FC2ブログ

子供達より

      グリムス  エコタイヤ

blog 177
10月12日の日曜日に末娘夫婦が、私の誕生日プレゼントを持って我が家に来ました。 いただいたプレゼントがカラーの鉢植えでした。 そのほかに子供3人でお小遣いも渡してくれました。 お花も綺麗だし、お小遣いは天然石へ? イヤイヤ貯金するのが一番かな。
その晩は好きな鶏の唐揚げで夕食をしました。 
開けて13日に主人と二人で健康診断へ。 子供達への何よりのプレゼントは両親が元気なことでしょうか。 病気にならないようには早期発見が一番。 二人と何も起こらないことを願っています。

子供達よ、 毎年忘れずにありがとう。 親としてとても嬉しいです。 もうお小遣いをもらう年齢なんですね。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*



theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪

夫婦元気で仲良くが1番ですね。
ここ2,3年、健康診断にいっていません(><)
主人は職場で受けるんですけど~
私はもっと気にしなければいけません。
今は3人の子供たちが自立してくれることが私の1番の願いですね。
そうしたら、ぷーさんとこのように、親への気遣いも余裕がでてくるでしょう。゚(゚ノ∀`゚)゚。

素敵な誕生日プレゼント^^
しかもお小遣いまで!えらいっ!見習わなくちゃ~
私なんてもうとっくに自立してるくせに未だに親に甘えっぱなしですもの…^^;(だめじゃん)
うちの子供たちは自立はまだまだ先。
とはいえ、私も無職なので健康診断は受けていないので
健康には気をつけないとですね。

おっはよー!

v-238ピンクパンサーさん、
人間ある程度の年齢になると、 ほとんど例外なく体のどこかにさびが出てきますね。 それを早く発見早期治療、 これが何よりの親から子供へのプレゼントですね。 年を重ねてくると本当にそう思います。 友人もまだ50代の始めでなくなりました。 その知らせを私は知らずに出した年賀状の主人からの返事で分かりました。 悲しかったですね。 私自身60才前になくなった母の年齢を超しました。 健康が一番とつくづく思います。こんなしてブログを続けられるのも、完璧とは言えなくても健康だからこそです。

だめじゃん??

v-238ぽよんさん、
こうして誕生日を祝ってくれる子供も、たまには頼み事をしてきます。 それで良いと思いますよ。 いつまでたっても親子ですよ。
多分無料の健康診断が、自治体でしていると思います。
良い機会です。是非受けて下さいね。
主人も私もそれで年齢から来るさびを見つけることが出来ましたよ。

ぷーさん、昨日はどうもありがとうございました*^-^*
早速探しに行ってみようと思います♪

ネットで佐々木公子さんの『プチ・ファンタジービーズモチーフ』を
見て、とりあえず表紙のシンプルなくまちゃんを作ってみようかなぁ~と
思っていました。
でもでも昨日教えていただいた本は最新作だし待たなくても買って帰って
来れそうかなぁ~と期待しています!
分からない事が出て来たら是非アドバイスを頂ければすごく嬉しいです♪

娘さんからのカラー、とっても素敵ですね~。
うちの両親は車の免許を持っていないので、車での用事や一緒に出掛けたり
する事くらいです。。。
まだ子供が小2なので、お泊りに行く時はすごく喜んでくれます。

健康診断、ここ10年近く受けていません。。。
お医者さん嫌いなので、足が向きません^-^; 健康が一番ですよね。

即行動ですね

v-238mayさん、
佐々木公子さんのモチーフは基本的に土台は一緒です。
でもほとんどの方が鼻で迷子になります。 私もその一人。 何回か作っているうちに出来るように成ります。もしどうしても出来そうもないときは、メールして下さい。他の方法をお教えいたします。 まずは挑戦するところからですね。 がんばって下さいね。

娘の選んでくれたカラー、 とても好きなお花の一つです。 毎年少しずつ鉢植えが増えていきますね。 枯らさないように手入れをする方が大変です。

ご両親は車を運転してくれることで、とても助かっていますよ。 親孝行の一つですもの。 物をあげるばかりが親孝行とは思いませんね。 素晴らしいと思いますよ。

誰しも医者が好きな人はいないと思うけど、 やむを得ずと言うことがあるので、機会があったら是非受けて下さいね。

素敵ですね~。
毎年、母の誕生日には
一応、何かはプレゼントするのですが
些細なものですし、頼みごとをすることの方が
多いですね(;一_一)娘が小さいせいもあるとは
思いますが、近くに住んでいるので甘えてしまってます。

とても素敵なカラーの鉢植え、楽しいお食事…
素敵なお誕生日の席になって、本当に良かったですね(*^-^*)
息子さんや娘さんたちは、本当に優しくて見習いたいところがいっぱいです!
これからもご夫婦ともに健康で、楽しい毎日でありますように♪

v-238mioさん、
子供が小さいうちは仕方ないですよ。 うみくんのママも良く頼みますよ。 まあじじ、ばばは頼まれて嬉しいんですがね。 でも孫の世話は年齢が高くなるにつれて大変になってきますね。 今は初出産が高年齢になってきているのでこれも仕方ないですね。

v-238ここみさん、
こうして忘れずにお祝いをしてくれるだけで幸せですね。 でも今だに子供には違いなく、 時々困らせることもありますね。 どこも同じだと思うけど、いつまでたっても親は親ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-238秘密さんへ、
家族って良いものですね。

NoTitle

とっても立派なカラーですね。
ぷーちゃんのお子さん達はとっても暖かい方たちですね~。
そんな風に育てられたら理想です!

NoTitle

v-238みこさん、
育児というのは、もしかしたら一番難しい仕事かも知れませんね。 子供が小さい頃はよく子供をしかりましたね。
主人はじっとそれを見ているだけ。 育児は母親だけの仕事じゃないのに、 なーんておもったこともありましたね。 子供はいつでも親を見ています。 夫婦仲くが一番なのかも知れませんよ。 (いつも良いときばかりじゃなかったですけど)
line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line