しいなんて言われると、 照れますね。 
娘が枕元に置いたときは、体調は最悪で「もっと嬉しそうな顔してよ!」と、娘に言われちゃいました。 娘なりに私に元気になって欲しかったのでしょうね。 
今ごろになってあんなに怒ったことをとても反省しています。 こんなして元気のない花を買ってくるのは、 罪滅ぼしかも知れません。 

NoTitle

そっか、お店でしおれてる花とかを見かけると「何でこんなの置いてるんだろう??」と不思議に思ってましたが、ぷーちゃんのような方が見つけてくれるのを待ってたんですね。
それに、末娘さんの素敵な思い出があるなんて・・。
ぷーちゃんのテーマフラワーって感じですね♪

NoTitle

v-238みこさん、
生花はダメだけど、 鉢植えはまだ再生出来るからね。 安くすれば売れることが結構あると思いますね。

ぷーのテーマフラワーなんて言われるほどじゃないけど、 末娘には悪いことをしてしまったと思っていますね。 そのことに関して謝ったわけではないけど、 娘はもう許してくれていると思いますね。 
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。