FC2ブログ

くるみ粘土とのコラボ

  
ボルドー2
ボルドーワイン色のドレスにくるみ工房のオーブン粘土のリボン、薔薇の花、 それらをウサちゃんに持たせました。ドレスを少し短めにして、ペチコートが見えるようにしてあります。
blog 147
チョット斜めからです。

blog 148
後ろのリボンはぷークレイです。 ちょっと厚く出来ちゃいました。
ウサちゃんを作っているときが一番楽しいです。 今回はくるみ粘土がとても引き立ててくれました。


ポチッとね。



*手作りを愛する皆の最新記事*




theme : ☆★手作り仲間★☆
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*゚ー゚)vオハヨ♪

白いペチコートがとっても似合っています~
見せるのもおしゃれですね。
↓草の花さんの展示会、とっても素敵だったのですね(^^)
すばらしい作品を生で見れるって感激ですね。
松山に10日からビーズグランプリの一部が来ます。
ちょうど行く機会があり、鑑賞して来ようと思っています。

NoTitle

なんてかわいい!そしてシック!!
大人かわいいうさちゃんですねv-238
クレイも素敵ですね~♪ リボン、ボリュームがあるほうが、この色のドレスに負けないかも!

おっはよう♪

v-238ピンクパンサーさん、
日本人特有の隠れたおしゃれでしょうか。 ワインカラーのドレスの裾はガラスパールを使いましたが、 ペチコートの裾にはスワロ4mmを使いました。 ちょっと贅沢をしてみました。 そのスワロも先日リサイクルで出たスワロです。 役に立ちましたね。

是非ビーズグランプリ鑑賞してみて下さいね。 普段使いを出来るような物ではありませんが、 とても良い目の保養になります。 報告を楽しみにしていますね。

NoTitle

v-238よちさん、
おとなかわいい、 ウン、 そんな風に見て下さると嬉しいですね。くるみさんのクレイは本当にこのウサちゃんにピッタリでした。 ぷークレイはちょっと厚味がありすぎますね。 クレイ粘土でこれだけ小さな物を作る方は本当に魔法の手をお持ちですよ。 

NoTitle

ワインカラーのドレス素敵です
今 オーダーのかたがたは 可愛いお色が好きなので
ワインカラーや パープル系は中々作ってませんが
可愛く見えるように工夫??<出来るのかしらププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ>
してみようかな
後ろの リボンは ボリュームあっても いいともいますよ
また交換会して欲しいですね

NoTitle

ワイン色、素敵ですね~v-352
クレイより濃い色を使うのもいいですね♪
とっても勉強になりますφ(..)メモメモ
ホント、大人かわいいv-343

NoTitle

ぷーウサちゃんは優雅で
綺麗、おしゃれですね。
と~っても素敵です。
2回目の交換会をお願いしてしまい
そうなくらい可愛い~です♪
グリムスのキーワードですが
エコバックではなく、エコバッグで
GUのぐで動物が来るって教えてもらいました~。

NoTitle

ワインカラー大好きなんです♪
なんて素敵なうさちゃんなんでしょう~!!
くるみさんのクレイもドレスにしっくりきますね~
もちろんぷークレイのおリボンもバッチリですよ!
ペチコートのチラ見せ 効果抜群ですね!

可愛い~♪

本日は有給で昼間からワインを飲みながらお邪魔したら
ワインカラーのうさちゃんでちょっと得した気分です。
ぷーちゃんうさちゃんは、レシピどおりに作ってみても
ぷーちゃんさんのお作りになる子とお顔が全く同じでは
ないので不思議です。それがハンドメイドの醍醐味なのかも
しれませんが。。。
私もいつかはぷーちゃんさんとビーズで交換会を
していただきたいです♪

わぁお~♪

きゃー可愛いぃ~
ワインカラーのうさちゃん♪パールのビーズでピカッv-352
チラッと見えるペチコートv-343キュートですね♪
パーツ使いづらくなかったでしょうか~
このパーツの薔薇のお色はぷーさんのブログの薔薇が
とってもステキで参考にさせていただいたパーツです。
本日ルンルン気分~嬉しいです♪

NoTitle

v-238わたちゃん、
可愛い色もとても良いですが、時には自分用に好きな色を使うのも良いですよ。 このワインカラーは模様を一切入れず(面倒だから?) 裾のパールだけにしました。
くるみさんのクレイを使う予定でしたので、 小物が映えるように敢えて無地で作って見ました。

交換会OKですよ。 直ぐは無理ですが11月頃で良ければ、 今月の終わり頃にメールをして下さいね。 

NoTitle

v-238みずきさん、
みずきさんのウサ、クマちゃんもとても可愛いですよ。 家に来たビーズ友達が、みずきさんのウサちゃんを見てとても可愛いって言っていましたよ。 たった一つ、鼻の頭のビーズは色が濃い方がより可愛く成るかも知れないですよ。 回りの色に埋もれて見にくくなってしまうんですよ。
ドレスの色と同じにするのも一つの方法ですね。(耳も)

NoTitle

v-238mioさん、
しばらくしたら、第2弾をしましょうか。 可愛いなんて言われると嬉しくて木に登りかねないですね。

グリムスの情報ありがとう。 ちょうど今日エコバッグをいただいたので、 それを記事にしながら試してみますね。
細かいところで違うんですね。 mioさんはいろいろ研究していてとてもスゴイですよ。 そこら辺が違うのかな。

NoTitle

v-238ミルキードロップさん、
お褒めいただいて恐縮です。 嬉しいな。
ペチコートのチラ見せは、 自分でも気に入っていますね。 裏地に凝る日本人だからかな。 それとも年齢かも・・・?

NoTitle

v-238Sさん、
昼間からワイン、 優雅な気分ですねえ。 そこへワインカラーのウサちゃん登場。 想像して見ると良いですねえ。
ぷーウサのレシピはかなりの人がお持ちですね。 でもレシピどおりに作っても、 全く同じにならないことが不思議と言えば不思議。 以前お一人だけほとんど変わらなく作った方がいましたね。 友人が私と思ってコメントしたくらいです。 

交換会のことはいつでも良いのでメールして下さい。 急ぎでなければOKですよ。

NoTitle

v-238くるみさん、
これらの粘土を見てワインカラーの丸小を買って来ました。 そのくるみさんがこの花の色を、私の作った薔薇の色を参考にしたなんて、素敵なお話しですね。 嬉しいです。
くるみクレイはとても使いやすいですよ。 その小ささに感激。 もうすこし大きめがあっても良いかもしれませんね。

素敵~♪

かわいいうさちゃんが、ワインカラーのドレスを着ると大人っぽくなりますね。
フリフリドレスもいい感じv-343
ペチコートは縫い付けててるのかな?
私にはとても作れそうにないうさちゃんです♪

NoTitle

v-238有紀ママさん、
ビーズの色で雰囲気は変わりますね。 少し大人っぽくなるかな。
ペチコートは胴体から編み出しています。 先にペチコートを編み、 直ぐ上の段からスカートを編み出します。 この場合ペチコートがスカートを編むのに邪魔に成るので、 裾をテグスで縛っておきます。 それがちょうど良いフリルにも形付けられますね。

NoTitle

ワインレッド素敵ですね~。
今の時期にピッタリなお色ですよね。
クレイも素敵ですね。後ろのリボンも♪
頭のリボン、そうか~、この位置・角度ですよね~
先日作ったたれミミちゃんのリボン早速直そう…^^;
このスカート、やっぱり憧れます~v-344

NoTitle

v-238ぽよんさん、
このウサちゃんの場合、先にくるみさんの粘土の小物からワインカラーを選びました。
頭のリボンはリボンに開いているテグス用のアナの位置でほぼ決まりますね。 アナの位置によって拾うビーズを決めて、 付いた状態で一番可愛く成る位置を決めます。
たくさんギャザーの入ったこのスカートは目数が多くなるので、ちょっと時間がかかりますが、 出来上がりはフワフワみたいなスカートになります。 一度試してみてね。 分からないときはメールをしてくださいね。

NoTitle

このところ読み逃げばかりですいません。
ぷ~うさちゃんとくるみクレイのコラボとてもステキです。
ドレスのお色も秋らしくてとてもいいですね♪

line
プロフィール

ぷー

Author:ぷー
ビーズ作品を主に、色々な手芸をしています。

line
作品のオーダー
ぷーうさやブログにアップされた作品のオーダーなどをお受けいたします。 ご希望の方はメールでお知らせしてくださいね。
line
楽天
line
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
Amazon.com
line
最近の記事
line
最近のコメント
line
FC2カウンター
line
フリーエリア
line
ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
環境貢献 グリムス
line
リンク
line
月別アーカイブ
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブロとも一覧

COCOMIX ***ビーズDays***

゚+o。full of hearts。o+゚

ビーズ大好きゴンちゃん

手作り大好き (*^▽^*)

ちびうさ
line
QRコード
QR
line
RSSフィード
line
カテゴリー
line